スポンサーサイト


お外で寝たきり

もう日付は変わってしまいましたが、ミニーは16才と3か月を迎えました。

おむつ

そして、初めてオムツをつけましたよ。いやん。

皇太后ともあろう者が、こんな姿を公表されて、イラっときてるかもしれません。

今日は歩けるかも、と温かいコメントを頂戴しましたが、歩きませんでした。

もう、歩かないと決めたみたいです。

そして、昼から夜までずっと、デッキで寝てましたよ。

私、ミニーを持ち上げられると言いましたが、それはあくまで、ミニーが

少しでも動く意思があるときで、「絶対ここにいるわん」と決めてる時は、

さすがに動かせません。

それに、ミニーは外が大好きで、そこにいたいならいればいい。

動く気なし

なんか意固地な顔してますね~

夜には二人がかりで、部屋にひきずりこみました。


いろんな考えがあるでしょうが、私はもう、ミニーのことは、自然に任せる

ことにしています。無理に飲ませたり食べさせたり、歩かせたり、しない。

ミニーはずーーーーっと自分勝手に生きてきたんだもん、

今更私の言うことを、そもそも聞くはずがないわ。


    夕べも午前2時までデッキにいらしたので、お付き合いさせていただいた。
    今日も、今までずーっと寝ていたので、今(午前1時)になって起きる気になり、
    なんか騒ぎ始めた。
    自然に任せるつもりが、ミニーの首を絞めそうになる管理人。
    絞めないでやっての、清き1クリックを!

        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


    一方、こちらはミニーがお粗相したり、動きたがるとき、吠えて教える
    ことにしたようだ。
    それはそれで、ほめてやろうじゃない。

グッジョブ

    じーちゃんにほめられても、ウチじゃあんまり価値がないぞ。

    


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二日ほど汗ばむような陽気になちゃって、人にはよかったけど、犬たちには暑すぎたみたい・・・ミニー姐さん、急激な気温上昇に戸惑ったのではないですか?
我が家のすーぴーも散歩の帰り道珍しくハアハア息切らしてました。

動かないと決心された顔も、腕2本で上体を支えているお姿も、まだまだ余力を感じさせます。
今日はいくらか寒さが戻りそうです・・・吉と出ますように祈ってます。
モカちゃん頑張れ!最近妙にかわいいわ(あら、今までごめんなさいね)

そうです、そうです、オムツをしていても横から漏れてしまうことがあるんですよ~

動かなくなったミニーちゃん、でもちゃんと伏せしてしっかりした目で私たちを見つめてる!いい顔してますよ~ミニーちゃんの意思と体力に任せて頑張るのが一番だと私も思います。

モカちゃんがちゃんとお姉さんの面倒見てお世話係になったんですね!心強いですよね~

重い

うちのルーシーが病気で立てなくなった時まだまだ30キロ以上軽くありました オシッコさせるのに庭に出すのに、簡単に動かせません そこでビニールシートをしき その上にマット 綿入りのにルーシーを乗せて引きずると楽でしたよ スルスルと動きました でももっと大きいミニーちゃん乗せるのも大変かな

う~・・・

まずは16歳と3ヶ月おめでとう!
歩かないのは、きっと歩きたくないのと、長い人生にちょっと疲れてきたんだと思う。だから、みにもかママも本当に大変だけど、ずっと見守ってあげるのが、今は一番のミニー孝行かも・・・。ワンコも自分の事はよく分かっているから、食べたくなければ食べないし、食べたくなる時もあると思うよ。ともかく、日々重労働が続く中、みにもかママが倒れないようにしてくださいよ。「頑張って!」のエールは、みにもかママへおくりますね。

わたくし、夕べ午前1時までこたつで爆睡してましてあわてて起きたら炬燵の上の湯呑ふっとばして割りました。大騒ぎしました
わたくしに皇太后が降臨なさったようです
逆か? 皇太后にわたくしが降臨したのか?
もうちょっと世にはばかります

みにもか様、あなたのこと尊敬しています(照れ)
昼寝してください

ミニーさん、みにもかさんこんばんは。

頑固というか、いまだに強い意志を感じさせる高貴なお顔です、皇太后。

そうですよねぇ、人間も犬も力抜かれると倍くらい重くなるんですよね。
うちは1番が寝たきりの時でも42キロはありましたけど、今思い返すとどうやって寝返りうたせたり、布団取り替えたのかよく覚えてないんですよね。
たぶん重かったと思うんだけど。

よけいなお世話かもしれないんですけど、「動かない!」って言ってる皇太后の横に見える植栽とデッキの隙間はダンボールでふさいだはずなんじゃ・・・。
「動かない!」って今は思ってても、またいつ動くかわかんないですよ。
念のためふさいでおいたほうがイイような気がしますけど・・・。

みにもかさんが疲れてるのは十分わかってるつもりなんだけど、ちょっと心配だったもんで。

みにもかさん

私は犬を飼っていないので、この段階で発言するのはちょっとおかど違いかもしれませんが、動かなくても寝返りうったり這ったりするかもしんないから、植栽ガードは風で飛んでっても必要な気がする。
あとは落ちないように、ってんじゃなくても『落ちても楽々持ち上げられる』仕様にするとか。
(植栽にあらかじめ担架状の布とか敷いておき、もしものとき持ち上げられるとか…)
ヨガマットとか加工できないかなぁ
ごめん 所詮キレイ事??

そうですか・・・皇太后はご決断なされたのですね。。。

みにもかさん、これからが大変ですよ。。。
動かない犬を移動する時の重さは体重以上ですから、どうぞお体を壊さないようにしてくださいね。

イラッときて首を絞めたくなる気持ち、なんか分かるな・・・・。
私もこの間10日ほど動かないといった愛犬の時は同じ気持ちになったもん。

私はイラッときたので、親に八つ当たりしてたけど。。(^^;

心身ともに大変だと思いますが、これからは頑張り過ぎずにテキトーに頑張ってください。

それから、モカちゃんエライ!!
うちにバイトに来てもらいたい!!

ミニーちゃん息が辛いね・・・
さくらも そうだった・・・
頑張って あるいたね^^偉いね・・

抱える事って 動かない子は 無理ですよね・・・
家のさくらが使ってたようなのがあると 動かすのもまあ出来ますよ。
随分助かりました。
1日で 筋肉痛になったけど(笑

寝だこが出来ないように バスタオルを巻いたのを足の間に挟むのも良いと思います。
思い出します・・・

頑張れとは 言わない・・よ!!
ミニーちゃんが1番好きなようにしてね!!

16歳と3ヶ月 おめでとうミニー様
ミニー様のお誕生日をよくよく見たら
うちの娘とほぼ一ヶ月しか違わない!事に気づきました
その瞬間、みにもかさんとミニー様の歴史を垣間見た気がしました

初めてのオムツでもキレイに可愛らしく装着してもらっていると思うのですが・・そう思うのは不器用なわたしだけでしょうか
そして今日もグッジョブなモカちゃんにはLOVEi-175の念を送り続けますが
みにもかさんはくれぐれも腰を痛めないようお気をつけてくださいね

バースデー!

お誕生日おめでとうございます♪
自然体でいさせて貰えるって、一番ココロにもカラダにも優しくて嬉しい事だと思いますU^エ^U
最高のプレゼント!

プレゼントをあげるミニモカさんは大変な苦労でしょうけどぉ、、ラブラドールお得意の癒やしスマイルに騙されてあげて?頑張って下さーい(・∀・)

そうそう、人間の介護用品のカタログって無料で貰えると思うんです★
ヒントになるの、載ってるんじゃないかなぁ?

ああコメントいとおかし。参考になるでしょ!!友人の言うこと聞かないわたし達だから!!
しかし私は昨晩はいきなり祖母に「あんたって変わってるわよね~」ッテ言われてムカついて帰っちゃおうかと思ったよ。後で寝ぼけてたからって言い訳されてすんなり許しましたけど、そりゃーいくら愛していたって、お互い大変よね~。
因みに今の私はイタリアの中川大臣です。。

すーぴーさま

ええ、モカのかわいさはすぐにはわからないんですよ^^
どっちかというと、ミニーは寒い方がいいようです。

るるこさま

なかなかミニーはいい顔してますよ。かわいいです。
モカはちょっとやばいと思ってるようです。

DOGLABさま

その方法、私も考えました。
でもほとんど持ち上げ続けて、なんとかなってます。
そして、もうその必要もなさそうです。

KIMMYさま

ありがとう~大地の野菜食べて元気出すことにしますよ。
おいしそうなお惣菜、たくさんありました!

keronさま

照れてないで、好きなら好きってハッキリ言えよ、バッカだな~
なんちて。

samsonさま

そうですね、確かにあの写真は誤解を招きそうですね。
でも、ミニーはもう素早く動くことはできないので、あのカメラマンとの距離なら、十分対処できます。
デッキに出てるときには、必ずそばにヒトがいますので、大丈夫・・・と思います。もう出ませんけど(涙)

幼馴染様

samsonさまへも書きましたが、もうミニーは落ちません。
もちろん、絶対なんてないでしょうが、あの状況なら、対処できます。
恐竜がすばやく動けないのと同じ?

おちゃちゃさま

これからが大変、という時期が長いんでしょうか・・・そうは見えないです。
私がバイトするかと聞いたら、モカは「働きたくない」と言いました(多分)

ららさま

そうですね、寝ダコ、気になります。
もう自然にするしか、ありません。

leeさま

娘が赤ちゃんのときより、丁寧に装着しましたよ!
モカは最近視線を感じるようです。もしやそちら方面から・・・?

あゆちゃんさま

確かに犬の介護グッズも随分進化してるものの、ヒト用にはまだかなわない気もしますね。それにヒトのほうが安いし。
ミニーはプレゼントももらってません。何もほしくないようです。

ばあやさん

ってことは泥酔ですね?あれは絶対泥酔よね~久々おかしいニュースでした。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
