スポンサーサイト


どうせ私は

さあ、今から予防線を張りますよ!

まず第一に、私は自分がダメダメ飼い主だということを、自覚しとります。

第二に、それが始まったのは午前3時半なんです。

眠くて朦朧としてるのは、刑法で言う「心身耗弱」といえるのではないでしょうか。

(法学部出身。ホホホ・・・ホ・・・ホ?)

最後に、えーっと、まさか一人で動くと思わなかったんです・・・・


そうです、また、落ちたんです

見えますか?

これはなに2

そうですか、見えませんか。じゃ、現場のように白いチョークで。

これはなに

ええ、ええ、コメントでもご意見いただきましたし、日曜会った友人からも

「こんなに何度も落ちるなら、なんか予防策を講じたらいかがか」

との真っ当なアドバイスに対し、

「もうミニーは一人で歩けないから、デッキに一人になることはない。

よって落ちる心配はない」と突っぱねた、相変わらず学習しない私。

あ、今日初めて訪問くださった方のために説明しますと、これを見よ。

説明するのが面倒。とんでもない管理人だ、いろんな意味で)

だってね~午前3時半にデッキに行くわん、と言って、連れていったんですよ。

朦朧としてね。そしたら座り込んで、絶対動きませんわん、というんですよ。

なので、「じゃ、ちょっとそこにいて、気が済んだら迎えにきてあげる」

といって、そのまま、わたしゃ寝込んでしまったわけです。

ミニーが起きるとき、すごい音がするんで、絶対起きられる、と思った・・・かな?

で、次に起きたのが5時半。

「ぎゃっ」と急いで見に行ったら、デッキのどこにもいない。

不吉にミニー愛用の補助ベルトが落ちていただけで、本人、いない。

落ちてました。私、今日は、写真撮りました(鬼)


すんません、すんません。深く反省しております。

あまりの不祥事に、秘密にしとこうかと思ったんだけど、根が正直者で。

ハプニングなの

でも4回目にもなると、趣味なのか? と突っ込みたくもなる・・・

そして、持ち上げるのも、うまくなる・・・

さすがに予防策、講じました(遅!) 貧乏臭く、段ボールが貼られております。


でもね~これまでのレスキューで、植栽、バシバシに切ってあるんですよ。

とがった枝とかもあるわけですよ。

まかりまちがえば、グサってのも十分あり得るのに、いつも傷一つない。

むしろレスキュー隊が傷だらけ、ウンPだらけ(あ、今日はついでにしてたんで)だ。

なんちゅーか、どこまでも強運の犬なんだなぁ。。。。


   こんなダメダメ飼い主のもとで、よくぞ長生きしてきた、あっぱれミニー! で、
   1クリック、いいですか? ・・・ダメ?

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミニーさん、みにもかさんこんにちは。

きゃあぁぁぁっ、とびっくりしたけどお怪我がなくてなによりでした、皇太后!
予防策にダンボールってことですけど、それ破ったりしませんよね?

今度夜中にミニーさんが外に行くときは、たるみがない程度にロングリードの端をみにもかさんの手に縛り付けとくっていうのどうですか?
そうすると、窓もリードが通る分ちょっとだけ開いてるから程よい空気の流れもあって熟睡を防ぐ冷たい空気が入ってくるし、ミニーさんが動けばもちろん(?)みにもかさんも起きる・・・はず。

みにもかさんお疲れなのよねぇ。
風邪ひかないように、念力送っておきます。

よくわかります~
かなり衰えてるのに、ご自分で好き勝手な事は
なさるのですよ~・・・ここまで長生きの方達は・・・・・
で、困った事になりにけり・・・なので
こちら、本当に、疲れますよね~

あ~可愛い、ずっと長生きしてね♪
この子が居なくなるなんて考えられない~
と思ったり、何やってんの?!こらっ!
あ~大変だ~むかつく~!と思ったり・・・

栄光の3位のブログってどんなかしら~って初めて見に来た人びっくりするよね、今日の白線。。
皇太后は土に触れたいんじゃないの?4度とは絶対訳があるに違いないもの。土をデッキに撒く、とか、デッキを半分壊してバリアフリーになるよう土を埋める、とか。無理か。
砂場みたいに土のエリアを作るのは?

ばあやの意見にもうなづけるな・・

そうね・・ミニーはきっと土が恋しいのかもね。
だってホラホラ、最近土のある場所に行ってないんじゃない?
もしくは本当にお目が悪くて誤って落ちているか、どっちかだと思うの。
ミニーの視力はどのぐらい見えているのかしら?でもそんな細かいこと気にするみにもかママじゃないのでしたわよねっ。

明日はまた違う風が吹くってことだわさ。

がんばれがんばれ~!!

ミニーちゃん、何もなくて良かったです!ホッとしました。

弱っていてもあれ?って動きはしますよねv-22でもでもそれだけミニーちゃんに活動意欲があるって事なんですね。

ミニモカさん、寒い時期ですからどうぞ夜中の活動にお付き合いしてお風邪などひかないように気をつけて下さいね!

あ!皇太后が・・・・
ボチボチ行こうね・・・

ママさん お疲れでしょう・・・
倒れないで下さいね!!

段ボールでは皇太后の豊満なボディを支えれません
今なら決算前の出血大特価にてフェンスつけます!!
なんと12915円!!!  ガーデン・シータ有限会社
オプションで はっちゃけた若い黒ラブがあなたを追い込みます

ああ今回も無事でよかったです・・
まだまだ 皇太后には強い運がついてますな


ミニー様 どのくらいの間落下したままだったのかしら?
にしても ケガなくてヨカッタです
みにもかさんにはまた更にウン(運)がついたし。
みにもかさん宅のデッキの、ミニー様落下防止策を全国のいろんな人が考えていると思うと。。。ククク(あ、笑うところじゃない)なんだかスゴイわー!

落ちたのか・・・
落ちたかったのか・・・
どっちなんだろう・・・
でも落ちないほうがいいよね
あれだ!みにもかさんがガードしてればいいんじゃん?
シュラフにくるまって寝てれば・・・ねw

samsonさま

念力、しかおt受け取りました。ありがとうございます。
ロングリード、いい考えですね。でももう寝ません。
絶対、寝ません。

ハナの母さま

確かに、こっちも人間ですから、いくら老犬とは言え、むかつくこともありますね!
どこまでこっちが許すか、計っていた若い頃と違い、ほんとにただのわがままになってる気がします。しかたないけど。

ばあやさん

土が好きなのは確かですが、これ、ただ足がふらついて落ちてるだけだと思います。
いわゆる、「たたらを踏む」という状態になっちまうんです。

KIMMYさま

週末とか、実は公園に車で行ってあげるほうが刺激になっていいのかな、と思うこと、あります。
それとも、もうそれが負担かな、とか。
車に乗ると緊張するので、決心がつきません。

るるこさま

ご心配、ありがとうございます。
自分で動くってのは、頼もしいことではありますね。
自分が思うように動けないのがかわいそうなんですが。

ららさま

フルタイムで働いているわけではないので、そう疲れはしないのですが、
たまに「そろそろ限界かも」と思うことはありますね。
でもそんな風に思ったこともすぐ忘れるような事件が起こったりします。

keronさま

シータ姫は牧羊犬の素養もおありなのでしょうか。
そうですか、二度めでしたか。
ヘルシオ、今日治りました。涙が出るほど、うれしいです。

leeさま

せいぜい高さは5,60センチなんですよ。
ただもう狭くて、レスキューが大変です。。。。って自分が悪いのか。

はいんつげいさま

落ちたんです、絶対。でも下ではそれなりに気持ちがいいらしく、
案外落ち着いてます。
シュラフ、実は考えました。去年はやった、手足のある寝袋、
いいなーと思います。あれならミニーが緊急の用件のときも、すぐ対応できそう。高いし、売り切れだったけど。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
