スポンサーサイト


だから生きてるだけで丸儲け

本日2回目のウクレレのお稽古で、マダームに

「やっぱり若い人は覚えが早いわね~」

と言われ、たいそう気を良くしている管理人です、今晩は。

これは豆腐

今日もウンP絶好調、豆腐も無事、お鼻についてます。

足腰は弱ってますが、内臓がこれだけ丈夫ならまだまだ行きそうですな。

うっかりして、16才と2か月目の月誕生日を忘れていたが、

もはや毎日が誕生日のようなミニー、毎日、好物しか食べていません。

いやなことも一切ありません。あ、先日つい拾い食いして、飼い主に

頭をはたかれていましたが、若いころは思いっきりどつかれていたので、

それに比べれば屁でもないはずです。

先日の新聞によると、60代70代は自分の老いと折り合いがつけられず、

不幸に感じる人が増えるけれど、80代以上になると、多幸感がどっと

増えるそうです。生きているだけで嬉しくなるそうなのです。

きっと今、ミニーもそうなんじゃないかな。

犬はありのままを受け入れるだろうから、今、多少体が不自由でも、

好きなご飯だけ食べて、若い頃みたいに一人で家族を待つこともなく、

必ずそばに誰かがいて、それで満足してくれてると思う。

ま、「もっと食べたい」、とは思っているだろうけど。


一方、まだまだ若造で姑息なこいつは。

隠れて

ミニーがデッキをウロウロしている間におやつをゲットして、

見つからないよう、いやらしく背中を向けてコソコソ食べてます。


いや~モカの保育園の学費滞納してたよ~ 参った参った。


前回ある試験を受けて、早めに受検準備してたら飽きて、
肝心の試験1月前には全然勉強しなくなり、合格点に2点足りず、落ちた。
なので今回、同じ試験を受けるにあたり、
ギリギリの日程で勉強を始めることにしたら、間に合いそうもない。
やんなっちゃうな~


   早く学費払いなさいよって方は左を、
   ブログ更新してないで勉強すればいいじゃないって方は右をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   うーん、やっぱり、試験もギリで勝負かな。

   最近、負け続け。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みにもかさん 試験頑張ってi-199
わたしも とある試験を去年受けたのですが
一回目は みごとに撃沈し
二回目で ようやくでした
なめてかかっちゃダメダメだと思い知りましたよ
ただ、合格して半年以上経った今 全く忘れきっていますけどねー

ところでモカちゃん おやつは何を食べているのかしら?知りたいわ。

ジュ。。。。ジュ。。。受験ですか。。。
一言言わせていただければ、、、
多分、みにもかさん、、、aliceと同じ、、、浅漬けタイプぢゃないですか??
だとすれば、、保持能力が著しく欠けているので、まえもっての準備はもったいないので、、、
徹夜で山掛けの方がいいですよ、、、
合格率も低いけど、、ってなに受けるんですか??

モカちゃんの学費っていくらなんですか??
しりてぇ~~~

まだミニー姐さんの域まで達していない若輩者(だから無理があるって)のすーぴーは、ちょうど自分の体力の衰え、に戸惑っている時期のようです。ちょっとした段差につまづいたり、足がもつれたりすると、
「今のはなんですか?どーしたんでしょうね~」
と救いを求める顔で飼い主を見上げます。
そんな時「老い」を確実に感じ、ちょっと寂しくなります・・・飼い主もまだ、みにもかさんの足元にも及ばないようで・・・
よかったらそんなすーぴー、のぞきに来てやって下さい。

試験、私も飽きっぽいタイプデス(笑)


大人になっていろいろ知恵をつけて
試験勉強する際は、自分と似たような性格で
境遇で合格した人を探し出して
その人の勉強方法を徹底的に研究します。


それでアロマのインストラクター試験も受けましたが
無事1発合格しました。



みにもかさん、がんばれ~。


拾い食いして今も頭をはたかれてるミニーちゃんが好きです。(笑)
うちもそうなって欲しいな~。
拾い食いは良くないけど、やっぱり食欲がいつまでもあるのは
飼い主としては嬉しい。内臓大事にしてあげなくちゃ。。。

モカちゃんて保育園行ってるんですね^^
試験もがんばってくださいね!

leeさま なんちゃってダイエット中のモカは、歯磨き用ガムか豚耳チップス(どっかで、豚耳のおかげで歯石がポロリととれたと読んで)ですね。それなら許す!って感じです。
aliceさま おっしゃる通り、浅漬けもいいとこですよ!モカの学費は週1で15,750円です。ぎょえっと思うけど、これでも他に比べればリーズナブルなですよ。
すーぴーさま ああっ、わかります。前期高齢者(?)の頃、ミニーもそうでした。まるで私のせいみたいに。あるいは私が何かしてくれるはず、と思ってるみたいに。あとでブログにお邪魔します!昨日も行ったけど、ごめんなさい、読み逃げしちゃいました~
Naokoさま ご丁寧なマッサージの仕方、ありがとうございます!そうか、確かになであげるんじゃなくて、揉みながらゆっくり心臓に向けて行けばいいんですね~何しろ短気で乱暴者なんで、ゴシゴシしごくだけでした、反省。
マルコさま ミニーは1度として「いい子」だったことのない子。拾い食いもずーっとですが、最近は道の食品に気づかないため、してなかったんですよ。なので、拾い食いも実はちょっと懐かしかったりして。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
