スポンサーサイト


根拠のない緊張

今朝、起きたとき、やけに胃のあたりが痛くて、母を胃がんで亡くしているため、

ぼーっと天井を見ながら、「とうとう来たか・・・」としみじみしたが、

そうでした、夕べ犬の散歩であばらのあたりを痛めたのでした。

待つモカ
ハイ、かしこまりました。


今日は水曜でしたね(厳密には昨日) 私はふだん、水曜、会社は休みです。

なぜなら、3日以上続けて働いたら、過労死するかもしれないからです。

(なんか今、が飛んできた気がしますが、気のせいね、きっと)

でも、お客さんの都合などで、出勤することもあります。

で、何が言いたいかと言うと、土曜の誕生日を前に、気の小さい私には

この水曜出勤が、凶と出るんじゃないかと、何の根拠もない不安がありました。

いつもなら私が一日ミニーを見ている日。誰もいなくなって、私だけが。

それが仕事している間に何かあったら・・・

いえ、もちろん、今やウチはワンズだけになることはほとんどありません。

今日は父が見てくれていました。

でも、心配だった。おまけに携帯の電源も切れてて。。。

で、急いで帰ってみたら

グースカピー

だよね。そりゃそうだ。


毎朝、起きるとき。会社や外出先から帰るとき。

まず、鼻をくんくんさせる。匂わなければ、もうけもん。

この緊張、いつまで続くんだ・・・・


   でもね~匂わないたびに、「ああ、よかった!」って思えるわけ。
   日々の暮らしの中で、小さな幸せを見つけることが大事なのよ。
   たとえそれが、家の中にウンPがなかったってことだけでもよ。。。
    
       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

           


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「緊張」とか 「弱る」っていう単語にこんなに敏感にられるのは このブログのおかげです。 こんにちは   あぁ ビビった~よかった~
幸せのハードルは低いにこしたことないってことですね
たとえそれが、家の中にウンPがなかったってことだけでも・・・(名言)
トラックバックネタのとこをクリックしたら いいことおきるよ~^^

いや~んkeronさん、教えてくれてありがとうございます。なんかよくわからないけど、とりあえず削除しときました。無邪気が身上のブログですのに・・・
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
