スポンサーサイト


16才のお誕生日 前篇

ついに、今日の佳き日を迎えることができました。

これもひとえに、応援してくださる皆様のおかげと、ミニー共々、感謝しております。

誕生日にあたり、ミニーに手紙を書こうと思います。

感動します。ハンカチをご用意ください。


ミニーや。たまには私の話を聞きなさい。

デッキで誕生日

あなたが怒涛のように現れる前、私は骨の髄までシチーガールでした。

ド都心に住んでいたので、ほとんど毎晩夜遊び、仕事もバリバリ、

オサレ・ブランド命で、そりゃそりゃおもしろおかしく暮らしていました。

犬猫? ほっとけ!  自然?田舎? だっさー! ってなもんでした。

それが、あなたのおかげで、全然違う生活になりましたね。

あなたのおかげで、たくさんの犬友に出会えたこと。

あなたのおかげで、町のどこにゴミ捨て場と猫エサスポットがあるか覚えたこと。

あなたのおかげで、ホームレスさんたちと顔なじみになったこと。

そうですね、全然知らないホームレスさんから、「これがあのミニー?」

と突然聞かれたときには、ちょっと悲しい気持ちがしたけど、

それらすべてに感謝しているんですよ。。。


あなたは、遊んでも遊んでも、歩いても歩いても、食べても食べても、

疲れて眠る、ということのない若犬でした。

それが今は

それなりにまるまる

日がな一日爆睡するようになったのには、感慨深いものがあります。

あなたのはっちゃけに困り果てて、獣医さんに相談したら、

「ま、2歳まで我慢して」と言われ、

「先生、2歳になりました」と言うと、

「5歳までがんばって」と言われ、

「先生、5歳になりました」と言うと、

「10歳なら、いくらなんでも」と言われ、

「先生、10歳になりました」と言うと、

「ママ、もう死ぬまで諦めて」と言われたけど、

さすがに12歳くらいから、どんとおとなしくなりましたね。


少々足腰が弱くなったけれど、それでもまだ、ゴミ箱チェックなど、

人生をエンジョイしている様子。それは素晴らしいことです。(あ、ゴミ箱は勘弁)

来年は、もうないかもしれない。

でも、今日というあなたの特別な日は、まだ始まったばかり。

あと数時間すれば、あなたには素敵なプレゼントが待っているはず。

麻生首相から祝電が届くかもしれない。

スティービー・ワンダーが電話口で「Happy Birthday」を歌うかもしれない。

みなさんも、まだプレゼント、間に合います。お急ぎください!



主役でもないくせに、チビわんも美容院に行って、おめかしして待つ。

美容院モカ


ミニー、16回目のお誕生日、おめでとう。

私の、修羅場の連続だった激動の30代を、共に過ごしてくれて、ありがとう。


     大々的な(ウソ)Partyの模様は本日2度目のアップにてご報告予定。
     不器用な管理人がいかにしてちっこいに16本のローソクをたてるか!
     ミニーはその鼻息でローソクの火を消せるのか! 
     そしてミニーを襲う驚愕のプレゼントが・・・

           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
     













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇太后さま  お誕生日おめでとうございます

我が家では、誕生日を迎えた主役のティーはケーキの予約をしてもらえず、
飼い犬の誕生日を口実に、飼い主だけがおいしいおもいをさせていただきました。 
我が家も飼い犬のはっちゃけぶりには手を焼いています。 皇太后様と同様「2歳までがんばって」「3歳になる頃には落ち着きますから」と言われ続け、相変わらずの日々ですが、はっちゃけたこんな日々も、自分にとっては癒しの時間なんだと皇太后様の日々を拝見し、しみじみと思う今日この頃です。

すてきな一日になりますように♪
お誕生日おめでとう~v-274




おめでとう!!
16歳の誕生日を迎えたレトリーバー、なんともうらやましい限りです。
でもお母さんの努力もあったからこそ。「ミニーもう駄目かも。。」とお母さんが呟いてから、あれから4年???まだまだミニーはミニモカさんを振り回し続けるのね。「イエス、ユーキャン」と言いながらミニーはミニモカさんにチェンジを求め続けるんだわ。わんこってえらい。

ケーキも喜ぶだろうけど、誕生日の祝いは「夢の島!」っていうのもなんかすっごく元気が出そう,とごみネットくんくん写真見て思いました。

ミニー皇太后さま、お誕生日おめでとうございます。

こうして自分の足で歩き、ごはんもおいしく食べられる元気な状態でお誕生日を迎えたミニーちゃんを見ることができて嬉しいです。
ミニーちゃんの強い生命力とみにもかさんの愛情の賜物ですね。

腕白な思い出って、その当時はとっても大変だけど、後々になると楽しい思い出に変わっていることが多いですよね。

これからもゲーテの「生きているあいだは、いきいきとしていなさい。」の言葉通り、楽しい犬生を!!

ハンカチどころか、、、タオルが必要でしたよ。。。
泣けたぜ!

ミニー皇太后、16歳 お誕生日おめでとうぅ~!!

祝いの一曲(一食ぢゃなくてごめん。。)を歌わしてください!!
心をこめて、ミニー様のためにうたいます。。

はぁあぁ~ぴぃぃ~ばあすでぃぃぃ~ ちゅーぅぅ~ ゆぅぅ~~♪
はぁあぁ~ぴぃぃ~ばあすでぃぃぃ~ ちゅーぅぅ~ ゆぅぅ~~♪

はぁあぁ~ぴぃぃ~ばあすでぃぃぃ~ でぃあぁあぁ~~ みにぃ~たぁーーん♪

はぁあぁ~ぴぃぃ~ばあすでぃぃぃ~ ちゅーぅぅ~ ゆぅぅ~~♪

来年は生で歌ってもいいです。。
喉をきたえとくから!! おめでとぉぉ~!!!

ミニー皇太后様、お誕生日おめでとうございます!

なにか自分の事のように嬉しいです。
皇太后の生命力とママの奔放な性格?がこの快挙を産んだのでしょう。
いゃあ、めでたいめでたい!

我が家の愛犬にも皇太后の爪の垢煎じて飲ませたいですね。
売って頂けませんか爪の垢(笑)

Happy Birthday*

おめでとうございま~す*

16歳で、自分の足でしっかり散歩して
ラスクもばりばり食う。
ご立派です。


わんこケーキが楽しみデッス♪

はじめまして

なんだかあちこちウロウロしてたらたどり着きました
そしてな!なんと 今日はミニーさまのお誕生日
しかも!なんと16歳ですかぁ~???
素晴らしいです
おめでとうございます
あっ!バスタオルが必要でした
またじっくり遊びにきます

ミニーちゃん、お誕生日おめでとう
楽しみだねv-274v-274v-274

Happy Birthday ミニー様
16歳おめでとう♪v-308

これからも頑張ってお母さんを困らせてね。
16本のローソクのケーキv-384楽しみにしてます。


モカちゃんもバンダナお似合いよ~v-218

はじめまして・・・

そっとのぞき見しては帰る日々が続いておりましたが

今日は「ミニーちゃんおめでとうございます」

本当に全国的にお祝いしてもらいたいぐらい・・・

な…気持です・・・

ママもこれからもがんばってくださいネe-266
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
