スポンサーサイト


禅僧への道

寝ぐせモカ

不思議なものです。

8日の日曜の昼間、ソファでゴロゴロしながら、ミニーはそろそろなのかな、

と思っただけで、真珠のようなキレイな涙がつつーっとこぼれたのに、

いよいよ近づいてる気がする今日この頃では、妙に落ち着いてきましたよ。

ミニーは

犬人口密度高し

これ、やっとの思いで立たせたところ。なかなかチッコしないんで、

動かせばするかと思って。すぐ倒れこんで、寝たまましました。

それが

アテント

昨日は大型犬用オムツをしてみたけど、今日はヒト用パンツ型。

で、驚いたのが、アテントを使ったんですけど、尻尾用の穴を開けるにあたり、

どこらへんかな~と思ったら、ちょうど「アテント」とプリントされてる部分がドンピシャ!

大型犬も視野に入れての製品作りか? ちがうだろ。

今日はデッキにも出ることができず、ごはんも

手から

私の手からちょっとだけ食べた。食べたそうなので、いろいろあげてみたけど、

結局ヨーグルトと、ウェットフードを少しだけ。


まだミニーが近くの公園にも行けていた頃知り合った、黄ラブを連れてる方に

「年を取ってかわいそうで」と私が言ったら、「あら、かわいそうじゃないわよ」

とおっしゃったので、何言ってるんだろう、とその時は思ったのですが、

ようやく今、私にはその意味がわかりました。

ミニーは多分、最後の日々を過ごしているけれど、ここまで来れて、

大往生なわけですよ。全然かわいそうじゃないです。あっぱれです。

歩けないのがかわいそうなんじゃない。これまで歩けてきたことがえらいんだ。

食べられないのがかわいそうなんじゃない。

これまで人一倍、食べて来たんだ。食べちゃいけないものまで・・・


あ~あ~、ミニーのおかげで、いろいろ悟ったなぁ。


  そうはいってもミニーのことだから、このまま一筋縄ではいかないよ、
  さらなる覚悟が必要、と管理人への警告のクリックをどうぞ。
 
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  あっ、でも私、ミニーが死んだら、もうぎゃんぎゃん、泣くつもりですよ。
  もう、隣近所が何かあったかって、通報するくらい泣いてやる。
  
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはv-411
ミニーちゃん、穏やかな感じですね。
でもまだ一筋縄ではいかないってところも見せて欲しいなって思っちゃいます。
ミニモカさんは大変ですがv-398
モカくんエライねv-344
しっかり者の弟君って感じですねv-411

そうだよね…みにもかさんの心中お察ししたら
それはそれは辛いことだけど・・・・・

ミニー様はこの時間が幸せなのかもしれない
大好きなママがいっつもそばにいて

声をかけてくれて・・・・ご飯を食べさせてくれて・・・

モカさんの寝癖がちと気になるけど・・・


だから今最高の時なんだよ・・・・

ちょっと、思うけど。
ワンって、どこまでも生に向き合ってると思う。
だから、お水飲まなかったり、ご飯たべなかったり、するのは
コントロールの一つの時もあるんじゃないかなーー。

ちょっと前の皇太后の笑顔の瞳が真摯で、
なんか、そう思った。

初めまして、知り合いの「トビダセ★ボーイズ!」さんの所から来ました。

ミニーちゃんきっと一日一日大切に生きっているんですね。

介護なつかしく思えてこちらのサイト見させて頂いてます。
私の所にもちょっとだけ介護したクロラブが居たんですけど
先月旅立ってしまいました。

私のお友達にも介護をしているラブのお友達がいます。
初めの頃「介護は気をぬくことよ」と言ってました。
私にはその意味を知る時間がなかったですけど・・・

大変な事もあるでしょうが、自由でいいのではないでしょうか。
私も、自由にワガママ聞いてあげました。
時々、「何してほしい」「どうしてほしい」って馬鹿な事聞いたりしてましたけどね。v-398

いつも皇太后を拝見していて
ちっともかわいそう、と言う感じがしません。

堂々と生きている感じがして
イヤなことはイヤ、好きなものは好き!

すごーくきっぱりしていて素晴らしい、と思いつつ
いつも北海道より、こっそり応援しております★
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
