スポンサーサイト


犬で凍え、犬で温まる

梅雨どきの湿度にも弱いくせに、この冬の極度の乾燥にも弱いと

判明したミニーですが、日々の日課はこなしています。

日課再び

チェック終了

お体の調子がお悪いのに、公務に手抜きをなさらない、平成天皇のようです。


さて、以前はリビングの空いているスペースにマットレスを敷いて寝ていた私。

今はソファベッドを、毎晩ベッドにして寝ています。

夜の風景

これで以前よりミニーに近づいたので、呼吸が変わったり、手足が動いて

床に触る音がすれば、大体目が覚めて、勅令が下されます。

まず「起こせ」次に「デッキに出してみろ」そして「デッキじゃ踏ん張れない」

つまり「お外に行くわん」の行程を踏むわけです。

その見極めは、飼い主にはわかる、としか言いようがないですよね。


しかしその見極めがつくまでが、長い。ミニー自身、わからないようだし。

その間、デッキへのガラス戸は開けっ放し。ぴゅ~~~って。

それでも私は風邪をひかずに済んでいる。バカだから?

まあ否定はしませんが、湯たんぽがあるからです。

かわいいつもり

このチビが、ずっとそばにいてくれます。寒いと思ったら、抱っこする。


夜、ミニーと歩いていたら、11才の黒ラブ、12才のチビミックス、

1才のトイプーを連れている奥さんと行き合った。

チビ2匹がミニーに「やったるで~!」攻撃態勢になり、奥さんは

リードがからまって、操り人形師から泥棒さんに縛られた人に変身した。

でもミニーも多勢に無勢ながら、受けて立つ姿勢を見せ、

活性化されたようだった。よかった。・・・のか?

  
  多分、その3匹の合計より、ミニーの方が体重は勝ってたと思う。
  11才の黒ラブちゃんは、ほっそり小柄で、すごく若々しかったな~

  チビ2匹の合計より、モカのほうが重いかも、って方は左を、
  明日またバーゲン行くつもりでしょって方は右をクリック!
  
    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  だって明日から4日間のスペシャル・デイズだよ!
  行かないわけにはいかないよ~

  前回のバーゲンでは、あまりに興奮して、呼吸ができなくなったほど。
  吸って吐いて、吸って吐いて・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今頃みにもかさん
また店員さんに心配されるほど大荷物かしら~?
いや まだ昼だから そんなに抱えてないよねー
(勤め先で昼休憩中のモカちゃんファンクラブ会長より)

(≧∇≦)キャー♪ミニーちゃん 可愛いワン!!
夜中の お散歩 お疲れ様!!
風邪ぶり返さないように!!

ミニーちゃん 頑張ってるね 偉いねえ♪

なるほど~

ソファの上もいいけど、True Sleeperって知ってる?いわゆるテンピュールみたいなものなのですが、先日買ってきてリビングで床暖つけてるとすぐ寝てしまう、寝ごこちはテンピュールと変わらないかもぉお~。毎日お疲れモードな私には何でも一緒かって?プンプン~!

leeさま 今日のバーゲンは参りました。詳しくはWEBで!じゃなくて、今日のブログで!
ららさま そうなんです。ミニー、がんばってるんですよ。足腰がくんと弱りましたが、まだ意欲満々です。
KIMMYさま それって寝袋のこと?あとでネットで探してみよう。確かに寝袋だとミニーのすぐそばで寝られるなーとは思っていたんだけど。震災時にもいいかもしれないし・・・
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
