スポンサーサイト


便利なこともある

ぐっすり

絶対しません。独りで寝ていてくれるなら。


さて、お散歩のときには結構サクサク歩いているものの、

さすがにミニーの足腰はめっきり弱っております。

で、お食事のとき、同じ姿勢で立っているのがつらくなってきたようなので。

今の食事

補助ベルトして支えることにしたのですが、円内をごらんください。

私、小指、踏まれています。かなり痛かったっす。

でも、ふと思った。長いこと、大型犬の介護は大変と思ってきたけど、

補助ベルトをしてかがまないでいられるって、結構便利。

散歩中頭を撫でるのも、ミニーの場合はただ手をおろすだけで届くけど、

モカを撫でてやるには、こっちがいちいちしゃがまなくちゃダメ。

物は考えようですなぁ。


  でも、大型犬の補助ベルトを持つって重いでしょ?って方は左を、
  いや、大型犬飼ってる人は老いる前に十分筋トレできてるから
  大丈夫って方は右をクリック!

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  だって私、自慢じゃないけど、この16年間、二の腕たるんだことないもん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「おかあさん カップルになると動物みたいな匂いになると?」
息子よ。いつか この質問をしたことを思い出すがよい・・
「うん そうだよ」とスルー
純情 愛情 過剰に異常です こんばんは
わたくし はっちゃけた黒ラブのオーナー
筋肉も 反射神経も声帯も鍛えてますが二の腕たるんでます
梅図柄の補助ベルトは偉大ですね!

私も同じこと、思ってます
補助ベルト、ぐっとつかめば、普通の立ち位置で、
手を下げた位置
小型犬だと、
長いベルトになり、プ~ラブ~ラして
安定しないと思われます
軽いか重いか、っていうと、非常に重いので
腰に来ています、お気をつけくださいね!

親戚かも!!!

みにもかさん うちのブログに書きましたが
ミニーちゃんは 私の親友の家で生まれた子の可能性が
かなりあります!!
血統書名が珍しい CASTILLA とついていること
誕生日 生まれ年 兄弟 愛知県 一致してます
詳しくはうちのブログに書きました
うちのでんすけの婿さんのきょうだいかもです
そしてそうならでんすけの子は甥っ子姪っ子になります!
めちゃくちゃ興奮してます! すいません

そういう発想大好き!!!
って、、、
年末、車ぶつけてかなりずずーーーんと落ち込んでましたが、、、
結果、保険で、ただで、昔つけた古傷までなおって帰ってきた愛車!!
なぁーーんだついてるんぢゃーーん
みたいな、、、
へへ、、、右クリね♪

ミニーの出自が判明??って犬ブログパワーすごいねぇv-11
足を踏まれているミニモカさんのヒップも見事に上がっているので大型犬は美容に良いのかも。
あまりに寒い毎日ですが私は明日旭山動物園に行ってきますv-12
何を着たらいいのかまったくわかりませんが、とりあえず「耳カバー」真似して買いました。

最近、二の腕のたるみが取れて筋肉パンパンになったおちゃちゃです。(^^;

補助ベルトめちゃ便利ですねぇーっ。私も皇太后のと同じの買おう!と思ったけど、売り切れてて・・・で、自分で作ったの使ってますが、コレないと生きられないくらい便利です。

足・・・うちの子もよく踏みます。
なんでなんでしょうね。。。抱いて降ろしたら必ずといっていいくらい私の足を踏んでます。。。爪が当たって痛いんですよね。。。

keronさま

あっらー、今度息子さんに秘密メール送るがよいとお伝えください。おばちゃんが何でもおしえてさしあげます。

ハナの母さま

腰ですか。。。そうならないように、せっせとジムで鍛えているつもりなのですが、そりゃ重いのは確かに重いですよね。抱き上げるのも瞬間で、放り出してる感じです。でも、元気に生きてます。

DOGLABさま

貴ブログにも書きました。今日の記事にもします。ほんと、びっくりです。

aliceさま

あーっ、わかりますぅ。そんなこと、私もありましたよ。私は割と常に今が幸せなほうなので、なんでもいいほうに考える、大変性格のいい人間です、ホホホ。だいたい、悲観的でなんていられませんよ、ラブ飼ってたら。

幼馴染さま

ほんと、ブログしてると驚くことがあります。で、十分東京でも寒いのに、わざわざ冬にいくわけですね。寒がりの私としては、ペンギンの行進なんて見なくて結構って感じです。風邪ひかないようにね~

おちゃちゃさま

でも、確かにずり下がるんですよ、補助ベルト。何度もマジックテープを貼り直します。わたしゃ一切裁縫しないんで、おちゃちゃさんが書いてたように、肩にひっかけるとずれないだろうなーと思いますが、しません。絶対、しません。何度も何度も貼り直すことで、よしとします。

そういう発想の転換、っていいですよね~
考えようで苦が楽になる・・・
いつかすーぴーがそうなった時、必ずこの話を思い出します。
犬の足腰も大事ですけど、飼い主さんの足腰はもっと大事、注意してくださいね~。
指先踏まれると、犬も必死で踏ん張っているから重さ以上に力が入っていて痛いですよね~けっこう足も大きいし・・・経験済みです。

すーぴーさま

誰でもそうなると思いますが、時にシャレにならないくらい、辛いこともあるので、ふざけたり、楽観しないと、やっていけないんですよ~
あっでも、老犬だから辛いってわけでもなく、ミニーはほんとにはっちゃけ度が平均以上だったので、若いころから辛いこと、たくさんありましたよ。いちいちくじけちゃいられないってことですね。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
