fc2ブログ

どっちを見ても凹む

おかげさまで、ミニー皇太后は、特に昨日の落下事故の影響もなく、

食欲も戻って、楽しく1日に数度、小分けにしていろんな種類の

シニア用ウェットフードの消費にいそしんでいます。

今日は外にも出ましたよ。私は基本スパルタなので、

なるべく外に出したい。たとえ歩かなくても、せめて刺激を感じてほしい。

外を見る

トイレは外でしたがりますが、もうそれ以外はほとんど歩きません。

なのに、1回外に出ると、このように寝そべって、ぜってー動きません。

私も数十分、お付き合いはするのですが、他に用があれば、

鍛えぬいたでズズズ・・・とひきずって帰らせます。

で、全然関係ないんですが、久しぶりにスポーツクラブに行って

マシンを始めたら、女子用ウェイトじゃ軽すぎることがわかりました。。。


で、ミニーだけ見ていると、正直、少々気が滅入ることもあります。

といって、こいつは。

最初はよかった

なでなで、ツネツネしてやっていたら

きもちわるい

・・・・・ブサイクすぎて、これも気が滅入った。


今のミニーの、というより、私の目標は、16才と3か月になる、今度の日曜の

月お誕生日です。ちっちぇ目標だな。

次は、一応女子ですので(ミニーも私も)ひな祭り。

食欲が戻ったので、以前ほど心配はしていないものの、いつ終わりがきても、

驚かない程度の弱りようなので、こうしてちっちぇ目標を積み重ねていくのだ。


  あっでも、管理人、全然ブルーではありません。
  もう眠くて眠くて、あんまし気分がどうだ、なんて感じじゃないです。
  ミニーがほとんど1時間おきに夜起こしてくれるのですが、
  その代わり、二人で昼間、3時間も寝てます
  だから、なんで自分がこんなにいつも眠いのか、わかんない。

  落下防止の段ボールが、今日の春一番で飛んでったよ~
  浅知恵の管理人に、激励のクリックを~

     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

   
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

黒いワンコは白髪(って言っていいの?)が目立つから、余計に切ないのね。
先日、友人宅の……あれ?あれはナンの子だったっけ……???
あ、そうそう、ミニチュアシュナウザーちゃんが(多分)やっぱり黒い子で、
一年振りに会ったら白髪が目立ってて驚いたって話です。因みに9才だって。

それにしても、昨日の日記といい、ドキドキするブログだよv-40

ミニーさん、みにもかさんこんにちは。

今日は中日ですね、何事もなく。明日は何が起こるやら・・・。

外に出るのはいいことなんじゃないですか、犬って空気の流れを嗅ぐのが好きですよね。
うちのも風の強い日に外出ると、「クっクっクっクっクっクっ・・・」って、ひたすら空気吸い込んで吐くの忘れてる時があります。

フード楽しんで食べられてるようで、よかった。
歩くにしても、食べるにしても、まだ意欲があるってことですからね。

「老犬生活・完全ガイド」という本によれば、刺激というのはとても大切だそうです。外の空気に触れる、というだけではなく、人になででもらったり若いワンコと接したり、というのも、老犬にはいい刺激になる、って書いてありました。
さ~モカちゃん、出番ですよ!!

眠いのは春が近いから、ってことで。毎晩爆睡してる私も眠いもん!
ミニー姐さん、春はそこまで来てますよ。
ひな祭りのあとは「花見」が待ってますからね~

u子様

ミニーは結構若い頃から白髪になり始めました。黒ラブの若いのは、ほんとにほれぼれする美しさなんですがね。
私も毎日緊張してます。おかげで大変体調がいいです。やはりある程度の緊張が人間には必要では?

samsonさま

まだ少々意欲は残っているようです。
でも風前の灯みたいです。

すーぴーさま

それ、私も読みました~!それにうんと若い頃、他の犬友に「犬は外にいるだけでも気分転換になるし、他の犬が遊んでいるのを見るだけで、自分は遊んでなくても遊んだ気になる」と聞いていたんです。
その通りですね。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード