スポンサーサイト


なんだか楽しいらしい

ばかもか

これは犬です。犬ブログですから。フェレットとか、ネズミの類ではありません。

(あ、フェレットに失礼でしたか、すみません)

モカは元気です。私はミニーにかかりきりのようでいて、

結構モカの面倒も見てます。ミニーはほとんど寝てばかりなんで、

モカと散歩に行く。すると、まだ若くてイキがよくて、見てると元気が出る。


ところで。

今朝、ミニーがまた外に行くというので、腹を括って出てみたら。

なんかかわいい

なんですか、この超ごきげんな笑顔。下痢Pもなく、ほんの数メートルを

30分ほどかけてウロウロしただけだったし、結局この後、車が来て、

私にぐいぐい引っ張られ、ゼイゼイ言って死にかけるのですが、

それでも彼女はまだまだ楽しいようですよ。


私はトリ女ゆえ、ずーっとメソメソしていられるタイプじゃない。

ミニーが食べなくなってから、もうだめだ!とちょっと凹んだけど、

その状態にあっという間に馴染んで、「それならそれでよい」

と思うほうです。

なのに、こんな楽しそうな顔をしているミニーの写真を見たら却って泣けてきた。

なんでだろう。


   ついでに、今日電車で、バナナマンの最初の本の宣伝があって、
   「結成16年目にして最初の本!」と書いてあり、
   ってことはミニーはバナナマンとおないどしなのか、と思ったら、
   無性に落ち込んだ。悲しかった。

   なんで~? 日村、いーじゃん!って方はクリックしないで
   その他の方はクリックしてねん

      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   
そうそう、肝心な話。みなさまからのコメントでアドバイスをいただき、
多分流動食っぽいのがいいんだろう、とモカの保育園で選んでもらって、
ウェットなフードをあげてみたら、ものすごく喜んで食べた。
ミニーは結局ジャンクフード好きなので、私の手作りより
既製品がいいらしい・・・って、何か気にさわるな。。。
娘も私が夜外出して、マックとかで済ませるとき、
すごくうれしいらしい。ああ、そうですか。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、ラブラドール繋がりでお邪魔しました。

ミニーちゃんの無垢な笑顔、年齢を感じさせないですね。
ラブですから、いつどんな時も「幸せを見つける」のが得意ですしね、ホントいい笑顔!
家族との散歩が一番の喜びなんでしょうね。

いい写真です。
ラブラドールって本当に素敵な犬種だなと思いました♪


ミニーちゃん、美味しいものいっぱい食べて笑顔に磨きをかけてねー!




ホントに楽しそう!

こういう顔を見ちゃうと「さあ、もっと踏ん張るんだ!」なんて
こっちに都合のいいように考えちゃうもんだよね、きっと。
人間なんて実に勝手な生き物だと、つくづく思う(特に貴女ね)

それにしてもランキング3位なんだね!びっくりだよー。すごーい。
これまで一度も「ポチッと」してこなかったけど、初めてしたよ。
褒めてね v-14

こんばんは。
やっぱり復活しましたね。ミニーさん
おまけにちょっと食欲も出てきたそうで。
よかったぁ。

ミニーさんの体調で一喜一憂してる人がどれだけいることか・・・。
今日みたいにニコニコできるならこのままずーーっとがんばって
ほしいです。

どっかの先生が言ってましたけど、ドッグフードは犬に好かれるように
味がどんどん濃くなってるそうです。
濃い味に慣れると薄味っておいしさを感じられなくなるという理屈らしいです。
既製品のほうが、味が分かりやすいのかもしれませんね。
あるいは単に毎日違うものを食べたいだけ・・・?ミニーさん。

皇太后様。。。なんて眩しい笑顔でしょうか!!

さちっす、熱にやられ寝込んでますが・・・這ってPCにまいりました(大袈裟)
安心してまた寝るとします。

お互いおいしいもんセレクトしてしのぎましょう♪

トリ女?

なんですか?ミニモカさん?実は私もです。と言っても多分私より一回り若いんでしょうね(笑)

ミニーちゃん、楽しそうにお散歩してますね!流動食も喜んで食べているみたいでv-119見ている私も元気が出て来ました!

「ほーっほっほ・・・ママったら騙されたわね。私はまだまだイクわよ~。
ついてらっしゃい!」
ミニー姐さん、心の叫び、代弁させて頂きました。

三寒四温近し、3歩進んで2歩さがる・・・結果1歩は進んでるわけで、この姐さんの笑顔、100歩に値します。感動しました。

バナナマンの日村じゃない方・・・(設楽だよ)大好き~

わお!
良い笑顔ですね、皇太后!!
私も嬉しくなり、写真を見ながらニヤついてました。

まだまだミニモカさんの琴線を知らせてくれる(見付けてくれる?)ミニー皇太后は偉大です。

ミニー様笑ってる・・

嬉しくて一緒になって笑ったら・・

なんだか泣けてきた・・

心がホンワカした・・・・・

うぅ・・・この笑顔!!
まだまだ皇太后は頑張られるとこの笑顔で申されておりますよぉーーっ。良かったネ>みにもかさん

流動食ですか・・・私もコメントを拝見させていただいて、もうしっかりガッチリとメモりました。そうですか・・・喜んで食べるのですね・・・こちらもガッチリとメモりました。

老犬飼いブログはコメントも要チェックですね。
私もしっかりと参考にさせていただきます♪

あゆちゃんさま

ようこそ来てくださいました。ありがとうございます。
実は私はあんまりミニーの表情って気にしたことがなかったのです、長いこと。それが娘が幼い頃、「ミニーっていつも笑ってるね」と言ったので、初めて気づいた次第。ほれ、幼児と動物って似てるから・・・
それ以来、ミニーは表情豊かだな~と思います。でも、無表情と言うか、妙にすっとぼけたマジメくさった顔が、実は一番好きです。

U子様

なんと!友達ならクリックしてくれてると信じてた・・・って、ありがとうよ。
私の生涯最大の栄誉だと思います、この3位。

samsonさま

そうです、多分毎日違うものが食べたいんでしょう。
親の心子知らず。

さちっすさま

え~っ、ミニーが元気になっているんですから、さちっすさま、無理せず寝ていてくだせえ。
まーなんともいえませんが、そう簡単にはいかないと思いますよ、ミニーは。
お大事に。

るるこさま

3歩歩くとすべて忘れることをトリ頭と私は言っていて、それは全国共通と勝手に思っておりました。
以前、親友の犬が死に、その夜家に駆けつけて、わーっと泣いて、
飲んで食べて、帰るとき「あれ、今日なんで来たんだっけ」と思ったこと、あり。
医者の友人に、少々病気に近い、と言われたこと、あり(爆)

すーぴーさま

設楽・・・おうちが焼けちゃった人ですね?
そう、ミニーはほんと、常に私の上を行くやつです。いつも、予想を上回るやつなんですよ。

ファボリままさま

ついつられる笑顔ですよね。
私はファボリくんの、ちょっと憮然としたときの顔が大好きです。

ミニーさんイイ顔だぁ^^
まだまだ元気で母ちゃんを困らせてやれw

ばあやさん

そうですね、だいたいにおいて鬼のような私の、唯一の優しさが出る部分、てことでしょうね。
正直、ミニーの世話してるとき、娘も邪魔だ、と思うこと、ありますからね。

まぁさま

これはなにげに撮って、ブログに使えるかと夜見て初めて笑ってることに気づいたんです。
ミニーがまだ笑えることが、うれしいです。

おちゃちゃさま

ミニーが下痢Pに苦しんでいた(ミニーと言うより、私?)ときとか、ほんと、みなさんからのアドバイスにどれだけ助けられたか。
本にもいろいろ書いてあるけど、そりゃーミシュランを信用できないのと一緒で、口コミが一番ですよ!
これからもお互いよかったことを共有できるといいですよね。よろしくお願いします。

はいんつげいさま

あーあー、ミニーは多分最後の最後まで、若いころからずっとそうしてきたように、嫌がらせをし続けると思いますよ。
穏やかに寝ている時、「このまますーっと死んだら、ミニーにとっても私にとっても一番幸せだろうなあ」と思うけど、
そんなキレイな終わりにはならないと思います。。。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
