スポンサーサイト


人によってはスルーしましょう(2)

いきなりですが。

みなさんは、音でも気配でも揺れでもなく、匂いで目が覚めたことがありますか?

私は、あります。それも今朝(正確には昨日の未明)

草木も眠る丑三つ時じゃった・・・

あまりの悪臭に目が覚めると、老犬があわててデッキに向かっておった。

」と思い、電気をつけると、ミニーの煎餅布団に大量の下痢ピーが・・・・

寝ながらしちまったって感じで、ついでにオチリもすんごいことに。

洗いました、泣きました。

なんたって二階に寝ていた妹すら、夢うつつに「く、くさい・・・」と思ったと。

草が出てる

今朝、散歩中草を食べて、お口につけたまま帰路につくミニー。

昔から胃腸が調子悪いと、草食べてたな~

不幸中の幸いは、隣のソファベッドで寝ていた私の大事な羽毛布団が

垂れ下がっていたものの、3センチほどの隙により、ブツがかからなかったこと。


変だわ。私は若い頃、いつもバラの香りで目覚めていたはず(ウソ)

まさかウンPのカホリで目覚める中年になるとは。。。

しばらく落ち着いていたので、ちょっと油断しちまったな。

とはいえ。ミニーが具合悪いとき、絶対に近づかないチビがこうだから

これで安心

多分、もう落ち着いたんじゃないかな。多分・・・・・お願い。


実は明日、昼間、ちょっとだけ仕事に出なければなりません。

たまたま今中学受験の時期なので、娘の学校も休みで、

あてにはならないけど、とりあえずミニーをほっとかなくて済むのがラッキー。

そして、ブルーになりそうなら(ならないけど)、頼りになるのはこのお方。

サイバラ

左のおカネの本は、内容が不適切な部分があると思う人がいるかもしれないけど、

娘にも読ませました。これ、中高生に読ませるべきです。

カネを稼げ。 母が言いたいのはそれだけだ。


   お前こそ稼げ!って真っ当な方は右を、
   で、お粗相のあとなのになんで同じ布団で寝てるの?って
   さらに真っ当な方は右をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   うーんと、それはねー、ちょっと洗って拭いて、
   ファブリーズとバイオチャレンジを死ぬほどぶっかけて、それでよしってことに。。。

   ちっちゃいことは気にすんな!それ、わかちこわかちこ!

                            シーツは捨てたよ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして~

ミニー皇太后様ちょっとくらいの失敗きにしないでくださいまし。
誰でもあることよ。

あ、みにもかさん始めまして。
密かにみにーさんのファンを続けてきたんですけど、
うんPの失敗でしょげちゃってるってことなので、ぜひ励ましを!っと
思いましてね。

ところで、犬も人間もうんPの内容はあんまり変わんないと思うんですけど、不思議と犬のは平気でつかめたりしちゃいますよねぇ。
これが愛情って奴でしょうか?

なんだか一日に一度は皇太后のお顔を拝まないと落ち着かなくって…。

そうだよね、大きさが違うものね

先日の陽菜ポンの下痢ピーにも参りましたが、v-294の大きさが違うものね。でもワンコも人間も下痢になると、腸内細菌のバランスが崩れるから、異常に臭い。なにはともあれ、早く良くなるように願っているよん

ミニー様&モカちゃんの寝姿の写真見ている分には
何事も無かったかのような静けさが漂っていますが
実はウンP臭が漂っていたのですね
羽毛布団が無事でよかったi-229
ミニー様のおなか 早く落ち着きますように。


あらあ ミニーちゃん・・・・
辛かったねえ・・でも すっきりしたかなぁ??
さくらも ○リピーの時は 何度も何度も 外に出て
可哀想だったなぁ・・・
モカちゃんが 居るから まあ良いのかなぁ??
早く 良くなりますように♪♪

ミニーちゃんお腹キュルキュル辛かったですね。
とりあえず羽毛布団が無事で良かった。
もう具合良くなりましたか?
モカちゃんとミニーちゃん鏡状態で寝てますね^^かわいい。
うちも頭落として寝るの好きみたいですよ~。

人間に「ストッパー」なんて下痢止めの薬があるくらいだから、我慢するのはつらいですよね~

うちは下痢はあまりしないけど、たま~~に戻すことがあって、やっぱり散歩で草食ってました。それも何でもいいわけじゃなく、決まった草・・・本能で自分の体に必要なもの、というのがわかるんでしょうか?

犬げろ経験ある方はわかると思うけど、3~4回、お腹が大きく上下してそれからドバーッと来るでしょう?うまく行くとその間に新聞紙や雑巾用意できるんだけど・・・顔色の変化が判らないからな~笑
これも匂いは強烈です。

ミニー姐さん、これ1回ですんだのかしら?
お留守番中も大丈夫だったかな?

お金稼ぐ気になる本なのかしら・・・探してみよーっと!

samsonさま

ようこそおいで下さいました。ミニーへの励まし、ありがとうございます。
えっ、つかめます?私、何度も手についたことはありますが、自らの意思でつかんだことは、ないっす・・・

KIMMYさま

ほんと、そうですよ。実はモカは下痢したことありませんけど、たかが知れてると思うんですよ。ミニーは拾い食い女王だったんで、若いころから下痢はお得意だったんですが、年取ると腰が砕けるので厄介です。。。

leeさま

そうです。地獄のようなありさまでした。でもアドレナリンが分泌して、「ぅおおおお~っ」て感じで一気に片付くので、ラク?(ウソ、全然ラクなんかじゃないっす)

ららさま

老犬は丈夫とはいえ、内臓の働きが低下してきますよね。自分でショックを受けるのがかわいそうで。怒られるからというより、自分のプライドの問題なんでしょうね。

マルコさま

あれ、不思議ですよね?人はたいてい、頭が低いと眠りにくいでしょう?
逆に、枕を使うときもあるし、一体何がいいのか・・・ま、本人もわからないのかも?

すーぴーさま

げーするとき、受けとめようと新聞紙やトイレシーツ持ってついて回ると、絶対吐きません。最後はこっちが根負けして、かわいそうになって諦めると、絶対に吐かれたくないところで吐きます。絶対です。
サイバラ先生のは、お金を稼がなければ、と思わせる本です。確か「毎日かあさん」のどっかで、犬を飼ったはずなんだけど、今回出てこなかったな~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
