スポンサーサイト


ふたりの仲

王冠2

えへっ。 忘れた頃に更新。 きっと今にほんとに忘れる。

王冠

さて、あんまり考えずにつけた豆ちゃんという名前。

大変ご好評いただいております(えっ?)

ちょうど村上春樹の「1Q84」を読んでいたもんで、

女主人公の「青豆」から拝借しました。

それが、全然関係ないでしょうが、風水上アゲアゲになる食材、

私の星周りでは、一言、「豆」とあったんです。

あ、関係ないか。関係ないね。食べないし。多分。


ところで、犬嫌いのモカとは・・・

なかよし?

そりゃね、最初はモカ、当然怒りました。

おいおい書きますが、結構急に連れて帰ることになったもんで、否応なくっつーか。

でも、未避妊の♀だったせいか、2週間しないうちに、になった。

というより、私には、ミニーがいなくなってから、またラブ女子がきて、

モカがホッとしたように見えた。

絡んで遊ぶまではしないけれど、ケンカしないだけで十分だ。


ところで、豆ちゃん情報は、コチラの人気ブログでもごらんになれます。

素敵なママって・・・照れるわ、奥さん


友人にも言わずにこっそり再開した当ブログ。

ぬわんでコメントが入るの~?

いくら私が人気者だからって・・・(えーん、ごめんよ、言ってみたかっただけだよん)

いい加減更新なもんで、コメント返しは訪問コメにて代えさせていただきました。

ありがとうよ(相変わらずエラソー)

っていうより、みなさん、私より私のことご存じだってことですかな?

ラブ飼う気、全然ないつもりだったんですけんど。変だな~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティオとボンボンの母のティオ松です。よろしくお願いいたします!更新を待ちに待っておりました~!

なんでモカちゃんよりずっと大きいのに「豆」ちゃんなんだろう?と思っていたのですが、そういうことなんですね、特に意味はないんですね~。
1Q84の青豆さん由来で黒豆ちゃんとかにならないところが、またいい感じです。でもとってもかわいい豆ちゃんぴったりのいいお名前です!

モカちゃんは犬嫌いなんですね、うちのボンボンもです。でも外では他の犬にギャンギャン吼えまくるのですが、家に来てしまうと、それはそれでもういいらしく、初めはひたすら無視してます。なんでだろう???

豆ちゃんがお友達のラブと集っているのは、そこは日本ですか?i-265
大きなワン達だけっていうのは絵になるものですね
みにもかさんもなんだか海外に住む日本人セレブみたいですねぇi-189
モカちゃんはお留守番だったのかしら?それとも幼稚園の日?

元保護犬だったという豆ちゃん とっても素直そうでかわいい♪
みにもかさんがコーヒーのモカが好きでそれで豆にしたのかしらなんて思っていましたがラッキー食材だったのですね
ああ それにしてもモカちゃんがすごくモカちゃんらしくていいわあi-175
わたしにはモカちゃんの王冠が純金でできているように見えますぅi-221

豆ちゃん、本当に若く見えますね。
童顔なんですね。
人間で言うなら安達ゆみ。
きっと多分そんな感じ(笑)

豆ちゃん、我が家のぐりさんにお顔が似てるので
他人とは思えませんですだ。


いいお家にもらわれてよかったねえ!

おっ!!!
自分にはモカ様と並んで写っている、豆ちゃんが
笑ってみえる!!!

豆ちゃんの表情、、、ちと暗かったから、ニカァーーーっと笑った顔みたいなって思ってたから、
嬉しいな。

そのうち、笑いが止まらないラブになるかも、、、
(ランではみにもかさんにベッタリなんですね!
やっぱり、みにもかさんはいい人なんだっ。。。)

ティオ松さま

読書家のティオ松さまはもう「1Q84」はお読みでしょうか?
実は私、村上春樹氏はさほど好きではありません。。。

ともあれ、モカの犬嫌いはほんとに困っています。
あまり詳しくないのですが、ミニシュナもテリアですよね?
テリアって、見た目は可愛いやつらですが、
なかなかどうして、頑固でプライド高く、付き合いづらい気がします。
ラブの穏やかさでニュートラルになってる感じです。

leeさま

うっへへ~、海外セレブですと? だいたいユニクロなんですが^^;
ここららちゃんのトリミングに比べ、ちょいとモカのムサさが
気になってきました。

そう言えば、確かに私はコーヒー党ですが、中でも酸味が苦手で、
モカはいつも避ける豆だった。
あれ?

ファボリままさま

安達ゆみ!
相変わらずファボリままはうまいこと言いますな~
そうなんです、童顔なんですよ。
でも今に写真にとりますけど、前歯2本なくて、
口開けると、急に老けます。
「黙ってりゃ美人なのにねー」ってタイプです。

Naokoさま

そうだ、誰かに似てる、とずっと思ってて、
ミニーの若い頃?でもちょっと違うような・・・って思ってて、
ぐりさんだったんだ!
うん、似てる似てる~ ちょっと光栄かも。

aliceさま

やっと、いろんな意味でラブらしくなってきましたよん。
まだちょっとテンパってる感じもしますが、
だんだん慣れてくれればいいです。

公園でも少しずつ、離れたりして、
私を見失ってパニクったりしてます。

ちょっとチェックするのを怠っていたら・・・

ほら~やっぱりラブ飼ったじゃないですかぁ(*^_^*)
これは皇太后のお引き合わせですよ♪

我が家も“デカワン・チビワン”に憧れるのですが・・・今は物理的に不可能なのと、“チビワン・チビワン”になっちゃう(^_^;)

ミニーの最後をココで見届けて・・・絶対もう更新なんてないよなーって思ってました。でも何となく来てみたんです・・・そしたら新しい記事がUPされてて、そりゃもぉ~おったまげです。しかもニューフェイスが!!

あっ、みにもかさん初めまして!!いつも楽しく拝見させて頂いておりました。yuikaと申します。我が家にも黒ラブがおりますんですv-286はい。
なんか書きたい事はいっぱいあるんですけど、嬉しくって(涙)何から書いていいかわかりません(笑
『きっと今にほんとに忘れる』なんておっしゃらずに、これからモカ&豆コンビの楽しい生活、そして時々ミニーの事もアップしてほしーですっ!

ひとまずごあいさつをと思いコメントさせて頂きました。
また来ます!

yuikaさんへ

はじめまして、見に来てくださってありがとうございます。

御休みの間、たま~にミニーを見にきてたのですが、
そのときも訪問して下さる方がいらっしゃるんだ、と
びっくりするやら嬉しいやらでした。

ジミーな毎日ですので、あんまり更新するネタもないとは
思いますが、
たま~に見に来て下さるとうれしいです!

のえママさま

うしし、やっぱりね~(と、全然悪びれない)

そうなんす、ラブはね、1度飼うともう離れられないんです。
もう無理、絶対無理、と思ってたけど、大丈夫だったから、
のえママさまもまたいかがですか~^^

ラブ再び♪

いや~、来てよかった。お気に入りに残しておいてよかった!!
再開しましたね。って、いつも読み逃げしてましたが。
又、おじゃまします。
あんまりうれしかったので、一言残しました。
イエローラブ2頭と暮らしています。共に10歳。
この子達のあとは、保護犬のお預かりが出来ればと思っています。

あみーごままさま

ドモ、恐縮です^^
10才のラブちゃんフタツですか~かわいいでしょうね。
私もラブ複数飼いは夢です!
できれば黒茶黄といきたい(でないと区別つかないかもだから)
お暇なとき、またお待ちしてま~す!
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
