スポンサーサイト


飼い主、一気に弱る

ちょっと前まではこれが普通にできてました。

これができた

二人を一緒にお散歩。

ミニーがリードではなく、楳図かずお風補助ベルトになってからは、とてもじゃないけど、

複数は無理になりましたのに。

なんかミニーも持ち直したし、たまたまウチに一人だったもんで、つい

二匹連れて出てしまいました。

モカがウチに来てからもうじき2年半、二匹連れ史上最悪の散歩に。

し放題(失礼)の大型犬と、全く合わせる気のない元気一杯の小型犬。

説明できないくらい、大変だった・・・・

やっとの思いで帰ったら、あばらの辺りが痛くてしかたない。

まさか、ミニーより先に私が・・・?


そんなことは全くおかまいない、本日の皇太后。



昨日のゲーテの格言が骨身に染みたか、たいそうイキイキと、

いただいたラスクを召し上がっておられます。

とてもお気に召したようです。よかったですね(棒読み)

お食事ももはや栄養は二の次、皇太后のお好きなものだけ、出します。

きょうのごはん

これに鳥のスープをかけ、それでもスフィア・グリーンとエッセンシャル・オイルだけは

せめてもの飼い主の抵抗としてふりかけてます。

ふと気づく。これでは、土曜を待つまでもなく、毎日が誕生日なんじゃ・・・?


   ただでさえ補助ベルトで目立ってるのに、帰ってすぐ
   今度はバケツとデッキブラシ持って血相変えて道路を掃除してたら、
   近所の名物おばさんになっちまうんじゃないかと心配です
 
   今日はミニーにではなく、管理人に同情と激励の1クリックを
   
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1ワンのお散歩でも大変なのに2ワンのお散歩は
神業ですわ  
皇太后さま 本当に美味しそうにラスク召し上がって
おられますね  美味しい物を沢山召し上がって土曜日
に向かってゴーゴー!
みにもかさん頑張れ~ あばらの痛みはおさまりましたか?
寒くなってきたからお体をお大事に 
それにしても我が家の夜ご飯よりゴーカな皇太后さまの
ご飯!  ジュルル

ミニー嬢美味しそうに食べてますね!
さつまいもと柿、旬ですもんね!
栄養満点じゃないですか!
うちなんか馬肉と白菜だけでしたよ~(笑)
朝は野菜湯がくのが面倒で・・・^_^;

皇太后におかれましては 立って、がっついて、もか様の分も狙っていますな おはようございます
ああ ひと安心^^
充分 近所で評判の名物セレブとお見受けいたします
帰宅直後 痛みがくるなんて セレブお若い!
ポジティブポジティブ^^(・・ひとごと・・)
ホント毎日が誕生日っでいいんじゃないでしょか~

アタシもよ!

今朝ほどワンコに気を取られ、散歩の途中に桜の木の根っこに足を取られ、足首を捻挫してしましました。で針治療とテーピングをしていくらかマシになりましたので、ホッとしましたがかなり痛かったです。瞬間的に泣きたくなりました。だって、アタシが涙出そうになっているのに、2匹ともヤンヤワンヤの大騒ぎ!まったく飼主を気遣うこともない、やつらは一体なんなの!と思いつつもワンコが怪我するよりはストレスが少ないから、いいか!と開き直る凄い根性なアタシ!

本日の教訓その1、ワンコに気を取られながらも「下を見ながら歩くのも大事」

土曜日はいよいよX-Dayだね!エルメス持ってお祝いにいくよ!

TOPさん ええ、もちろん我が家でも、圧倒的に犬飯のほうが立派でございます。人飯はなくても平気ですが(カップヌードルあったでしょ~くらい)犬飯がないと、気の小さい私には大変なプレッシャーになります。
オッター様 確かに野菜は悩みのタネですよ。タンパク質はやめれといいたいくらいよく食いますが。私も週に2,3回ゆででミキサーにかけて、とやってたけど、ミニーが残しやがるのでもうやめました。そしたら、すごい楽!
keron様 いやだわ、若いなんてホントのことを・・っていうか、筋肉痛ではなく、変にひねったようです。リンカーン見て笑いながら泣けました。
KIMMY様 確かに!ワンが怪我するより自分の方がストレスが少ない。そして飼い主の痛みや悲しみに全く頓着しないようなやつらが長生きしますよ、よかったですね~

わぁ♪

ミニーちゃん 16歳のお誕生だったんだ!!
おめでとう♪
凄いね!!16歳!!
ごめんね お祝いが 遅くなってしまって・・・
17歳目指して・・ボチボチね^^
凄いなぁ♪♪

17歳 ポルシェが待ってる??(*^m^*) ムフッ
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
