スポンサーサイト


忙しいので

昼寝をばらす

うるせー!

会社に行っていた頃より、なぜか格段に忙しい私。

思うに、会社と家の往復はルーティンだし、周囲もその認識ありだけど、

辞めると、ためこんでいた用事やら、私同様、家にいる友人からのお誘いなど、

イレギュラーな事柄が勃発するため、多忙感が強くなるのでは?

いや、基本はもちろん、暇なんですよ。

だからジム行ったりウクレレ習ったり、ランチしたり、

合間に在宅で仕事したり、バーゲン行ったりで、忙しいったらありゃしない。

おまけに突然明日仕事先の会社に行くことになり、

どうやら抜き打ちでエクセルのテストを受けさせられる気がする

実は私、マイクロソフトオフィスのエキスパートって資格持ってるんすけど、

そんなの2004年に取ったのよ。忘れてるに決まってる。

1980年代のことは何もかも覚えているのに(それは大袈裟だな)

というわけで、本日、まさに付け焼刃のエクセルの勉強してますので、

いつも以上に内容のないブログで失礼します

だってピボットテーブルが作れないと、クビになるらしいんだもん。

それってコメットさんが持ってた杖の名前かしら。


ともあれ、今日も生きてる証拠は見せとこう。

プリンでご機嫌

ブレブレですが、超ご機嫌な笑顔のミニー皇太后。

視線の先には妹が既に食べたプリンのカップ。最後になめさせてもらうのがお約束。


   じゃ、なんで今日スポーツクラブに行ったの?って方は右を、
   ほんとはクビでもいいと思ってるんでしょって方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   う~ん・・・・困るような、望むような・・・


   ファイティング・エクササイズってやつ、初めて受けたら、先生に
   「初めてとは思えませんね、パンチもキックも上手でしたよ」って・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じつはわたくし、エクセルなんか家計簿作成レベルなのにスキルないのに小金稼ぎできてます
でもね 雇い主は1号の友人のパパなの
ピポットさんちのテーブルなんて知らなくても 「ま いっか」 だそうです
だって わたくしにお金くれるんですもん
100%出来高制・・
これは コネなのか?息子のコネで姫のご飯代かせいでます

なので憧れます。”マイクロソフトオフィスのエキスパート”
どこでそんな資格取れるんでSKY?

あぁーーーv-10
ステキな皇太后の笑顔v-237
ラブ族が笑うと健康ってしるしですよ!!

ところで、エクセルですね、、ピボットテーブルですか。。
試験?? 
クビって、、、
えぇーーー、みにもかさん、ご機嫌なぷーぢゃなかったの??

みにもかさん 忙しいってことは充実してるってことですよ
エクセルがんばって思い出してください
ところでほんとにミニー様笑ってますねi-179
笑顔がいいのは人も犬も同じね
(百恵さんを見かけるなんてさすが東京ーー!
大阪の百貨店では百恵さんレベルの有名人に遭遇するなんて無理だス)

難しいお仕事ですね~。私の職場PC、ほとんどがワードでの書面作成なので、マイクロソフトオフィスのエキスパート・・・最近苦手のカタカナだらけだわ(笑)
プリンのカップ、ヨーグルトのカップは好きですよ~
ちなみに蓋は食べる前にヒトが舐めていいのよね?
ミニー姐さんの笑顔、なんだかうれしくなります。
赤ちゃんの笑顔は皆を幸せにするけど、老犬の笑顔はホッとさせます。

keronさま

ちょっと調べたら、もうその名前の資格はないみたいです・・・世の中は進歩しているんですね。ヒト様の家計簿つけるだけで小金稼ぎってできるんですかい?って、娘のママ友に家計がわかっていいのですかい?

aliceさま

えへっ、お仕事ったって、小遣い稼ぎ程度のことを在宅でやってるだけだったんですよ。なんもしないのもヒマすぎるし、娘の手前、教育上よくないですから。でも仕事は仕事、それなりに真面目にやってます。私が真面目でいるという範囲内で。

leeさま

大学時代に地方から来た友人が「東京にくれば毎日芸能人に会えると思ってた」とほざきましたが、ある意味それは可能です。若い頃、よく、友人と「げーのーじん見にいこう!」と言って、西麻布のキャンティに夜中に行くと、絶対いました、げーのーじん。だから何だって話ですけど。

すーぴーさま

実は私は数学が大好きで、大学は数学科に行きたかったのに、いわゆる理科関係が一切ダメで、文系に行ったのですが、PCとか、全然ダメダメです。PCどころか、携帯もDVDも、何もかも最低限の知識しかありません。向上心もありません。。。。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
