スポンサーサイト


犬の職業

唐突ですが、無職の人間も多い中、最近では「お父さん」のように

いろんな仕事を持つワンズがいるようじゃありませんか。

「動く宝石」と言われるヨーキーなんて、もとはネズミとりの犬ですよ。

つまり、ブルーカラーですよ。スカすなって話ですよ(誰もスカしてないか)

じゃ、ホワイトカラーの犬って何? やはり単純にエリートという括りなら、

警察犬とか、麻薬探知犬とか、盲導犬とかでしょうか?

モカはマッチ売りなんじゃないかと思っていましたが、

頭巾モカ

なんと奥さん、デルモだったのよ

あ、言い直すわ、モデルよ、モデル。

サンタポンチョモカ

え? 不二家の12月のバイトに見える?

何いってるのよ、モカが通っている保育園のオンラインショップで、

サンタ・ポンチョのモデルを勤めているところですわ、ホホホ。

ま、セール品だけど。

変なお笑い芸人にひっかからないよう、気をつけなくちゃ。ハリセンボンとか。


一方、警察犬のブリーダーから来たこちらの方。

売れ残っていたという話は以前しました。

その時、「もし誰も買わなかったら、どうなるんですか」と聞いたら、

「ウチが契約している養豚所の番犬だね」とのお答え。

養豚所の番犬て・・・・日本にはオオカミやトラがいるわけでなし、何から守るのか?

番犬ミニー

犬は想像したり比較したりしないから、与えられた状況で淡々と生きるのだろう。

きっとミニーはトンズのおこぼれを狙いながら、それなりに生きただろう。

若いころはウチにきたカラスや見知らぬ人へ吠えたりしたから、

結構いい番犬になれたかもしれない。

でも多分、ただの愛玩犬としてウチにきたほうが幸せだったよ。よかったね~

誕生ケーキ、1ホール一気食いはできなかったはずだもん。


    愛されるのが、お仕事です!  同感の方はクリックをお願いします!

        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
    福山とCM共演しているのは宅のラブよ、という方はクリックしなくて結構です。
    (結構しつこくうらやましがっている)

そして私はパートのおばちゃん。
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みにもかさん、、、、奥がふかぁ~いですわ、、、
ワタスも、、、先日ね、、かなーーり大きくなったワンがいるペットショップに買い物にいってです、、、
同じことを店長に聞いたの、、この大きくなったワンはこの先どうなるの??
そしたらね、、、
ブリーダーに返しますっていわれました、、、知りたいのは、、その後だったんだけど、、
あ。。。
職業か。。。すげーーいい仕事っぷりですよん。。モカちゃん
サンタクロースですよね♪
みにもかしゃん、リンクさしていただきやしたぁ~v-10

alice様 オーケー牧場て・・・・  ペットショップでの生体販売はほんと、やめてほしいです。そうでなくても十分飼い主を待ってるワンズがたくさんいるんだから!
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
