スポンサーサイト


モカにはモカの

利口と言え


そうでした。モカが私のピンポイントの発熱中、どんだけお利口に見えたか、

いつも罵倒している分、ちゃんと書いてあげなくちゃな、と思っていたのでした。

ミニー皇太后は皇太后ですから、シモジモの者がどんな状態だろうと、

知ったこっちゃありません。

でもモカは、いつもみたいにまとわりつくことなく、控え目に様子を伺い、

普段なら夜、布団に入れろとガリガリ布団をひっかいたりするのに、

それもしないで、気づくと足もとにひっそり寝てる、という健気さで、

年取って病で気が弱くなった私の涙を誘いました(ウソ、泣くかよ)

こいつは全くKYな奴だ、と思っていたけど、案外異常事態にも

それなりに対処できるのかも?


と、思ったら。

年末よりトルコに行った我が家のマハラジャ、妹、帰国。

何しろモカ溺愛の妹でしたが。

こわがる

こわがる2

写真がブレるほどの嫌がりよう。

ま、このとき私がワンコ用ささみを湯がいていて、モカはいつも足元で待機、

というタイミングだったのに、酔っ払ったおじさんのように

「どーりゃどりゃ」といいながら抱き上げた不運もあったでしょう。ぷっ

モカにはモカの何がしかの基準があるようです。。。


さて、皇太后。

いまいち

「おねーちゃんはいつも大袈裟なのよ、ミニーは大丈夫だよう」

と常々言っている妹も、久しぶりに見て「弱っている」という状態。

しかし意地のように最近スロープ避けて、階段飛び降りてますけど。

何を証明したいんだ、ミニー。


  さーて。トルコと言えば絨毯。まさかと思うでしょうが、
  買いやがりましたよ、うちのマハラジャ。それが土産だ。
  私も内心、こいつは案外買ってくる、と思ってた。マハラジャだもん。
  残念ながら荷物は明日届くので、どんだけの代物か、
  明日アップしようじゃないの。
  ちなみに私の予想金額より、ちょびっとだけ安かった。
  しかし、ミニー存命中は絶対敷かないそうだ。
  なんか、顔赤くして、いかにすばらしいか熱弁ふるってたな。

   あら、一家に一枚、トルコ絨毯は常識よって方は右を、
   ミニー亡き後、モカがちゃんとチッコするわよって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   もちろん、モカはウンPも・・・あると思います!
   
  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~さちっすもトルコと聞いて 絨毯って思っていたら!!!
マハラジャ妹さん 大物ですね^^みにもかさんの上をいってらしたのね
俄然 気になる存在ですね

復活おめでとぉございます。。
でもアタシ、、、まったく復活してないです(病人にも劣る回復力:社会復帰)

モカちゃん、、、うん!わかる。
彼はいい男ですよ、、、そうおもってました。。

ところで、、、トルコ絨毯って、、、どのくらいするんでしょ??
高いっすよね???

すみませーーん。
妹さん、、皇太后さんがその上をあるきたいそぉぉです!!

みにもかさん復活でミニー様もモカ君もわたしもひと安心!
犬飼いは病気してたっておちおち寝てられなかったりしますから
早くお元気になられて本当に良かったです

モカ君の健気さに胸を打たれる一方でミニー様のご様子、心配です
日によって体調も波がでてくるものなのですね
みにもかさんもご心配だと思います

リンクの件ですがうちの方にも貼らせて貰いましたi-234
これからもよろぴくお願いします~i-236


さちっすさま 私は大変地味に、使うとしても犬のものくらいで暮らしておりますよ。妹は欲しいものは我慢しません。
aliceさま 想像よりははるかにお安いですが、うちの基準では高いです!そう、案外モカはいいやつでした。正月明けの社会復帰はきついですよね。特に16連休のあとでは。今家で仕事してますが、会社行くより全然ダレダレでだめです。
leeさま かわいこちゃんブログがリンクしていただけるのは、心からうれしいです。なぜかラブばかりだったんで・・・・いつかお会いできるといいですね!

aliceは、、、ミラクルを信じてますよ。。。
どうやら、テロメア理論では人間の寿命は130歳。
平均寿命が80歳なので、、、あと、、約50年延ばせる。。。

で、、ワンとすれば、、、
ミニー皇太后はまだまだ。。。毛もピカピカだし!!
まだまだ!!

みにもかさん、まだまだだって!
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
