スポンサーサイト


どっこいミニーは二番手だった

昨日の記事の続きになりますが。

全米NO.1人気はラブラドールだったと書きましたが、

驚いたことに、No.2はヨーキーですってよ、奥さん!

プリケツ

このプリケツが、か これが、シェパードを抑えて2位か!

うちは欧米か!

しかも訂正です。昨日は日本でヨーキーは5位と書きましたが、

4位らしいです。へぇ~っ(なぜかちょっと悪意のある感心ぶり)


さて、去年の7月にブログを始めてから、私は密かにずーっと待っていました。

何をでしょう?

ミニー皇太后の長生き自慢を覆す、目標となるワンコを、です。

「あら、ウチの子は17才よ」とか言われることがありますが、

そういう子はだいたい小型犬です。

一般に、小型犬のほうが大型犬より長生きと言われていますよね。

だから、ちょっと違うんだよな、と思ってました。

ところが、ついに来て下さいましたよ。ミニーより年上の、しかも

自分でまだ歩いてるラブラドールが

DOGLAB看板犬の日記 のルビーちゃんどぇす

ミニーと同じ1992年の、8月生まれ。ミニーは11月生まれ。

ミニーは、No,2だったのだ 

げーのあと

く~っ、嬉しいねぇ。

ミニーよ、ゲーしたあとの布団の上で、のんびり寝てる場合じゃないよ。

ルビーちゃんのところは、他にまだ2頭もラブちゃんがいる。ひ~っ

弱音を吐いてたのが恥ずかすぃ。

もう頑張れとか、何が何でも、とは思わないけれど、

ミニーみたいな子が他にもいるとわかるだけで、元気が出ました。

嫌がらせ(ごめんなさい、でもママがそういってたから~)もおんなじ!

一緒によろよろ、歩いて行きましょう


ところで、美容院の連絡帳を見たら、モカは「標準~やや肥満」だった。

超肥満じゃなくてよかった。


   でも先日のポチたまで、19才のラブが出てたわよって方は右を、
   ヨーキーの最古老は何才?って方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   こんなこと書くとコメントがどっと減るかもしれませんが。
   以後、コメントをくださる方で、御自分のブログをお持ちの方は、
   勝手にリンクしちゃうことにしたのでご了承ください。
   それが困る、という方は、コメントにその旨お書きください。
   最低限の良心は持っていますので、その場合はリンクしません、多分。

   リンクと言えば、ラブ以外は個人的友人ブログだけだったんだけどさー、
   ベリのひとりごと とか Deux caniches bruns とか
   えらくかわいいブログがリンクしてくださっているのが、密かな自慢。
   (結局、実はかわいい犬コンプレックス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全米人気犬種NO.1、No.2独占ってみにもかさんアメリカンだわ~i-234
モカちゃん耳もイカスけどケツもイカシてます
(モカちゃんファンクラブ会長より愛をこめてi-175
TVの画面のスペイン語もなかなかいいタイミングでしたねi-179

ミニー様より年上のルビーちゃんに出会えてよかったですね
みにもかさんも励みになりますよね
さっき (こっそり)ブログにお邪魔させてもらいましたが
他にもラブちゃんがいるせいか迫力ありました
歳をとるって人間も犬も一緒なんだなって思います

(ところで うちのブログを"自慢"だなんてもったいないお言葉i-201
うひゃーーーっ!(>▽<;; アセアセ)


雪山から無事帰還いたしました!
なぜか淀殿日記読破して頭が茶々になってるの。
ところで、昨日祖母とポチ玉見てたら28歳のにゃんこでていたよ。
ミニーもこうなる?とふとよぎったのでした~。

そうそう、、、
1位、2位の犬種みたとき、、、あぁ~
みにもかさんところだって、おもいましたわん!!

知ってました!! aliceもしょっちゅう伺ってますよ。。
ルビーちゃん♪
あまりに神々しくて、、コメできないでいるけど、、、

ミニーちゃんもルビーちゃんもちゃんと歩けるし、
食欲ももりもりだし、、、やっぱ、、、もう神の領域ですわん。
そして、ご家族のこまめなケアというか、、、素晴らしいっす!!

こんにちは!

ご紹介いただきまして ありがとうございます!
DOGLABです
検索したりしても同い年のラブのブログは見つけられず・・・
同じ ラブらドールランキング?に参加していたとは・・・
昨年までは4人いたのですが 天使になってしまいました
うちのブログに来ているターミ姉さんちのラブ爺さんは17歳で亡くなりました そこにきているwoodyさんちも17歳か18歳でお亡くなりになったんですよ!
うちもなんとか歩いてます 何度もう寝たきりかと思ったのですが
根性で復活してくれてます 正月くらいから左後ろ足にナックリングが出だしましたが 靴をはいてがんばってます
食欲は指を食べるほどありますし まだしたの二人に自分の食器に顔をいれるとかぶりつきます!【気が強いんです)
ブログに血統書はりますので もしかして親戚だったらおもしろいんで
みてやってくださいね!
では これから常連になるかもしれませんが 相手してやってくださいねえ

leeさま テレビ画面に着目するところなど、さすが、侮れない方とお見受けしました。自分でも後で見てびっくりしましたよん。
ばあやさん 無事生還、何よりです。私は陰陽師を読んだら、必ず掌にふーっと息を吹きかけて、いつかそこから生きた蝶々が飛んでいくかも、と期待します。
aliceさま そーか、もっと丁寧にラブカテゴリとか見てないといかんですね。しかももっと年上がいる。。。世の中、上には上が常にいるものですね。謙虚さを学びましたYO!
DOGLABさま 血統書、実はミニーのはなくしてしまったんですが、あとで拝見して、何かヒントがあるかどうか目を皿にしてみますね。気が強いのも、ミニーと一緒。憎まれっ子世にはばかる?

老犬、高齢犬をキーワードにあちこちブログ巡りをすると、確かに小型犬の方が長生きですよね~。
獣医さんも大型犬のほうが老化が早い、って言うし・・どうしてでしょうね
ミニー姐さんの上を行く大先輩がいらっしゃるとは、心強いですね~。
さっそくお邪魔させていただこうと思います。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
