スポンサーサイト


私だって学習する(こともある)

今日もいいお天気でした。あったかかったし。

なのに。

階段で日光浴

なんか感じ悪し。

モカは二階で一人で寝てたりもするのですが、急に自分が一人だと気づくと、

激怒しながら階段を下りてきます。そして、こうして途中で止まって見せて

「迎えに来な」とか「オイラ一人ぼっち」とかいうのですよ。何様?


さて、私は今のウチに引っ越して2年以上たつのですが。

前の家では娘のママ友とか、犬友とか、たくさん地元の友達がいて、

外に出れば大体知り合いに会って、おしゃべりしたり、

近所に飲みに行ったりして楽しかったのですけれど。

ここではママ友も当然いなければ、老犬とケンカ上等犬にて、犬友もできず

寂しく暮らしてきました。

ところが最近、ミニー皇太后の鮮やかな補助ベルトにより、一気に覚えられ、

なおかつ、まるで私が聖女のように(

「よく面倒を見てらっしゃいますね」とお声をかけられるようになり、

ようやく言葉を交わす方々が少しながらできました。

ミニー皇太后のおかげです。ありがとう。

大あくび

・・・・・お元気そうで、何よりです。


今日は以前の犬友の忘年会でした。いまだ呼んでいただいて感激です。

ただ、2週続けて倒れては、渋谷駅の駅員さんに悪いと思い、

本日飲むのはセーブしました。この小賢しさが、我ながらいやらしい。

なんか、計算ずくって感じ?

分別臭いモカ

へへっ、あなたと一緒で、私の学習効果なんて吹けば飛ぶようなものよ。

2週続けてはまずいけど、ちょっと間を置けばどうよ(いや、できれば倒れたくないな)


   以前、ワンコにはオーダーのお洋服沢山着せてるのに、
   ご主人ユニクロって書いたご夫婦が、
   「もう僕ね~ユニクロ卒業したんだよ。今はスーツ・カンパニー」と
   イバっておられましたので、ここに訂正させていただきます。
   よかったですね。でもデュークパパが着てれば、アルマーニに見えますよ。
   (と言ってみる。なんかいいことあるかもしんない)
 
   さあ、忘年会シーズンの到来ですね! わくわくしながら1クリック!

       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
   
   

   



   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜は楽しゅうございました。

みにもかさんのブログをお借りして・・・

ベリーが軽いぎっくり腰(獣医が言った、ヘルニアとは言わず)

になってしまったので、当分お散歩ができません。

公園に赤い帽子が現れませんがご心配なく。

って、誰に言ってるんだか・・・・

みにもかさん失礼いたしました。

日々 勉強ですな こんばんは
わたくし渋谷の駅に降りたことがあるの・・・あれは15年前・・・・
そんな憧れの渋谷駅でさらなる伝説をつくってください

わたくし生粋の田舎もんです
駅で倒れる=孤独死 の危険いっぱいのとこで育ちましたもんで帰宅するまでが飲み会です

はじめまして。(我慢できなくなりコメントさせて頂く失礼をお許しください)
何が我慢できなくなったかと言いますと・・
モカちゃんが。
気がつけばいつの間にか毎日モカちゃんの写真を見るのが楽しみになってしまって。
わんこじゃないみたいな目がいいですね
「目ぢから」があって すごく説得力があるというか。

ミニー様も毛艶がよくて・・
あ、大型犬は飼ったことがなく詳しくはないのですが
毎日 みにもかさん 頑張ってらっしゃるご様子に頭が下がります
(いつもは勝手にお邪魔して読み逃げしてました)

今日の陽だまりの中のモカちゃんの写真があまりにもインパクト強かったので(全く脈絡ない)コメントをつらつら書いてしまいました
これからも頑張ってくださいね
モカちゃんのいちファンより


keron様 確かに孤独死というか、凍死もあるでしょうね・・・渋谷はたっくさんのろくでなしがいますので、その他大勢でいられるはず!あそこの奥さんは酒乱じゃけん、と噂にはならないはず!友達はなくすけど。
lee様 全国8人のモカファンのお一人でいてくださったんですね。ありがとうございます。ミニーの知性とは比べ物にならないのですが、甘栗といわれるちっちゃい脳で彼なりに考えているらしいところが、バカ親としてはすごくかわいいです。でも実は何も考えていないかもしれないところが、さらにいい味出してる気もします。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
