スポンサーサイト


思うに、これは

「レッドカーペット」を見るたびに、娘に「ママってホワイト赤マンみたい」

と言われる管理人です、今晩は。


さて。

私がミニーにかかずらっているので、何とかして気を引こうとするチビわん。

だからなんだ

でもこれくらいのことでミニーの重大事に対抗はできませんよ。

ミニーほど長年連れ添わなくても、飼い主にしかわからない愛犬の体調の

微妙な変化ってありますよね。

一方で、飼い主だからこそ、受け入れたくない現実っていうのもあります。

なるべく客観的に見ても、多分ミニーは、終わりの始まりなんだと思います。

ただ、その終わりというのが、命そのものなのか、

これまで自分のことは自分でできていた生活なのかは、わかりません。

行き倒れミニー

今まではKYモカが鼻先を走り抜ければ起きていたけど、もう起きません。

びっくりするほど深く、穏やかで、安らかな眠りです。うらやましい・・

アピールしすぎで疲れたこちらも。

熟睡

孤独に熟睡ちう。


   いよいよブログを休むわけにはいかなくなった。
   最近45人くらいの人が記事を見てクリックしてくれている。
   なんとなく数えてみたけど、私は友人が少ないので
   クリックしてくれそうな友人は25人くらいだ。とすると、
   20人くらいの見知らぬ方が奇特にもクリックしてくださっている勘定だ。
   ありがとうよ(相変わらず何かエラソー)
   そして、今日もクリックするといいと思うのだ。

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  
      
   










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか毎日おじゃましちゃって、すみません。
みにもかさんの言葉の中に、ちょっと深刻な響きを感じてしまって
また首つっこんじゃいました。

私が介護したのはかれこれ10年も前ですけど、最後の2週間は
涙でぐずぐずでしたよー。
とてもじゃないけど、外に出られる顔じゃなかったです。(犬じゃなくて私が)
みにーさん昨日は外に出てるようだし、まだまだ気力で持ちこたえてほしいなぁ…。

あ、見知らぬ20人のひとりです、私。

うむむ・・・

私も、毎日ドキドキして、暮らしています・・・
今の所、ハナは、体調的には落ち着いて
よく召し上がりますので、お世話は大変だけど
心配は、少ないです・・・
一歩進んで二歩下がる、的なこれからでしょうが
出来る限りの事は、してあげたいですね~
確かに、終わりの始まりですね

私の日記は、書き込み&レス苦手なので・・・
ハハハ
でも、トッティの所と、ハナの日記には、感想が書いていただけますよ!
赤鬼は、母犬ジャム、青鬼は、息子犬トッティでございます~

思い起こせば一進一退してた去年の年末、オオカミおばさんとなっていましたね。でも もうオオカミじゃなくてもいいですよ。
月誕生日も重ねて 終わりの始まりを迎えることができたのも ありがたいことですよね^^
ただね、今年は言霊がポジティブな言葉を好むそうですので(スザンヌが言ってた)、ポジティブに皇太后を見守ってくださいまし

追伸、うちの2号もホワイト赤マンみたいです。
世代を超えた共通点

終わりの始まり・・・胸が詰まる思いです・・。
ミニー嬢、よくお眠りのようですね。
とっても自然体で堂々としてて。
とっても幸せなんでしょうね。

我が家に犬がくることは当分なさそうです。
人間だけの生活は、色がありませんし
裏声も赤ちゃん言葉もなく、静かで寂しいものです。
そんな生活に、もうしばらく身を置いていたいのです。
燃え尽きた・・そんな気持ちです、今。
あと、自由を楽しみたい・・・といってしまえば
ちょっと不謹慎ですかねぇ(笑)

終わりの始まり とはいろいろ

考えられる・・・・・

人によってはどのようにも解釈できる・・・

私はいろんなことが頭を巡らすけど

人もワンコも自然体でいるのが一番いいような気がします

ミニー様・・・・どうか自然体で・・・・・・

モカさんのアピール姿・・・・・

抱っこしたい!!

みにもかさんもムリせずに。
ミニーちゃんとモカちゃんのお写真だけ載せてくれればいいですから。
(て毎日更新希望かい。。。笑。でもホントムリしないで。)
モカちゃんも気を引こうとけな気に頑張ってますね。かわいい。
ミニーちゃんゆっくり寝て、体力温存して下さい。
そしてまたお散歩に行けるといいね・・・。

みにもかさん、
ランキング3位になってますがな!!
このままの勢いで、
黄ラブのワンツーフィニッシュを撃破しましょう。

コメントはご無沙汰ですが
毎日、読んでましたよ~。

終わりの始まり…深い言葉に聞こえます。
何事も、流れるままに*

無理なさらないでくださいね~。
私もぽちっとクリックしていきます!

そばにいるものしかわからない、、、いろんな終りの始まりがあります。

私も心の中でみにーちゃんにそっと寄り添いたいです。

悲しい・・・・

終わりの始まり 悲しい言葉ですね
みないつかは終わるのですが 
考えただけでも悲しくなりますね
明らかなる変化 ひとつひとつ飼い主は受け止め乗り越えなければなりません
愛するものの衰え 悲しいですね・・・
ミニーちゃんわがまま言ってるだけだよね!

応援しています♪

いつもお邪魔させて頂いてましたv-238

16歳のミニーちゃん、応援しています。
昨年10月にゴルのリラを13歳10ヶ月で亡くしました。
もちろん、ゴルの中では長寿で大往生だって思います。でも、一日でも長く一緒にいたかった・・・

みにもかさんの愛情たっぷりな日記、大好きです。これからは時々コメント入れさせて頂きます。

犬って本能的にすごく「生きる」ことへの執着があるような気がして…
賢いですから無理しないようにしているんじゃないかな、とか。
ミニモカさんにゆっくりと心の準備をさせてくれるミニーさんは、なんて親孝行な子なんだろうって思います。
わたしも遠くから毎日ミニーさんを想っていますよ!

samsonさま

そうでしたか。。。私は犬とは関係なく、もう外に出ちゃいけない感じが数年続いてますけど、出てます。ミニーはまだ散歩しますよ~えらいやつだと思います。

ハナの母さま

老犬がいると気が抜けませんよね。アンチエイジングのコツなんちて。
赤鬼さんがあんまりかわいくて(まぬけ)なんで、受けました!

keronさま

そうだそうだ、あんまり口にしちゃいかんですね。でもショックを和らげたいって気もあって、悲観的なこと言っちゃうんですよね。飼い主の精神状態のために死期が近いように思われちゃ、ミニーも浮かばれません。ってまだ生きてるし!

オッターさま

あー、わかる気がします。散歩を気にせず、自由にできるって確かにありますね。寂しいのもあるけど、ほんっとに人だけの都合で生活できるって、もう16年もしたことないですね。どんなんなんだろう。

まぁさま

私もミニーはもう自然に任せていいんだろうな、と思います。それは諦めるということではなく、そのほうがいい結果を生むことが多いと実体験でわかっているからです。とはいえ、どっかで何かしたい、とも思っちゃいますね。

マルコさま

大きさは違うものの、ソフィーちゃんの顔がときどきミニーに似てるな~と思います。お顔の白髪のせいかしら。細さも違うのに・・・

ファボリままさま

見てくれていてありがとうございます。ちょっとメダル範囲内に入ってみたかったっす。でも上位黄色組は強大なので、ここらが精いっぱいだと思います。

Naokoさま

そうですね、無理は禁物です。まだ先は長いと思っていますので(ほんとか!)またアドバイス、お願いします。

さちっすさま

心の中で寄り添いたいなんて、読んだら思わず声をあげて泣いてしまいました。みなさん、そうですけど、優しいお言葉をありがとうございます。きっとミニーも感じてくれてると信じたいです(あまりそうは見えないけど)

DOGLABさま

そうですね、ミニーは多少復活するかもしれませんが、この先は衰える一方ですから、それを一つひとつ、受け止めて行きます。それしかできないですものね。

るるこさま

来てくださってありがとうございます。
まったく飼い主ってやつは、一体いくつなら納得するんだって話ですよね。いや、納得はしても、いくつだって悲しいものは悲しいんですね。短くても長くても、それぞれの理由で。
るるこさまはその後わんこは飼っていらっしゃらないのでしょうか。

molさま

ミニーは世話を焼かすだけ焼かせて、「あー、死んで解放された。大変だった」と思わせるつもりなんじゃないか、と思う部分、あります。。。後悔はしないで済むんじゃないか、とかなり勝手な想像、してます。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
