スポンサーサイト


あまりに早い復活

えへっ、若いせいかしら~ 38℃以上の熱があったのに、もう治ったわ。

家族の誰も言ってくれなかった優しいコメントの数々、涙ものでした。

ただ、コメント返しは訪問コメでお許しください。

ブログをしていらっしゃらない方にだけ、お返ししています。すんまそん。


今回の発熱でわかったこと。

エアコンの暖房では乾燥するし、吹き抜けの我が家では1階が温まらないので

ヨガマットやらパネルカーペットというミニー仕様の床敷きのため

封印していた床暖房を使ってみたら。

右で寝る

左で寝る

うす~い煎餅布団でイイ感じにあったまるせいか、

ミニー皇太后が大変すやすやと気持ちよさそうに眠り続けるんですよ。

いつものゼーハーゼーハー言う呼吸もなく、あまりに静かなので、

何度も呼吸を確認したほどでした。こりゃええ

妻夫木くんも勧めてくれてることだし、これからは床暖房だ!


とはいえ。

こいつは不満

う~ん、だから今日は大事をとってさ。ゴロゴロったって、仕事もしたし。

どうもこいつは不満らしいな。なんたって

モカ苦杯

なんて、新聞にまで出てるし! ってこれはコーヒー豆の話だけど


ですが、なんかイヤな感じですよ。私がボケボケしている間に

ミニー皇太后、後脚も消化器系もダメダメになってしまいました。

私の具合とリンクしていたのでしょうか?

でもまだまだ食欲もあるし、本人、動く気も満々あります。

これ以上悪くならないよう、できるだけのことはしていきます。

って今以上に何ができるかな~

 
   多分今以上のおやつよって方は右を、
   ナデナデよって方は左をクリック!
  
     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   うちのマハラジャ、妹が明日トルコから帰国します。
   はーっ、ほんと、使える人間がいないのはつらかったわ~

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
ミニーさん、頭、ポカポカでしょうね。布団からはみだしているのがカワイイです。
年明けて寒さも増してる感じがします。暖かくしてお過ごしくださいね。

そうよ、床暖しなくっちゃ♪

ちょっと、アナタ、今頃床暖の素晴らしさにお気づきなのぉ??我家の野獣はワンコのくせに以上なる寒がり!よって床暖はワンコのためにあるようなもんだしゅ。ちなみにあのタイルカーペットは床暖対応ざます~。ご安心を。

床暖はいいですね~。
我が家もずーっと床暖デス。

ミニー皇太后がやる気まんまんであれば
きっといろいろ方法があるハズですよ~。

あったかくしてぬくぬくしてください*

ミニーちゃん床暖房気持ちいいんですね。
すやすや眠れて良かったね。
うちは床暖ないけど電気毛布をつけてあげると、
やっぱりぐ~すか。冬場は足腰も冷えるもんね。

みにもかさん、もし風邪だとしたら
熱が下がった後、急激に鼻と喉にきますよ。
私も一旦安心したけど、やっぱり昨日病院に行きました。
みにもかさんもこじらせないうちに早めに病院行って下さいね。お大事に☆

風邪からの復活おめでとうございます♪
こんなに早く回復するとは、マジでお若い!パチパチ

↓「ヒトも犬も年寄りは使えん」
激しく同感!!うちもまだ母は使えるけど、父は全く使えねぇーっ。反対に手が掛かる掛かる。。。

後脚弱るとドキッとしますよね・・・うちも最近あって、ドキドキしまくりました。

ホットタオルで温めて曲げ伸ばしのマッサージが応急手当としてはイイと思いますよぉーっ。
私などはヤバイ時はお経を唱えながら必死でやります。(^^;

molさま わざとはみだしてる感がありますよ。ただ低温やけどになっちゃったりして、とまた無用な心配もあり、つけたり消したりしております。
KIMMYさま そうなんだ!高島屋の通販の係りの人はダメっていったよ!まったく・・・ってダメでもよくても、皇太后生きてる限り、やっちゃいます。
Naokoさま 基本的にラブって寒いの大好き犬ですよね。なので、どうしてもあっためていいのか、と思っちゃうんですよ。さすがにこの老齢ではあっためていいんですよね。
マルコさま どうも風邪と言うよりデトックスみたいなものだったようです。高熱が1日出ただけで、あとは何の症状もありません。お互い、老犬を抱えていますので(ソフィーちゃんはミニーよりずっと若手ではありますが)自己管理して、がんばりましょうね!
おちゃちゃさま お経!ちょっと笑えてしまいました。そうですね、念じれば通ず。たぶん。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
