スポンサーサイト


飼い主の夢、犬の現実

寝てるだけ

ああ、ああ、私はずっと、ダメダメ飼い主だった、そうだった。

この16年、1度たりとも「聡明な飼い主」だったことはなかった、そうだった。

夕べ私は、ミニーが前のようにかわいい顔して「なんかちょーだい」といったので

いい気になってウィンナーソーセージとチーズをたらふく食べさせた。

そして今朝、「お外に行く」と言ったので、さらに喜んで、

「そーかそーか、お散歩行くか」と張り切ってデジカメ持って、外に出たら。

下痢Pの嵐。アンド、その上に寝ちゃった犬

ミニーの最近の得意技が下痢Pだってこと、もう忘れてますた。

そして予想通り、今日になると、もうミニーは昨日食べた物は食べない。

なのでホットケーキをあげてみたら、1枚食べた。

食べたい気持ちはちょっとはあるみたいだけど、

「うーん、いいや」って感じでやめてしまう。


ミニーや。

あなたがこれまで1度として、私の思い通りになったことがないのは

もちろん、覚えております。まだあなたが若い頃、私はあなたの墓碑銘として

「最後まで自分勝手に生きた犬」にしようと決めたほどだ。

でも、私には密かな夢があるのよ。夏が来る前に、ウクレレでせめて1曲

モノにして、近所の公園にあなたを連れて行って、

吟遊詩人

「病気の老犬の薬代をお願いします」と書いたカゴを、あなたの前に置き、

ウクレレを弾いて小金を稼ぐつもりなのだ いや、マジで。


でもミニーはそれまでもたないかもしれない。足腰悪いのはともかく、

食べないというのはいかがなものか。

とはいえ、これまでの蓄積があるから、そうすぐには影響はないと思います。

太っててよかった ・・・のか?


   でもね~ウンまみれのミニーをせっせと拭いてたら、
   ミニーは動いた興奮で舌が紫になるほどハアハアいってたのに
   喜んで尻尾を振るんですよ。
   そして、ウンPしたいから外に出してくれって、ちゃんと
   意思表示したんだな、と思うと、まだミニーの尊厳を感じます。
   しかも夕べ寝たのが1時半で、起こしてくれたのが5時半。
   おかげで娘のお弁当作り、寝坊しないで済んだわ~

   そんな親孝行な(そうよ、絶対そうよ・・・違う?)ミニーに、
   明日も起こしてやれよ、の1クリックを!

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あ、だけど匂いで起こすのは勘弁。
   

       







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
我が家では老齢で食べなくなったコにはフードをお湯でふやかしてミキサーにかけて
ダイソーにあるドレッシングチューブ?に入れて口の端から入れてました。あと果物は結構食べてくれました。
何か食べてくれるたびに一喜一憂していました。
ごめんなさい、何かいいことや励ましの言葉を書きたかったんだけど何もでてこない・・・
ただ、飼い主の気持ちは犬に伝染するらしいので、みにもかさんは毎日元気でいてあげてください。

ミニーさん、みにもかさん、こんにちは。

ミニーさん今日は食べたくない日に逆戻りみたいですね。
なんか、牡蠣の食あたりみたい。
私牡蠣にあたるんですけど、あたってる時とすぐ後は「二度と牡蠣なんて食べたくない!」
と、思うんだけどしばらくしてまた食べちゃって、またあたる・・・?!

ミニーさんも食べたい気満々でつい食べちゃう、で、Pしちゃうと次の日は「食べたくないわ!」て・・・、今日がその中日なんでしょうか?
すみません、意味通じます?

ワンコの居ない生活をしている私にとって、貴女の日々の生活はもう
「大変」の極みとしか思えません。ねえ、ホントにだいじょうぶか?
終わりの始まりだろうがナンだろうが、それは誰にも分からない事ね。

でも取り敢えずストリートウクレレは止めておいてください。宜しく。

16年…ってあらためてすごいですよね。しっぽフリフリ!散歩、ホットケーキ、まだまだラブの意地を感じさせます。
我が家の場合もごはん色々と試しました。シュークリームと、からあげすりつぶしたのは気に入ってたようでした。
ミニーさんの日々の様子を読んで、うちの黒い子のことが色々と思い出されて。思い出してたら夢に黒ラブがでてきてくれました。見知らぬ黒ラブでしたが、なんだか幸せな夢でした。
ミニーさん・ミニモカさんのナイスコンビ、ほんと大好きです~

やっぱりですか。。。
ちょっと予想してました。

ちょっとずつですよ。ちょっとずつ。。。
aliceも昨年、PPPPで入院しそこないました。。
1週間の絶食をいいわたされ、復活しました。

あーーー、雪国alice界隈なら、きっとそのシチュエーションで。
駅前なんかでやってくれたら、家が建つかもしれません。。

お金を集めるザルを、もっと大きくすること希望(笑)

好きなものを食べて、日々を楽しくお過ごしくださいませ。
皇太后さま!!


はじめまして

ブログ村から飛んで来ました。
ミニーちゃん 長寿犬なんですね。
うちのも元気に長生きして欲しいです。

もうお腹 大丈夫ですか?
チーズは消化が良くないから下してる時はお粥にしてって
獣医さんに言われたことがありますけど。

でも ミニーちゃんのお歳になったら
『もう なんでも好きなモノ食べればいいよ』って
言ってあげたくないりますね。

ああ 葛もお腹に優しいようですよ。
人間の老人食と一緒ですね。
なにか食べたい物が見つかるといいですね。

はいんつげいさま

ようこそおいでくださいました。シータ姫のところでときどきお名前は拝見していたのですが、少々取り込んでいまして、あんまり最近新しくブログ訪問をしていませんでした。
ハスキーを飼っていらしたのですね。ハスキーは最も好きな犬種の一つです。ラブよりちっこいんじゃないかって、実はちょっと考えないでもないほどです。
ともあれ、ご心配、ありがとうございます。私はだいたい、元気です。時々、へたれるくらいです。

samsonさま

こんばんはぁ。おっしゃること、わかりますよ。私も辛いものやエスニックなものはそんな感じでした。どっちももうやめましたけど。
ミニーも十分太ってるので、数日食べなくても大丈夫とおもいます。あ、それは私か!

U子さま

えっ、だめっすか。下手なほうが、よりかわいそう感が出て、うまく通行人をだまくらかせるかと目論んでいるのですが。
ちょびっと疲れないでもないけど、まだ大丈夫です。たまたま犬ブログなんで、ミニーのことばかり書いてるけど、ちゃんと他のことも楽しんでますよ。家族と植物の面倒はあんまし見てないけど。

molさま

ミニーがいなくなったすぐ後で、黒ラブの夢を見たら、泣きながら目が覚めるでしょうけれど、時間がたてばうれしいと思えるようになる、ってわかるような気がします。
私の友人もミニーがいくつだかわからなくなって、「あれっ16才だっけ・・・でもラブで16才のわけがない」と毎日ブログを見ているのに思った、と先日言ってました。考えてみたら確かにすごいですよ。一体どこまでいくんだか、いけないんだか。

aliceさま

ブログで拝見する限り、いくら暖冬とは言え、あの雪景色の中、手袋のできないウクレレを弾く根性が私にあるかどうか・・・しかし家は建てたい。ちょっとやってみるか。

Naokoさま

チーズケーキが入っていたカゴなんで、ちっこいですか!すし飯広げるくらいのザルがいいかもしれませんね。
ぐりさん、強打だいじょぶでしょうか。いや、だいじょぶです。ミニーも何度も何度もしてました。

pakaママさま

犬への愛に満ちたブログへようこそ。
すてきな首輪を作っていらっさるのですね。ミニーはともかく、モカにはちょっとセレブな首輪を、といやらしく考えたりもしますが、何しろ品のない犬ですので、その気をなくします。。。
そうなんですよね、乳製品、よさそうで案外ダメらしいんですよね。でも、食べたがるものをあげることにしてます。いいんです、おシモの世話なんかもう慣れてますから(涙)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
