

役にも立ちます

これまでにも何回か言ってきましたが、

私がランキングに参加しているのは、ラブでも元気に長生きできるよ、

とラブのオーナーさんたちに言いたかったからなのですが。

毎日GARYの世話に追われ、うーん、これじゃ大変なだけ、と思われないか、

心配になってきました。そして、実際、大変です

けれど、まだミニーは役に立つんですよ。

なにに?

肘おき

彼女が起きているとき、誰かが何かを食べると、もちろん颯爽と

やってきますので、その頭がちょうどよい肘置きになります。

・・・・それだけです。

そして意外にお役立ち犬なのが、チビ。

インターフォンや電話が鳴ると、ぎゃんぎゃん吠えてうるさいのですが、

おかげでセールス撃退に役立ちます。

あ、ウチにはセールスしか来ないです

だけでなく

アンテナビンビン

例えば洗濯物干してたりして、たまたま誰も1階にいないとき、

ミニーがデッキに出たがっていると、吠えて教えてくれます。ホントです。

グッジョブ

  
   いや、ほんとは何の役にも立たなくていいです。同感の方は右を、
   えーっ、ウチの子は新聞くらいとるわよって方は左をクリック!
   そうすれば、うちのモカがあなたのおうちの床掃除に伺います。 
   (そのときは、床一面にハチミツを塗っておいてくださいね~)

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   


コメントの投稿

非公開コメント

そうですよ!!
ミニー皇太后は希望の光ですよ!!

確かに、、、役に立たなくてもいいかも。
毛だらけでも、手がかかってちゃっても、
ワンコの笑顔 pricelessみたいな、、、 



ハチミツぬりましたので 皇太后様を派遣してください
クール宅急便で。着払いで結構です^^
早く来てくれないと 黄色いクマがきちゃいます。プー様が!!
姫ももか様と一緒です。来客には手厳しいです。
そっか それを役に立つ子だと解釈すればいいってことですね!
スーパーポジティブです!ありがとう^^

aliceさま 以前、漫画家の蛭子さんが、「盲導犬とか仕事してる犬ならともかく、愛玩として犬を飼うなんて無駄でバカらしい」みたいなことをテレビで言っていて、以来彼が出てくるとチャンネル変えます。人生って無駄の部分が楽しいはずなのにね~
keron様 皇太后は基本的に働きません。皇太后ですから。そうです、なんでもいい方に考えるのです。なんでも自己正当化です。でも「せいだ」病はNG。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
