スポンサーサイト


今日の決心

ご心配いただきましたが、今日、留守にするにあたり、

下痢止めを飲ませたため、夕べは惨事は起こりませんでした。ありがたい。

が、夜じゅう2時間ごとに「デッキに出るわん」攻撃を受けました

友人が熟睡できる寝具を勧めてくれたけど、熟睡するわけにはいかないんです。

熟睡したら、一体何が起こるのか。

一方、熟睡したら、悪臭でも起きないのか。

純粋に科学的実験としてやってみたい気もするが、そこまで豪胆ではなくて。


また復活するのかもしれませんが、ミニー、生物として弱ってきてます。

これは今日の夕食時ですが

夕食風景

後脚がダメダメになっている。おさえていてあげようとすると、抵抗する。

しかも、ごはんを残す。残ったごはんは

食うモカ

う~む。

もう玄関からも降りられなくなり、抱きおろしてます。


以上のことを踏まえて、私、忘れっぽいので、ここに書いとくことにした。

もうラブは飼わない。

一番好きな犬種であることに変わりはないし、きっといつまでも、

町でラブを見れば、私は近づいて行って話しかけ、相手の迷惑顧みず

自分のラブがどんなに長生きだったか、自慢たらしくしゃべるだろう。

公園に近い一戸建てで、そりゃ里親を探してる大型犬を見れば、

ウチこそ飼えます、といいたくもなるだろう。だが。

管理人よ。思い出しなさい。

ラブは、重い。


  でも、タイトルは「今日の決心」でしょ?明日は変わるかもって方は右を、
  どうせ書いても忘れるわよって方は左をクリック!

     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  まだミニーがいるのに!って思う人、いるかもしれないけど、
  今だからこその決心なの 
  もしミニーのそのときがきたら、「ふんぎゃぁっ」って思って、つい
  ラブに手を出しちゃうかもしれないじゃない。

  でもさ~最近のラブって結構小ぶりの子もいるよね~
  20キロ台なら、楽勝かも
  30キロでも、もしかしたら・・・
  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんっっとーに、もうラブ飼いません?
ラブって中毒になりますよね。次から次へと・・・。

それにみにもかさんが言ってるように、最近ミニラブみたいな子もいるし。
でも次のこと話すのはまだまだ早いですよ。
皇太后がんばっておられますから。

ね!みにーさん!

いやいや、絶対ラブ飼いたくなりますって。
ノエルは(スペシャル小さいけど)、やっと太って13.6Kgですよ~
普通に抱っこして歩けます。
最近は20Kg台の子が多いし、デッキから落ちようが、玄関下りられなくなろうが楽々持ち上げられますよ♪
やっぱり次もラブでしょう!
(でもヨーキーも好き。ちょいと偏屈なところあるけどご愛敬。)

知合いで65歳位の女性(元花柳界なので若くは見えます)がいるんですけど、犬猫好きで事あるごとに友人のラブを預かっていたところ
「飼えなくなったから」と言われ「ならば」と思い六本木のマンション住まいであるにも関わらず引き取ったそうです。
先日ミッドタウンを散歩していたところラブちゃん暴走し、リードが離せない状態で転倒。手首を骨折。
ミニモカさんの毎日を拝見して65才の独居でこれから大型犬の介護は大変だろうなぁ、と他人事ながら心配になりました。
最初の飼い主がひたすら無責任なんですけどね。
動物園は楽しかったよ。寒さもそれほどではなかった。
動物は好きだし大型の動物は見ていて感動します。
アムールトラ、黒サイ、白熊は一種敬虔な気持ちになるよ。
決心は決心で聞いときますが、モカがジャイアントヨーキーに成長することを願います。

うんんんんっ気持ちよくわかります

泣けちゃうくらいわかります

ラブは重い・・・・

私は年だから・・・・・
サンボのような45kgの犬はもう二度と飼えないだろう
と思うけど・・・・・・
でっかいラブが好き・・・・・・・・・

………ミニラブもいるしね

・いや~そんな話してたらミニー様に怒られそうv-293

お気持ち、痛いほどわかります。
うちのこは25キロだったけど
それでもかなり大変でした。
そんな時、これが小型犬だったら・・・
って思ったもんです。
でも、ラブは本当に可愛いです・・・。

ミニー嬢には申し訳ないけど
いつまでもこの時は続きません。
ご自分の為にもどうぞ頑張って下さい。

はじめまして、13歳のラブ(イエロー)男の子、つる吉の母ののぶです、よろしくお願いします。
いつも読み逃げしておりましたが、いろいろ参考にさせていただいています。

もうラブは飼わない・・お気持ちお察しします。
重いですよね、つる吉は38~39kgで体型もかなり大きいので、土佐犬?と聞かれることもあります(笑)
少しずつですができないことが増えてきて自分でも少しとまどっているようです。
今後のことを思うと抱っこ?無理です。私の腰がくだけます。
そんなときラブはもう飼えないかな?と思います。
と同時に女の子ならもう少し軽いかな?なんて思っちゃいます。
やっぱりラブ大好きなんですよね♪
ミニーちゃんとみにもかさんをみならって1日でも長く一緒にいられるようがんばります。

自分のことばかり長々と失礼しました。

軽い子もいるのよー

魔の手を差し伸べるわけじゃーございませんが、ほら、ほら、フィールド系のラブなんて、10キロ・・・?大きさも皇太后の1/3ぐらいだよ。アジリティとかにも最適のようだし、どぉお???

ミニーちゃん 足が弱ってきたのね・・・
さくらが 使ってた アシストバンド あれは ずっとつけたままで良いので
ちょっと 移動の時の補助 オシッコ うんPの補助に役立ってましたよ。

解ります!!ラブは飼わない!!
さくらの時も そう思いました。
見ると 大型犬 欲しいなぁ・・って思うけど
この先15年後??こっちが介護かもだし^^;;;

さくらは 34キロ
抱えるのは無理でした・・・私には・・・

うわぁーーーっ!!
私もついこの間、ラブが動けなくなった時にそう思った!!
全く同じこと書いておられたので仰け反ってしまったわ。。。(^^;

で、今やっと歩いてくれるようになったら・・・その気持ちが半分薄らいでるし。。。

ラブ飼いは中毒性があるようなので、大変な時はそう思うけど・・・・時が経てば忘れるぞぉーーーっ!!

そっか、だから書いたのね。。。
私も書いておかないと・・・また痛い目に合うわね。(^^;

samsonさま

飼いません!ぜってー飼いません!!私は妙に動物的カンが冴えてるときがあるのですが、そのカンによれば、ウチにくる犬はみんな長生きします。となると、次のラブが今のミニーくらいになる頃には、私は・・・
あ、でも成犬のラブ5才くらいの里親になればいいのか。・・・って、ぜってー飼いませんから!

のえママさま

ぬぬっ13キロ?それってミニーの半分以下じゃないですか。モカだって太ればそんくらいになるかも。
でもですよ。60過ぎても13キロ、軽いと思えるんですかね?そりゃ34キロよりは軽いですよ。とはいえ、多分私なら、60過ぎても34キロ持ち上げられる気はします。そんな初老の女性になりたくないだけです。

幼馴染さま

おかえり~
おっきい動物は私も大好きです。檻に入っていて、ヒト様が世話している限りは。
65歳か。それも独居か。私など、まだまだですね。しかし、手首を折られて、今、どうなさっているのでしょう。心配です。ってか、そのラブを私が面倒見ましょうといいそうな自分が心配です。

まぁさま

え?サンちゃん45キロもあるのですか?とてもそうは見えませんが。
45キロったら私と同じじゃないですか(大ウソ)
あー、トシのせいで何かを諦めるなんて悲しい。でもそこはミニーにならって、あるがままの自分の現状でやってくしかないんでしょうね。

オッターさま

25キロでも大変でしたか。あっでもオッターさまの体格・年齢にもよりますよね(いえ、知りたいわけではありません)
オッターさまは、少しは元気になられましたか?もう小型犬でも次は考えられませんか?犬のいない生活をしばらくしていないので、もう想像つきません。それについて何かお話できることがあったら、いつか聞かせてくださいね。

のぶさま

犬への愛に満ちた当ブログへようこそ。
確かに今時ちっこいのもいるようですが、この年代の子たちはまだでかいですよ。それがまたいいんですけど、つる吉くん、ミニーより重いんですね。お察しします。
いや、何の参考にもならない内容で申し訳ありません。他にいろんな工夫をこらしている有益な情報のブログがありますので、私はただの駄文駄犬ブログでいいかな、と思っています。よろしければまた来てください。お互い、がんばりましょう。がんばれば、きっと天国の門のところで愛犬が待っていてくれるはず。

KIMMYさま

ちょっと!なんですって?私、飼いませんよ。
だって、10キロにしかならないはずのラブだって、うちに来れば、絶対25キロにはなりますよ。モカはウチに来たとき3キロ。今4.9キロ(多分)ね、こわいでしょ?

ららさま

次の犬の老後は自分が介護かもって、まさに!
それに小型犬飼っちゃうと、ぜんっぜんラクじゃないですか。
それぞれ違う良さがあるとはいえ。ただ、ららさまはさくらちゃんのとき、他に犬はいなかったんですよね。ミニーの場合、モカがまだいてくれる。でもモカのときは?と思うと、一体いつのことかもわからないのに、ドキドキしてきます。

重い、軽いの問題以前に一度大型犬を飼ってしまうと、他の犬じゃ何か
「もの足んね~」と思ってしまうんじゃないでしょうか・・・
確かに重くて移動は大変、デカくて場所は取るし、エサは食うし、出すもの見事だし、水なんて馬並みの飲みっぷりだし・・・数え上げたらきりが無いけど、そういうのぜ~~んぶひっくるめて、やっぱりラブがいいな。

でも、本当に弱って寝たきり状態になったら・・・床ずれしないように、小まめに体位を代えたり、おしめやシーツ交換だってかなりの重労働になるだろうな。一人じゃきついですよね。
人の介護と一緒、家族の協力が不可欠だわ・・・

↑ご飯食べながらモカちゃん、姐さん気にしてるのがかわいい(隙あらばという風に見えないことも無いけど・・・笑)


おちゃちゃさま

出産の痛みはすぐ忘れて、次の子がほしくなると言われてその通りだったので(残念ながらその機会はなかったけど)、ただでさえ忘れっぽい私は強調してもしすぎることはないのです。
おちゃちゃさんもラブ以下の体重のワンズがいるわけだから、比べたら楽だって、わかっちゃってますよね?でも、でも、ラブほどかわええヤツもいないですよね・・・

すーぴーさま

そうです。ブログをやっているので私だけが大変な印象があるかもしれませんが、もちろん家族中で面倒見てますよ。老境の父でさえ。確かに私が一番ミニーと密接な関係で、ミニーは私がいると安心しますが、一人ではむりです。そして、家族は二度とラブはごめんだ、といってます。次にラブがきても、面倒みないそうです。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
