スポンサーサイト


終りの始まりか、ただの嗜好の変化か

達観したミニー

大変です。

ミニーが肉を食べなくなりました。

ご飯の食い付きが格段に悪くなったので、何が気に入らないんだろうと、

いろいろやめてみたり、入れてみたりした結果。

鳥のササミがお気に召さないようです。

松坂牛

確かにおやつも、ジャーキー関係だと最近あまり熱心ではありませんでした。

考えられますか?

あっち側に落ちている、昇天済みの鳥さんのご遺体を食べたいあまりに、

鉄条網をまたごうとして腹部がかぎ裂きになったミニーが。

隠れて急いでバーベキュー用の肉を食べようとして、

バーベキュー台で背中を焦がしたミニーが。

肉を食べないんです。

私の頭の中には、妙に甲高いおじさんの声で、

もう、終わりだね~君が遠くに見える~」

のメロディが流れてきてます。考えすぎ?

松坂牛2

あー、こんな日がくるとは。(松坂牛については聞く耳持たず)

とはいえ。

まだ好物

そうなんです。jPのフードの上に、プレーンヨーグルトだけのっけたら、

いそいそ、ぺろりんちょと完食しました。

おやつもチーズなら喜んで食べます。しかも下痢Pも治りました


まー、考えてみれば、私だって10年前はかつ丼と天丼、両方食べてた

大飯食らいだったけど、最近は、焼肉・とんかつ・鰻は昼に食べるように

してるもんな~。夜だと胃がもたれて。

今でも肉食獣ではあるものの、パワーダウンは否めない。

じゃ、ミニーもそんなに心配いらないっか。


ところで、単独のお散歩も行ってるし、秘密のおやつもあげてるけど、

最近モカに目が向かないのは確か。なので、私に寄り付かず、

だっこされたかった

妹の帰宅を待って、早速抱っこしてもらってご機嫌。

私には抱っこをせがみにもこなくなった。せがまれるとうるさいが、こないのも寂しい。

だが、今、正直ミニーのことで精いっぱいだ。

モカはそこんところ、ちゃんとわかってるみたいだ。バカなりに。


チーズとヨーグルトと焼き芋と、jP。これでいく。


   せめて安いからって恵じゃなくてブルガリアヨーグルトにしてやってって方は右を、
   ヤクルトで買ってるソフールもあげてよって方は左をクリック!

      にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   ついでにモカもあんなに好きだったのに、ササミに対して情熱が低下。
   ・・・って、飽きたのかな。やっぱ松坂牛か。。。

    

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ん、もう皇太后二回もおしゃってるのに無視しないでくださ~い。
松坂牛ですって!

みにもかさんの家が近くだったら、すぐ届けに行きたいくらい。
残念だわ、お家知らなくて!

マグロ

あの~歳をとると、嗜好が変わるみたいですよ。
うちも、これ嫌い!いらない!って、多くなりました。
せがむ事も少なくなり、寂しいです。
1年以上前のそんなある日、
ドッグラブさんに分けていただいて、マグロの切り落としを
煮て、与えると・・・・・!!!!!
むしゃむしゃと、美味しそうに食べるではないですか!
それから、ずっと、それも、召し上がっていただいてます。
お年よりは、好みがうるさい、のと、お魚好きに変わるみたいです。
我が家のマグロは、とっても綺麗な身ですが、とってもお安いのですよ!
ドッグラブさんに分けてもらわれれば?冷凍だから難しいかな~

ん~~~、、、正直、肉を素通りする。。ラブ族、、想像できん。
で、、あっさり味のポロポロは食べる、、
大人ラブの考えることは、、深い。

モカちゃんは本当にうちの松ちゃんにそっくりです。
本当にそっくりなんです。
もしかして、、血がつながってたりして、、(っなわけないか。。)

みにもかさんのおいしいごはんも毎日だと飽きてしまうのかもしれないですね
ミニー様もモカちゃんもまたしばらくしたら鳥のささ身が食べたくなるのではないでしょうか
モカちゃん かわいいわーーー。
みにもかさんの代わりにFC会長が抱っこの手を差し伸べたいですわーーi-178

お肉の上を行く ヨーグルト、チーズ、お芋、、、いったいどんな高級なブランドを召し上がっていられるのでしょうか?
と、アシュがたずねています。
でも、素食が 長寿の秘訣ともうちの94歳まで生きたおばーちゃん、言っていました。
皇太后。健康管理もご自身でされるとは。。。さすがですね。

samsonさま

いつも神戸牛ならあげているのですけれど・・・本物の松阪牛はなかなか入手できなくて・・・偽物ではまずいでしょ?

ハナの母さま

ハナちゃんも体調思わしくないのに、ご心配ありがとうございます。
ハナ母さまのブログは、どこにコメントしていいのか、ド素人の私にはわからないので、ここで書きますが、あの赤鬼はジャムちゃんですか、トッティちゃんですか?

aliceさま

ラブちん、お誕生日おめでとうございます。
そうです、肉食べないなんて信じられません。やはり長年のジャンクフード好きがたたってか、ドッグフードのほうが安心するのでしょうか。はたして松ちゃんはモカのいとこなんでしょうか。今後の展開に期待持てます(わけわかめ)

leeさま

ま、どーしてもとおっしゃるなら、モカをお譲りしても結構ですよ(ウソ・・・か?)
でもミニーはまったく飽きずにサイエンスダイエットをこの世の最上の美味と信じて毎回大喜びで食べていた子。飽きる、ということ自体、アンビリーバボーです。

さちっすさま

すべて近くのディスカウントスーパーで調達している一流ブランドです(ウソ)
やっぱり長生きの秘訣は好き嫌いなく何でも食べることと、飼い主の思惑など一切知ったこっちゃない豪放磊落さでしょうか。

「あ~あの時食べさせてあげればよかった・・・」
と後悔しないためにも、一度は松坂牛お買い上げすべきですよ。
お店で「宅の犬が食べたいっていうもんだから~、ほんのふた切れほどでけっこうよ~」と声高らかに、どうぞ。

犬は本能で体に必要なもの、欠けているものを欲するらしいから、今はタンパク源は十分、ってことですかね。

友人の犬、「いよいよフードも食べなくなったわ・・・」という状態から、あの10秒チャージ飯のウイダーインゼリーだけ、人匙人匙舐めるようにして12日間持ちこたえたそうです。コレが犬にいいかどうかは不明だけど、いざ、と言う時、あると思います。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
