スポンサーサイト


出生の秘密~赤いシリーズ~

売れ残りもカ

いや~驚きました。ブログってすごいですね。

このブログに来てくださった、DOGLAB看板犬の日記のDOGLABさんが、

「顔が似てるから親戚かも」とおっしゃったのですが、あいにく

典型的A型気質で何事にもキチンとしている私は、とっくにミニーの血統書など

紛失しておりました。なので、内心、「まっさか~」と思いつつ、

ミニーが5匹兄弟の一人で、ママは5才だったことや、出身県、血統書名など

覚えている限りのことをお話したら、なんと

DOGLABさんの愛犬、ディーバちゃんのお婿さんのラックくんが、

ミニーのにーちゃんか弟だということが判明しました!

親戚がわかっても爆睡

振り返ればミニーが5才の頃、「ミニーのママは生きていれば10才。

もう死んじゃったかもなー」と思ったら、ミニーが無性にかわいそうになったりしたけど、

(当時はレトリバーは寿命10才とかいわれてた)

ミニーにとってのママは私で、実の母に会ってもガウガウしただけだったかも

でも、甥や姪はミニーによく似てかわいい(!)し、大変知的な感じだ(!!)

そして、ミニーの実母は、2003年に12才で亡くなっていたこともわかりました

つまり、私がミニーを憐れんでいた時、まだ元気だったわけです。

ううう・・・とはいえ、当時で12才なら、やっぱりご長寿の家系なのかしら。

も少し若い頃わかっていたら、絶対にミニーを連れて行って会わせたのに。

ミニーの実母はDOGLABさんのお友達が飼っていらしたそうです。

その方に伝えてください。ミニーのことは、ずーっとかわいがってかわいがって、

楽しく一緒に暮らしてきたし、この先どんなに手間がかかっても、

ミニーが実母と再会するときまで、私が大事に大事にしていきますよん。


ミニーはミニーで、ただそこにいればいいし、子供を持つ気もなかったので、

血統書は全然必要を感じなかったから失くしちゃったんだと思うけど、

そうか、こんな素敵なこともあるのなら、ちゃんと大事にしとけばよかった。


モカの血統書は、なぜか、ある。ほれ、典型的A型気質で、キチンとしてるので。


モカに似てるから親戚かも、と思う方!全く恥ずかしいことではありません。
ぜひ、ご一報を!


   ブログで私もすごく不思議なことがあった、って方は右を、
   赤いシリーズは全部見たって方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   忘れられないのは、娘、山口百恵の重大な手術中に病院の廊下で
   いきなりバレエを踊りだした宇津井健。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごおーい!
ミニー様のご兄弟が見つかったなんて!
ブログのご縁もいいものですね

赤いシリーズ 懐かしいです もちろん左をクリックしましたよんi-234




すごいですね~~~!!!!
ブログって本当にご縁や、宝物!!!たくさん!てんこもり!
すばらしいぃ~~
ミニーちゃんのお母さんもお空でよろこんでいることでしょう^^

で、宇津井健。バレエ踊っちゃうんですか。 

へーすごい・・
血統書がなくてもわかるんですね

私もサンボのどっかやっちゃった!
おおざっぱな・・おお型なので

ミニーちゃんはご長寿の家系なんですね
まだまだ長生き・・がんばれぇ


って宇津井健・・・・またまた一人で大笑い!!

運命の糸だ

モカ君の兄弟が見つかったなんて、素敵!やっぱり兄弟の血は濃いから、きっと会ったら仲良く遊ぶと思うよ~。私もブログつながりで、沢山の楽しい出会いがあり、本当に不思議なご縁だよね。ミニーちゃんもママが長生き家系だったのでしたら、17歳も夢じゃーないわね。へへへっ。

すごーい。
親戚さんいらっしゃーい!

私はぐりがお家に来る前に
偶然、ぐりのおばさんと
ぐりの母さんがまだ赤ちゃんの写真をネットで見ていました(笑)

実際来て見て、あら~あのお家の子の姪っこが来た、と思ったら
昨年の夏、ぐりばあちゃんとぐりおばさんに
神奈川県でお会いすることができましたよ。

ネットって、不思議とご縁がつながるものですね!

驚きですよね

どんなことで 縁があるかわかりませんねえ
ほんの少しでもボタンの掛け違いがあったらわからなかったり
出会わなかったかもしれませんものね
二つ下の姉妹が栃木で元気にしてます【ディーバ)
ホークス三好さんというステンシル作家さんでその方の出してる本なんかにも時々登場してます
昨年だったかNHKにその方が出てちょこっと登場してました
ラック君の飼い主にも話したら大喜びだったそうです
大事にしてもらってると伝えると本当に喜んでました
いつか ミニーちゃんに会いにいけたらいいなと言ってました
彼女はミニーちゃんの母と2つしたの妹と暮らしてましたが
6年ほど前に続けて亡くなり 入れ替わるように 【2ヶ月はおばさんのひかりちゃんと一緒だったんですがね)姪っ子のアンカーが今一緒にいてます
ミニーちゃんは がうがういいます?
二つ下のはなちゃんもいばりんぼうでした 昨年5月に心臓病で亡くなりました
体重は何キロぐらいあるんですか?大きく見えます
本当に不思議で驚きました!


leeさま

えっへへ~年がバレバレですねん。ちょっと前にデパートで引退して数十年の百恵ちゃんを見ました。なんか派手なおばさんがいるなーと思ったら彼女でした。不思議な取り巻きの、さらなるおばちゃんずがいましたよ。

さちっすさま

んん?宇津井健が踊っていた名シーンをご存じないとすれば、相当お若いとお見受けしました。子供心に、「心配で気を紛らわしたいにしても、そりゃないだろ、おっさん」と思ったものですが、今にしてみれば、当時の彼は今の私くらいの年のはず。とすれば、相当イケてたわけですね。私、バレエ、踊れませんもん。

まぁさま

しばらくはほっとく感じで、なんとなく取っておいたんですけどね~
ほれ、そんな感じでもなくならないってあるでしょ?でも2度の引越しの間に「もう、いいか」って思ったような気もします。モカは一応娘の犬なんで、娘の所望により、とっといた気がします。

KIMMYさま

モカは残念ながら見つかってませんよ、ミニーですよ!さすが長く生きてると、いろんなご縁があるものですね。

Naokoさま

えーっ、そうだったんですか!ほんと、巡り合わせってあるんですね。しかもぐり姉さんは北海道の方なのに神奈川県で実際にお会いになったなんて。不思議です。

DOGLABさま

もう感謝感謝ですよ。ミニーは最後に計ったときは35キロくらいでした。大きい方だと思います。デブはデブなんですが、獣医さんには骨格も多柄なほうだといわれました。最近はわりと小柄な子が多いけど、何しろ昔のラブですから~他にも言いたいことがあるので、そちらに伺います。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
