スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若いラブの飼い主さんへ

先日、新聞にペットショップの広告があって、なにげに見ていたら。

最後の1行に「有料老犬ホーム お世話のできない飼い主さんのために」

とありました。

老犬ホームか。犬の十戒はどうなるんだ。特に最後の部分。

犬が年をとるということ。例えば、今朝のミニー皇太后。こうでした。



妙に私の足が近いのは、ミニーが時々ふらついて、私にぶつかって

軌道修正しているからです。でも、歩く意欲が伝わりませんか?

ただ歩くだけで、かわいくも珍しくもない動画なのはわかってます。

でもね~ここまできたら、「生きてるだけで丸儲け」ですよ。

ミニーは徐々に老いてきたので、私も徐々に世話する面が増えてきただけで、

ほんとに自分の犬を愛しているなら、誰でもする範囲だと思います。

でも、私のように会社を辞めることができず、面倒をみきれない人もいるから、

老犬ホームもアリなのかもしれない。

人間の事情がまず前提なんだから(ディズニー・シーに行くとか・・・あれ?)

ですが、老犬ホームという選択などしなくて済むように、

あえて、ここで偉そうに演説をぶちたい。

演説はやだよ

もし、あなたが今、若いラブを飼っているなら。そして、元気に長生きさせたいなら。

○絶対に太らせない

○質のいいグルコサミンとコンドロイチンのサプリを飲ませる
 または豚足など骨・関節にいい食材を与える

○室内でトイレができるよう、しつける

○抱っこに慣れさせておく

以上は、マストです

これができていたら、今、どんだけ自分が楽か、と思うからです。

ま、できてなくても、なんとかなってるけどね。


「自分の母親でも、ここまでできるか怪しい」と友人が言ったけど、

私、これが父なら、迷わず老人ホームに突っ込みますとも!

ええ、非難されようと、鬼と言われようと。


  あなた、地獄に落ちるわよって方は左を、
  あの父なら仕方ないわね~って方は右をクリック!
  
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  ホホホ、地獄、上等じゃない! 落ちて見せるわよ
  私は老人ホームに入りたい。すっごく高くて、ホテルみたいなところ~
    
  







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、14才半のラブラドールの介助生活中のおちゃちゃと申します。

ミニー皇太后16才でご自分のおみ足でお歩き遊ばされている姿、もう感激の極みで、我が家のラブもぜひぜひミニー皇太后に続きたいと願っております。

マスト!と言われている部分、マジで納得です。

我が家のラブは若干14才半にしてミニー皇太后に近い状態です。
マスト!は骨身に沁みてそう思います。

ちなみに我が家はそのうちサプリ以外は全滅でした。。。
しかし、人間やる気になりゃ何でも出来る!と愛犬介護(まだ介助)を通じて確信しましたが。。。

そしてそして、「これが父なら・・・」激しく同意です。
私も父なら迷わず老人ホームに突っ込んで、帰って来ないように隔離をお願いするかも知れません。。。

が、愛犬には絶対そんなこと出来ません。。。
どんなことがあっても最後まで出来る限りのことをしたい・・・と思ってます。

これって何でしょうね?愛情の質の違いでしょうか??

おちゃちゃ様 来てくださってありがとうございます。ブログにお邪魔してコメントを書いたのに、投稿エラーになってしまいました(涙)。まためげずに書きます。で、父の部分、非難ごうごうかと思いきや、激しく同意してくださって、ありがとうございます。えへっ、ちょっと拝見した限りでは、父が似ている気もしましたよ。。。ウチの父も宝くじ買ってますが、儀式はないけど、なんと毎回数十万単位で買っていたんです!バッカじゃねー?計算したら、1等当たったのと同じくらいかも(ちょと大袈裟)。さすがに今はボンビーになり、やめましたけど。元気になりました~ありがとうございます。

う~ん。いつ見ても素晴らしい歩きっぷり。どうせなら青い入れ物までの図が欲しかったな。

こんばんわ。

始めまして。ずっと毎日朝一番でみにもかさんのブログを開いて
よかった~ミニーちゃん元気だ!!
と毎日確認してました。
うちには2歳のチョコラブがいます。
うちも目指せ!ミニー皇太后。を合言葉に
元気に頑張っていきたいと思っています。

にみもかさんの毎日のつぶやきのような言葉。
すんごく同感。
それが、父なら・・・
ああ、私もです。舅、姑まとめてドンです。

毎日寒くて、ミニーちゃんのお世話も大変でしょうが
頑張ってください!!

ふふ、、、
aliceも。。皆様と同じく同感です!
あの、欲がない種類の生き物をほおっておけないもん。
人間なら色々、便利にできてるから、、(ほおっておいてもね。)

うちは、、若くないけど、、家の中でトイレが絶対できない。。
そーーそーーー、それが一番心配。
あとは、、
自分だ! 体力つけて、担げるようにならなくちゃ!!

ちょこさま 応援ありがとうございます。ミニーが2歳の頃、まったり休日なんてありえなかったのに、チョコラブのほうがおとなしいのかな・・・ラブがみな、ミニーよりえらく見ゆる日よ じっとミニーを見る 詠み人みにもか
aliceさま そうだ、一番大事なこと忘れとりました!今日のブログで強調しとこ。
ばあやさん あの青い容れ物はアパートのなんで、結構ヒトの出入りがあって、ミニーが嗅ぐのをおもむろにイヤがったり(当り前か)ゴミ捨てられなくて困ったりするんで、これでも気を使っております。小心ですから。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。