スポンサーサイト


休日明暗

今朝、北風の中、モカと近くの公園に行ったのですが。

そこにはやはりワンコが集まっている場所がところどころにあり、

モカはよせばいいのに、なんとなーく近づいて行って、吠えたり

ケンカ売ったり、つまんないことになっていたのです。

今までは。

それが今日。

yomogi.jpg

大変積極的な女の子が近づいてきましたよ。

1才のトイプー、よもぎちゃんです。

最初ガウってしかけたモカですが、よもぎちゃん、ヒートの初期で、

「あたしはいいわよ。あんたは?」って。。。

よもぎちゃんと

バレンタインも近いことだし、女子にもこれくらいの積極性が必要ね。

モカの方がたじたじとなり、立ち去ろうとしても、ついてきては

二人でプロレスして遊んでました。うう・・・

モカにもやっと公園で遊べる相手ができたね。ママはうれしいよ。


一方。こちらはどうも様子が変です。

心配だ

夕方、久しぶりに家の中でお粗相してしまい、もちろん誰も怒らないのに、

自分でショックを受けて、夕食も食べません。

昨日落ちたトラウマが今になって出てきたのか・・・

日中は全然平気だったのに。

ただ、今までもこのパターンはあったので、そうそう深刻なことではないと

思いますが、散歩中もそれはひどい呼吸で、通行人が振り返るほど。


ミニーや。

植え込みに落ちようが、家の中でお粗相しようが、そんなことは

なんでもないんだよ。引っ張り上げればいいだけ、拭けばいいだけのこと。

きっと自分ではどうしようもないところで、そんなことになっちゃうのが、

頭のいいミニーにはイヤなんだろうね。

どんな失敗をしちゃうことよりも、ご飯を残す方が、ママはよほど心配でイヤだよ。

明日は食べられるかな。食べられるといいね。


  でもまるっとしてるから、1日くらいは大丈夫よって方は右を、
  モカのために来週も忘れずに公園に行ってやってねって方は左をクリック!

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  寝る前までご飯、置いといてみようと思ってた。
  知らないうちに、なくなっていた。心配して損した。ちっ。
  
  






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

細やかなのね

ミニーちゃんは割と気にしいですか?
うちは凹まないけどお漏らしは嫌みたい 排泄物の上にいることは許されないみたいです 動けなかくて逃げれないと怒りまくってます ご飯食べないのは心配しますね~ ラブですから
散歩するとハアハアいいますか? うちもすごいです うちは多分ですが腰や前足が痛いみたいです
一年前にうずくまって倒れた時総検査しましたが 心臓も肺も問題なく 脊椎はかなり老朽化してるらしいです

やっぱり、できていたことができなくなったりとか
体の変化はショックですよね。
頭のいい皇太后ならなおさらのこと。
お察しします。



バッチフラワーレメディなどは
こういうときにお役に立てるかもです。
(気になりましたらメールください)


はやくご飯食べて、おやつもがっつり食ってくださいまし!

そうなんですね↑

今まで出来ていたことができないと
やっぱり・・・ブルーな気持ちに

賢いミニーちゃんはとくにだと思う・・・

頑張り屋さんのミニーちゃん!
ゆっくりでいいから・・・・

ご飯食べてまたお散歩へ行ってね

皇太后さま またそのちくちくの植え込みに・・
植え込みのところにいっそ仕切りなぞ付けてみちゃいましょ
早速 見積もりだしときます (有)シータガーデニング

IQ200の皇太后、やっぱりこっそり食べてくれましたか^^
もうハンストは効果なさそうですぞ
次の手を考えましょうぜ

追伸 ホントはとっても心配しています(聖母keron)

(*^m^*) ムフッ モカちゃん 仲良しさん??出きて 良かったね^^

ミニーちゃん  ご飯食べないんだ・・心配ですね・・・
まだ お散歩出来る元気があるからねえ・・
ぼちぼち がんばれーー!!

DOGLABさま

気にしぃではなかったんですがねぇ。年取ってから、失敗するとちょっと凹むようにはなりました。
ルビーちゃんは心肺機能、大丈夫なんですね?
ミニーは肺に水がたまり始めているうえに、腫瘍があるかも、といわれています。レントゲンでは、ミニーを仰向けにすると却って危険だし、肺がんとわかっても何ができるわけでもないので、獣医と相談して利尿剤を飲ませて排泄に励むことだけにしています。ハアハアいうのは多分そのせいだと思います。聞いていて辛いですが、生きてる証拠ってことにしてます。

Naokoさま

いつも親身で優しいアドバイス、ほんとに感謝してます。
でもレメディはやってみましたが、年を取ってキライだった耳掃除もイヤイヤさせてくれるようになったミニーが、歯を剥いて抵抗したので、諦めました。あそこまで嫌がられては、逆効果、と思ったのです。食べ物と一緒に摂取できれば楽なんですが、確かダメですよね?
マッサージと言い、気難しいばーさんです。

まぁさま

だいたいにおいて、犬ですから、現状をそのまま受け入れてはいるんですよ。正直、私自身の老後のお手本と思ってます。ただ、排泄に関しては、譲れないらしいんです。お粗相しちゃうときは、かなり具合が悪いときのようです。あーあー、さすがにお粗相はしてないけど、すべて私によりかかってくる父に見習ってもらいたい矜持ですよ。

keronさま

あ~あ~、聖母なんて書いてあると、一層うさんくささが漂い、18億円持ち逃げ主婦かと思っちゃいましたYO! ラブはね、明らかに飼い主より高い知能の持ち主ですぜ。信用しちゃいけませんや。

ららさま

さくらちゃんが旅立つ前、ららさんが食べさせるのにすごく苦労なさっていたのを読んでいたので、食べないと心配になります。でもおかげさまで何とか持ち直したようです。
杏ちゃんもマイペースで社会化、がんばっていますね~モカももう中年(!)なんですが、モカなりにがんばらせます。

「だってママのスッポンポン見ちゃったんだもの~。そりゃー食欲も落ちる、ってもんよ~」・・・ミニー姐さん、代弁させてもらいました(笑)

食えないラブはただの犬、ゆっくりでも完食できたなら一安心ですね。
すーぴーも散歩中に足を引きずったり、こけるとものすごく心配なんですけど、帰ってきてご飯ぺろっと食べると、大丈夫みたい~って・・・
やっぱり食は元気の源ですもんね
今日はどうだったかしら?

出来たんですね!!
友達。
正直、うちの松とはいい友達になってもらえるとおもう。
だって、ほら、、、威勢がいいでしょーー、うちの松王子。
ちょっと、対面さしたら、どーーーなるかなって。
でも、、猛犬注意(かみつくんだ。)でもあるの。

皇太后、今日はお鼻にオカラはつけてないみたいですね。。
なんか、、、考える像みたいに、寡黙に考えてる感じが、抱きしめたくなります。

肺に腫瘍?

えっ?ホンマですか?
いつ言われたんですか?うちのルーシーは肺ガンでなくなりました 咳激しくしませんか?きっと違いますよ うちのルビーもハアハア言って数年です 利尿剤飲ませてるんですか じゃあシッコが大変ですね~ 大丈夫 ミニーちゃん 年行けばハアハアもいいますよ ねっ

すーぴーさま

ギャハハ~そりゃそうかも。でも、「食えないラブはただの犬」って・・・
今日は少なめにして、おやつも控えましたが、食いつきはあまりよくないです。ただ、食べ始めたら完食でした。

Aliceさま

松王子と友達!確かにモカも威勢はいいし、友達の定義もそれぞれですが・・・二人のバトルを見てみたい。
ミニーはね、かわいかったり、かわいそうだったりして、抱きしめることがまれにありますが、そうすると、イヤイヤをして、「ゲーッ」といいます。そして、不自由な体で逃げようともがきます。そこまでして、イヤなんだな・・と思って、私も滅多にしません。ごくまれに、ナデナデならしてもらってあげてもいいよ、と思うらしいです。

DOGLABさま

いえいえ、もしかしてこの影は腫瘍かも・・・というだけのことで、私も肺がんとは思ってないんですよ。ただ、私の母が最後は癌が肺に転移したのですが、そのときとおんなじ呼吸に聞こえるんですよ。ミニーは咳してませんが、母もやはり咳してませんでした。
利尿剤も、実はそれほど回数が増えたわけでなく、しかも今、やめてます。なんか、やめてからのほうが体調がいい気がします。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
