スポンサーサイト


新兵器投入により

ミニーの具合が悪いです。

気分悪いミニー


思い起こせば、夏。

丸の内コットンクラブに、スリー・ディグリーズ(矢島美容室じゃないよ)

を聴きに行った。友人と、歌って踊って騒いで、楽しかったんだけど。

(あ、会場にいた客の中で、私たちが一番年下だった、絶対!これ大事)

終ってお会計に並んでいたら、突然私が「ミニーが死んだらどうしよう~」

と泣き出した。酔っぱらってなかったのに。

あの頃、ミニーは毎夏恒例で具合が悪く、今日明日という感じだったから。

もう充分長生きしたんだから、覚悟はできていると思っていたのに、

自分でもびっくりしました。

多分、その頃、覚悟なんてできていなかったんでしょう。

けれど、夕べまた大変で、一晩中抱き起したり、支えて歩いたり・・・

グチ続きになっちゃうけど、ほとほと疲れました。

ミニーの具合が悪いと、

寝てごまかす

現実逃避に走るこいつ。

実は妹と、どっちかが「もう無理」と言ったら、安楽死を考えよう、と決めています。

けれど、まだ食欲もあるし、散歩もしたがる。

ということは、ミニーは人生を楽しんでいる。

それなのに、飼い主が疲れたからって、安楽死なんてさせられませんよ。

でも疲れた。限界に近付いている気がする。

なので、今日、気分転換に東急Bunkamuraに、「アンドリュー・ワイエス展」を

見に行きました。そして、いろいろお買いものもしてきましたよーん。

買い物

モカのものばかり・・・・缶はおやつ。すぐれものは左の輪っかみたいの。

これは、にゅるにゅるって伸ばすと、器になって水やフードを入れられるのです。

散歩の途中で水を飲ませるのに便利そう。

で、犬友が持っていて羨ましかった新兵器も、もっといいもの見つけた! 

夜の散歩やデッキでのワンズのブツ探しに重宝。

新兵器

八つ墓村じゃ(ヤングはわかるかな?) 工事のおじさんじゃないよ~

これはね、クリップだから、頭にもつけられるけど、上着にもつくんだよーだ。

いくら私でも、そして片隅とはいえ、都会でこの姿で散歩はできないわ。

しかもやっこさんみたいなの着てるけど、これは寝るとき用、

首肩をあっためるダウン入りのカバーです。これ着てるだけで、すっごく楽

この新兵器投入により、また元気にお世話ができそうです

むくっと起きる

死んだか!と思うくらい爆睡するミニーの鼻先にご飯を置いたら、こうですよ。

もう少し、行けそうですよ

  
  ひそかに生命の危機があったミニー、がんばれ!の方は右を、
  「たたりじゃ~!」と近所で名物おばさんをめざしたら?の方は左をクリック

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  しかも今日一人でウナギ食べちゃった・・・イヒヒ
  (本人得意げだけど、実は寂しい話かも




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まずは今日1日過ごすって事らしいので、、


最近、思うのですが。

みにもかさんが皇太后を必要で、、、不可欠って思っている間は
きっと側にいてくれますよ。

この法則を説明したいけど、、、長くなるから。。。へへ

食べる、飲む、眠る、そんなふつうのことがミニーさんの幸せですね。
においに反応してムクっとしたところにラブ魂を感じます!

さちっすも、姉さん犬リーの闘病も最後のころ
夜中、リーがつらくて泣くからずーーっとさすっていたんです。何日も。
寝ずの看病っていうんですか、そして昼はぼくちゃんがいるから寝れないし・・・りーもつらいだろうけど、、ママも疲れたよって思いながら。
限界だよって思いながら。
楽にしてあげようかな。それがいいのかな、りーにも。自分にも。
でも、皇太后と同じく水は一生懸命飲む。まだ、生きようとしてる
同じですよ、みにもかさんと。そんな姿見て安楽死の選択はできないよね。

そして、最後の夜。笑ってました。りーは。
みんなで、微笑んでるね~~って。いつもつらく苦しい顔だったので
今日は楽なのかね~~って
そして、逝ってしまいました

疲れ果てたけど、そこに悔いは残りませんでした。
みにもかさん、グチ大歓迎^^はいちゃってください

ウナギ食って精つけてください!!

Getしましたな・・

ほう・・。そのライトはLLBeanでっか?世田谷でそのライトを付けて歩いているのは、あなたと私だけ~。ブッキーでもオタッキーでも何とでもお呼びくだされ、便利グッズは手放せないのだぁ~。

うん。コットンクラブ楽しかった。そんでミニモカさんが泣き出した時、びっくりした。ほんと「ミニーまだ死ねないぜ!」と祈りました。ミニーはお母さんの希望に答えているんだよ、さすが!!
さあ私はこれから夢の国に出発しま~す。

お疲れでございましょう。お察しします。

人が元気であってこそのワン達ですよ~
と、精神的に参ってしまったとき
獣医さんに言われました。
それはそうなんでしょうが・・・
じゃどうすればよいのでしょうかね・・・
こればかりは自分でしも答えが出ないようです・・・

ご自愛くださいね。

コットンクラブで踊り明かしてる姿頭に浮かびます

(まだお会いしたことのないのに・・・)

踊り明かした晩のように

鰻食べて・・・・もうひと踏ん張り・・ふた踏ん張り・・・

がんばれ~っ!

田舎の空から応援パワー送ります

aliceさま おっしゃりたいことは、わかるような気がする。けど、詳しく聞きたいな~いつかゆっくり聞かせてください。
molさま ラブ魂!ほんと、そうですよ。ミニーは気合いが人一倍って感じですよ。
さちっす様 不覚にも、ちょと涙がにじんでしまいました(鬼の目にも涙)ミニーも最後は笑ってくれるんだろうか。。。期待してないけど。。
Naokoさま へへっ、私の一人ご飯の定番は、ソバ、ウナギ、天丼です。ひとりのときほど、贅沢したい派です。
KIMMYさま ハンズで入手しましたよ。さすがに私は頭につけるオンリーのは勇気がなくて買えませんでした。クリップでどこにでもつけるやつを選びました。腰砕けですんません。
ばあやさん いつもおつきあいありがとうございます。夢の国のあとは満員電車が待っていた。
オッターさま 確かにそうですよね~でも、ほんと、犬は絶対飼い主を見てる。計ってる。どこまでできるかって。
まぁさま えへへ、真っ先に踊りだして真っ先に疲れる、瞬発力のみの女です。でもワンズのお世話は持久戦です。応援パワー、ありがとうございます。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
