スポンサーサイト


オープン・エアーでディナー

いいつけるばか

おっどろいたわ、奥さん!

昨日は当ブログ始まって以来のアクセス数でしたのに・・・

予想以上にクリック数が伸びなかった。てことは、あなた、

このブログに来る人はみんな、バナナマンの日村が好きってことよ

えっえええ~ ・・・・・・。


さ、気を取り直して、昨日ミニーが市販のウェットフードを喜んだので、

早速いろんな種類を買ってみました。

ミニー食

あ、ヒトのゼリー飲料とか、赤ちゃん用ビスケット(懐かしいなあ)もあります。

マンナは歯のない赤ちゃんが口に入れると溶けるので、いいかも、と。

ほんとは離乳食や、あるいは猫用フード(犬より美味しいと聞いてる)も

どうだ、と思ったけど、とりあえず犬用食べるならその方がいいし。

食べましたよ。しかしさすが皇太后、食べる場所もこだわりがあるようで。

うまうま

なんで? なんで外で食べる? 

ミニーはちょっと歩くと、すごくゼーハー言って、最近では寝ころびます。

なので、食べたら元気が出るかも、と思って、帰ってからではなく、

その場で食べさせてみたら、食う食う。

そうはいっても、最近めっきり食べなくて、急に詰め込むと

体に負担かも、と一応今日のところはちっこいフード2個分にしときました。

その後、帰ってからはマンナを数枚。かなりお気に召したようです。


もう、玄関が降りられないので、私、ミニーをすんなり持ち上げて、下ろす

行為ができてます。つまり、30キロのバーベルは軽いってこと?

今度スポーツクラブでやってみっか。


   大事な大事なヘルシオが壊れた。
   電子レンジがないなんて、私の料理には致命的だ。
   しかし、危なかったミニーの身代わりだったのかもしれない。
   ヘルシオがミニーを助けてくれたのかも(んなばかな)

   体を張ったヘルシオに、あなたの愛のクリックを!

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

   こんなくっだらねーことばかり言ってるから、クリック数が減るんだな。
   でも、なんか自分の趣味に自信が持てなくなった・・・
   そうなんだ、みんな、日村みたいのが好きなんだ・・・
   結婚したいんだ・・・(誰もそんなこと言ってない)

   





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニーさん、みにもかさんこんにちは。

どれもおいしそう!
特に「霧島鶏」なんて、地鶏専門店とかで出てきそうなブランドじゃないですか。
へえぇ、こんなに色んなものが出てるんですかー、今のシニアペットフード業界は。
うちはドッグビスケットと野菜、肉しかやったことないので、知らなかったゎ。

とにかく、喜んで食べていただけたので良かったです、皇太后!

みにもかさんは、物理的にもずいぶんと負荷がかかってるとおもいますが(30キロ、抱え込みなんて、すごい!)、精神的な緊張感もけっこうなものがあると思うので、時々深呼吸して気持ちゆるめてくださいね。

ヘルシオ壊れたら子どもの弁当できません おはようございます
これは皇太后がレンジに頼らない弁当作れとのメッセージ
わたくしのデジカメが壊れたのも皇太后の身代わりです
そう考えたら 1万2915円の修理代もまったく惜しくありません
皇太后 ありがとう
マンナおいしいね~

誤解されては困るのでみにもかさんのレスまでに間に合わせようと必死のモカちゃんFC会長です
ないわ~!ないわ~!ないわ~!日村。絶対ない!!ないないない!!!(もういい?)
わたくし、クリックしましたからね。
きっちり、クリックしましたから。
ふぅ~。

で  ヘルシオ号 (わが家にとってもタイムリーな話題です)
故障の原因はお父様とミニー様用の焼き芋回数がMAXに達したからではないでしょうか?
ところでみにもかさんが持ってるフォーク、なんだか懐かしいわ
うちの子どもたちがそんな形のフォーク使ってたi-50

「今度はピクニックシートも持参なさいよ・・・せっかくのディナーも地べたぢゃね~」
ミニー姐さん、代わりに要求出しときました。

マンナは食べさせた時注意してみてないと、溶けた状態で上あごにくっつく場合がありますよ。お水も飲めば大丈夫でしょうけど・・・

いくら体力に自信がついたからといって、ミニー姐さんを「ほーれ、どーだ!」とバーベル代わりに頭上に掲げるのはやめれ。

クリック数が思いの外少ないのには別の(至極真っ当な)理由があると思う、に一票。

でも二の腕が日々鍛えられるってのは素晴らしいね。がんばれ。

samsonさま

私は手作りだろうとドッグフードだろうと、こだわりは全然ないんですよ。ミニーがウマウマなら全然OKです。
でも昔はなかった10才以上用フードがたくさんあって、考えられてるというのは心強いですよ。
ありがたいことです。

keronさま

シータ姫への訪問コメが、全然秘密でも何でもないのに秘密コメになってしまいました~ぼーっとしてますので。
娘の弁当は簡単な炒め物で。量があればよいという、大変すばらしい娘なもので。

leeさま

さすが見るところが違いますね。そうです、フォークは娘のです。あわててたんで、つい娘が現在進行形で弁当用に使っているフォークを使ってしまいました。
そして、一応洗ったので、今日も持たせました。あっでも娘には言ってません。知らなきゃ何でも大丈夫。

すーぴーさま

あー、イメージ映像として、私が可愛い盛りの小学生の頃読んだ、「長靴下のピッピ」を思い出しましたわ。
ピッピは力持ちで、馬を持ち上げられたんですよ。そしてすんごいお金持ちでした。
私もピッピを目指したい。だめ?

U子様

う~ん、なんでこんなにクリックしてくれる人がいるのか、不思議なの、私も。
私に、というより、もちろん、ミニーになんですけど。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
