スポンサーサイト


運命共同体

添い寝

なに言っちゃってるの? 8時過ぎには帰ったでしょ?

遅いってのは翌日になることよ。


ミニーと長くつきあってきて、お互いに愛情を持ってきましたが、

残念ながら、お互いに信頼はしてきませんでした。。。

けれど、私にとっては不思議なことがあります。

それは、今の家に引っ越すとき、大好きだった通いなれた公園に

行けなくなるので、きっとミニーはそれがショックで死んでしまうかも、

と心配したのですが、あっさり今の家と生活に慣れました。

次に、あれだけ具合が悪くて、夜中じゅう起こされる日々が、多分

ミニーが死ぬまで続くのかも、と覚悟していたのに、

私が会社を辞めたら、みごとに症状が落ち着きました。

前の家ではすごく忙しく働いていたし、

最近辞めた会社でも、私なりにすごく気を使っていたので、

それらがなくなって、元気になったということは、

ミニーは私の精神状態を映す鏡なのだと思います。

デッキから

なんか、妙にのんびりしてますよ。私もですけど。

世間が不景気でも、そりゃ将来に不安がないとはいえなくても、

とりあえず、最後までふたりでのんびりしていこう。

先のことは、その後考えりゃいいや。

・・・・で、済むのか? 済むのか?

  
   済ませるのよ、何が何でも済ませるのよ!のあなたは右を、
   え~っ 早くイエローキャブに履歴書送りなさいよってあなたは左をクリック!
    
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   ま、ちょっと緊張してもいいかもな。っていうか、緊張しろ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりみにもかさんが側にいるだけで
皇太后は安心するんでしょうか~。

共にのんびり、楽しくお過ごしくださいませ~。

いろいろなことは、結構何とかなるものデス*
(と、えらそうに書きましたが私も何とかなってます~)


初めまして

初めまして,チョコラブミラと申します。
ミニーちゃんとモカちゃんの様子見させていただいてます。
  うちのミラは今月末で1歳になりますけど,飼い主がだめなもので
すっかりわがままになってしまって,こうやってラブを飼っているかたの
様子を拝見させてもらい,参考にしたりうらやましく思ったり・・・・
 それで,ふと今日のブログに気になることがありまして
こめんとさせていただきました。
「愛情はあっても,信頼は・・・・・」とありますが,これはいったい
どういうことなんでしょうか???
教えてくださぃ

本当にお母さんの心の中を

見ているかのように・・・・

ミニーちゃんも穏やかになってよかった

今何しても不景気だから

どっしりじっくり・・・のんびり

考えるのは後でいいよ~

Naokoさま ほんとですね?ほんとになんとかなりますね?(と、いちいち人を頼る)でもたぶん、そうでしょう。健康でいる限り…
ミラさま やんちゃざかりのラブちゃんで、日々大変な思いをなさっていることでしょう。信頼云々は、徐々に書いていきますが、若い頃、常に飼い主を出し抜いて、なんとか食べ物をGETしようとしていた犬と、その犬に一矢報いようと隠れてみたり脅してきた飼い主ですので、老犬になってすべての行動を把握できるようになる前は、私はミニーにはできる限り監視の目を光らせ、ミニーはいつか私に捨てられるんじゃないかと思ってきたようです。というわけで、信頼関係はないと思います!それに16年前、大型犬の躾は、飼い主が犬が尻尾巻いて逃げ回るほど体罰も含めて徹底的に怒り飛ばす、というものもあり、初心者の私はそうしていたので、今も手を挙げると、もう何年も叩いてないのに、ミニーは首をひっこめて目をシバシバさせます。かわいそうなことをしてしまったものです。
まぁさま そうです、不景気だからこそ、殺伐とした気分でいるより、ミニーとのんびりしていたかったんです!(と、自分にもせっせと言い聞かせる)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
