スポンサーサイト


確かこれは犬ブログだが

犬ぶろぐなのに

今日はまず、全然関係ないお題をふたつ。

ひとつめ。どなたも興味ないでしょうが、実は私、ウクレレを始めました。

おっしゃる通り

私たちの世代でウクレレと言えば

「あ~やんなっちゃった、あ~あ~驚いた」でしょうが、ちがーう

あくまでも気分はジェイク・シマブクロで。えへっ

お教室の決め手は、ちょっと遠いけど、生徒の中で私が最年少ということ

若い人が入ると活気づくわ~」とのマダームのセリフが殺し文句。ちょろい。


ふたつめ。昨日の予告通り、妹のトルコ土産のご披露。

あ、ちなみに一部に誤解を与えてしまったようですが、決して

数十万、数百万の類ではありませんよ。でもさ。

トルコ絨毯

うちはトプカピ宮殿か!

そいで、私へのお土産は。

トルコの人

こ、これは・・・  合計¥3,000未満だそうだ。

これで「全部で3万円したよ」といわれても困るが。

妹はしみじみ絨毯を見て「やっぱりいいわ~」って言ってた。ふーん。


そんなどうでもいい前振りでしたが、

案じるモカ

母の癌が最後に肺に転移してしまって、ひどい呼吸になったときと、

今のミニーの呼吸が似ているんです。

これまでも機関車呼吸でしたが、また1段階進んでしまった感じです。

夕べも、苦しいのか、いつもの横寝はできず、フセの姿勢で寝てました。

犬は苦しいと横になって眠れないと聞いていたので、

暗い中、ずーーーーーっと観察してたけど、しばらくしたら横になりました。

まだ3回も散歩に行くし、食欲もあるので、今すぐどうだという話ではないけど、

確実にその日が近づいているのを感じます。

けれど、その日がくるまでは、私にできることをするだけです。

ミニーはぼちぼち

しっかし要求は多いですよ。

具合悪そうな様子を見せておやつをせしめる、という技も身につけてます。


  犬友のめいちゃんのパパがおやじバンドやってるんで、
  マドンナとしてウクレレで参加してあげてもいい

  めいちゃんパパ、今すぐバンド解散したらって方は右を、
  大丈夫、あの姿ならすぐ逮捕されるからって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  
  まだ体験入学しただけなのに、もうプロ気分。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくです♪
マハラジャ妹のお土産を身にまとうミニモカさんの姿が
前なのか後ろなのかわからなかったのは
多分私だけではないはず…
でも すごくお似合いだわぁ~(フォローになってないかな…!?)

ジムにも通い始めたんだよねぇ
ウクレレも?すごいねぇ!!!
嬉々として通うミニモカさんが想像できる…
何てったって最年少だもんね♪
暇とか言っていたけど 俄然忙しいではありませんか!
たまには私と遊んでね~

ごめんなさい。。。

みにもかさん、、、変なこというから、前記事にコメいれちゃった。。。

おおお!!ウクレレはじめたんだ!!!
どんな感じなのかなぁ??ギターとは 違うでしょう??

わ!!トルコのお土産 凄い!!!
素敵じゃないですか^^v
帽子とストールも^^

ジムか。。。辞めて○年。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
また行こうかなぁ??
この体系 どうにか しなきゃなぁ・・^^;;

ミニーちゃん 呼吸が荒くなってきたんだ!!
さくらの時には 簡易酸素買ってましたよ。
薬局に売ってありました。
役に経ったかは?・だけど・・・
ミニーちゃん ボチボチで良いんだよ!!
ボチボチ 行こうね!!
お空からさくらも 応援してるからね!!!

わたしも トルコ土産をくれるマハラジャ(妹)が欲しい!
そして絨毯を体に巻きつけて写真UP!(変態)
ごめんなさい コメント削除しないでねi-201
ウクレレ・・らしきもの、うちにもありますー
娘が中学生の時、美術でハイビスカスの絵を描いて制作したものです
楽器であるということを忘れていましたが多分まともな音はしないでしょうね
わたしもいずれお会いできる機会があるといいなと楽しみにしています♪のでその時にウクレレの腕前を自慢されちゃってもいいですよ

ミニー様が横になったあとはみにもかさんも眠れたのでしょうか・・?




さすがADHD ウクレレ、ジムかぁ。
病みあがりかつ慢性寝不足なのに、加えてこの寒さなのに活動的だわ!
おまけに家でも仕事もしている、って…
今年もがんがんいきましょうv-91

ウクレレですか~。
楽器と習字の才能ゼロなので
楽器がひける人と筆でまともに字が書ける人を
マジで尊敬しています。


皇太后、演技でおやつをせしめる…上級技デス。
素晴らしい。

ウクレレでしたか・・・素晴らしい!音楽ってイイですよねぇーっ。しかも最年少って殺し文句ですわ。ウン。

「犬は苦しいと横になって眠れない」・・・・・
うちのラブが倒れた時のこと思い出しました。。。。
今でもラブが伏せたままジッとしていると胸がドキドキします。。。。

ミニー皇太后、食欲はまだまだ大丈夫のご様子。
食い気のあるうちは心配ないですよぉーっ。

あとは一日も早く温かくなって欲しいですねぇーっ、夏は嫌だけど。。。

小春さま えっ、前後が不明?豊満な胸でわかりませんでしたか?いーえ、十分暇ですから、今年も遊んでね~
aliceさま すみません、思わせぶりな書き方をしてしまいましたが、ミニーはまだまだ大丈夫だと思います。それにしても130才ですか・・・老化しての130年はつらそうですね。。。
ららさま そうです、ブログで拝見してどうかな、と私も思っていました。でもミニーはまだ動きまわるし、服とか、体に何か接着させたりするのが大嫌いなので、まだ試してません。寝たきりになったら、トライしてみようと思います。
leeさま ご安心を。きちんと寝ております。ついでに、娘送り出してから、二度寝もしてます。
幼馴染さま これはADHDだから?暇だからだと思ってた。
Naokoさま 私もみんなに呆れられるのですが、ピアノは幼稚園から始めて小学校までずーっとやって、バイエル終わらなかった過去、あります。楽器、全然ダメです。習字はもっとダメです。
おちゃちゃさま そうです、食欲さえあればまだ安心ですね。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
