fc2ブログ

洗ってみた!使ってみた!

ぐり石鹸で

ここ数日、私には胸に秘めたる壮大な決意がありました。

ただでさえ大事業と化すミニーの洗車、じゃない、シャンプーです。

しかも、ウンPなどで汚れたわけではないのに、です。

以前のブログを見れば、前回いつ洗ったかわかるけど、知りたくない。

でも、実は先日、ミニーをブラッシングしていたら、ミミズみたいな、

ウジ虫みたいな、えーん!な虫がぽろりんちょ、と落ちてきて、

「×△÷●□☆*+」ってことがあったんですね なので。

浴室で滑らないよう、スーパーで専用マットも買ってきて、

ついに使ってみました、ぐり石鹸

まず、モカで試す。

全身オスカル

もうねぇ、全身 ふわっふわ

あ、基本的に私、すべての製品のトリセツ関係スルーですので、

石鹸もリンスも「こういう感じでどうだ」的に自分で勝手にやったのですが、

以前は頭の部分しかブロンドツヤツヤじゃなかったモカが、もう全身ツヤツヤですよ!


で、爆睡皇太后の鼻先におやつをちらつかせ、寝ぼけているのをいいことに、

浴室へ誘導。ほんとはその証拠写真も撮りたかったけど、

何しろ私のババシャツ、ババパンツはまずいでしょうということで、没。

ひどい目

しか~し! さすがに数か月ぶりのお風呂だけあって、なかなか泡立たない。

でも気持ちよさそうにしてました。ほんとは洗ってほしかったのかしら・・・

毛質が違うせいか、はたまた二度洗いでもまだ無理だったのか、

ミニーはモカほどふわふわにはならなかったけれど、十分ツヤツヤにはなりましたよ。

デッキで日光浴で乾かそうって魂胆に見えるでしょうが、この寒空、

いくら私がめんどくさがりの鬼でも、老犬をそんな目には会わせられません。

ちゃんとこの後、小1時間かけてドライヤーしましたよ。

そして昨日に引き続き、今日もどっぷり疲れたのでした・・・


   老犬でももっと洗ってあげてよ!って方は右を、
   で、その虫はどこ行ったの?って方は左をクリック!
 
      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   うーん、あんまし言うと、誰もミニーをなでてくれなくなるから
   言いたくないんだけど、落ちてきて、すぐまたミニーのあったかい体内へ
   もじょもじょって入っていったみたいなんだよね~
   でも、きっと今日のお風呂で溺死したと思うのよ、絶対!
   絶対、そうよ。

      





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

戻っていったv-12

戻って何処にいったのでしょーーか??
もしかしてゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジみたいに。。。
仲良しさんで、ご意見番だったりしたら。。。。
んなわけない!ない!!
きっと、、、今日のシャンプーで根こそぎ居なくなったって信じます!!

こんばんはv-411
その虫は何虫?なんでしょう??
ぜったい溺死してますよv-404きっと・・・
シャンプーお疲れ様でした。
きっと気持ちよかったと思いますよv-398

すっきり凛々しくなられたのに!?な、なんですとぉーーーーっ!
戻ったのですか!
皇太后に憑くもの、、、きにしない・・気にしない・・・。

ほほぉ~~ モカさんはオスカルですかぁ~~

ぎゃー!!
虫!! むし~◎
皇太后、暖かくて虫も気持ちがいいんでしょうね*

ショックだわ
洗われたのよ
ぐり石けんで

に大笑いしました(笑)

ご愛用、ありがとうございまする~♪

aliceさま アッハハ~、そうか、ご意見番と思えば・・・って違う!
manmaruさま ミニーのシャンプーに比べれば、ヨーキー、モカはほんと、楽です。くったくたです。
さちっすさま せっかくのプチバカンス、終わってしまいましたね(無事ご退院なさったのでしょうね)私も昨日今年初めての味噌汁を作ったことに気付きました。なんでだろう?
Naokoさま いい匂いでした~ありがとうございました。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード