スポンサーサイト


なんであれ健康が一番

下品な鶏

今日はさむ~い1日でした。ふと気づくと、私のダウンも相当きてる。

毎年、今度こそ新しいのを、と思うのですが、今やどいつもこいつも

町中ダウンでしょ。なので、違うアイテムがほしいっつーか。

でも寒がりとしては、やはりダウンか。。。と迷っていたら。

「ラブのわんにゃん日記」で、aliceさんが今年は暖冬だぞ、と。

気象庁の長期予報より、この手の自然が教えてくれるほうが、よほど信用できる。

だから、aliceさんを信じて、信じて!(二度言った)ダウンはやーめたっと。


と、そんな話はどうでもよくて。

以前遊びに来てくれた犬友のベリーちゃんが、ヘルニアになってしまいました

驚くモカ

そこのお宅にはエアデールテリアもいて、10才でガンなんだけど、

まったくハイパーで、まだ子犬に思われるほど。

飼い主はそいつはアホでベリーはかわいい、と思っていたけど、

そこは小型犬、具合が悪いと、じと~っと辛気臭く、わがまま一杯なので、

初めてデカわんが親孝行なかわいいやつだと思ったそうな。

あ、かわいいとまでは言わなかったかな。。。?

もちろん、一概には言えないけど、どちらかといえば、大型犬のほうが

我慢強く、現実を受け入れやすい気がする。

ウチだって、ミニーは老化に対してショックを受けることはあっても、

いじけた感じには絶対ならない。

でも、こいつは。

老後の預言

絶対、そうなると思う。賭けてもいい。


   わがままでも、ブサイクでも、健康が何よりねって方は右を、
   しつけのできない飼い主ほど、そういうのよって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


大変、ミニー皇太后を忘れていたわ。なんか言いたいことがあるらしい。

うちでwii

みんなでフラフープをやろうじゃない


      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまたこの場をお借りして

ベリーは順調に回復していたのですが、6日に後足麻痺が発症して

しまいました。 現在はポチポチと歩けるまで回復しています。

でも、絶対安静を言われているのでトイレ以外はゲージの中です。

今週末には気功の先生に診ていただくので、今後の治療方針が

判ると思います。

静かなベリーと騒がしいママが居なくて、寂しいと思って思ってくれてま

すよね?復活します。お待ちください。

ミニモカさんいつも利用しちゃってごめんなさい。v-16

こんにちは。

ワンコも人間と同じで年をとると気難しくなるなぁ~と感じていましたが、大型犬はさほどでもないんですね。
我が家のぷぅ爺さん、ここ2年くらいで、とっても気難しく、そして怒りん坊になりました。e-258
若い頃と違って、我慢がきかなくなった感じです。

まだまだ先のことだけど、モカくんも気難しいお爺さんになるのかな?
ぷぅと誕生日が同じだから、やばいかも・・・(すみません・・・)

ベリーママ様 少しは落ち着いたようでなによりです。ミニーと違ってまだ若いんだから、なんとかよくしてあげたいですよね。あいにくヘルニアに関しては何の知識もなくて。ベリーママのすぐれた料理の腕で、ベリーにおいしいご飯をつくったってください。
yoko様 確かにミニーも14才頃は怒りっぽくなったことがありました!忘れてた。自分の老化に対していらついたんでしょうねぇ。今や何もかも受け入れてる感じです。高僧のようです。

安心していいです!! 今年は暖冬です。
でも、、
万が一のために、、、いいこと教えてあげます。。
今や、、、aliceの皮膚の一部、、、いや皮膚なんてもんぢゃない。。
毛皮になっちまってるmonbellのアンダーウェアです!!http://blog.goo.ne.jp/0150surfer/e/32cc4f9a70658b738fb6fa0fa4bd3677
エベレストとかヒマラヤの登山家が愛用してるんだよん。

あ。。。そうそう、、、
知人のダックス君がヘルニアになっちゃったんだけど、、、
針??灸で見違えるように回復したって!!

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
