スポンサーサイト


豆はなんでも持っている

8月19日に、お財布の中に3万円くらいあったので、急に思い立って

「8月一杯、これで暮らす」と決めたのに、

さっき車買いに行っちゃった管理人です、ご無沙汰してます。

だってさー、車ぶつけちゃてさー。

こわいから損害を見ないようにしてたけど、

見た友人が「ありゃ高いよ」というんで。

高い修理代払うくらいなら、買ってしまえホトトギス。3万円で(ウソ)


さて、そんな私の近況はどうでもよくて、豆ちゃんです。

バスローブ
(後ろに落ちてるチラシは、豆ちゃんのおヨダ対策です

んー、なんだか巨大芋虫みたいだけど、

初めてウチでシャンプーした後の、物憂いバスローブ姿。

えっ、6月に来て、初めてのシャンプー と、驚くなかれ。

豆ちゃんは保護主さんも心配なさってたカイカイから、

まだらハゲちゃんになっちまったもんで、

薬浴のため、しばらくエステに通ってたざんす。週1で。

サロンに通うラブなんて、わたしゃ初めて聞きました。

(って自分の犬じゃん

で、2か月がたって、やっとツヤツヤ、ピカピカになったので、

経費節減のため(なんたって8月、もう残金ないよ)

家シャンとあいなったわけです。

そして先代ラブのミニーなら、激怒して引き千切ったであろう

バスローブ、役に立ってますよん(アイバロ購入)

なんたって豆嬢はまだ今のところママの言いなりなんで、

ミニーなら1度も載らなかったであろう、こんなんも愛用中。

クールマット

あ、これはチビも使いますよ。

クールマット2

豆ちゃんのために買ってあげた玩具を、得意げにかじってます。

光熱費という重大な問題もさることながら、

実は私、繊細なんでクーラーが苦手なんです。

で、ワンズにも協力してもらって、なるべくクーラーしないで済ませたい。

そのためには、

クールベスト

クールベスト2

こんなんも買いましたが、細かいことは気にしない豆ちゃんはともかく、

モカめはこれを着ると断固散歩拒否ですんで、

多分お蔵入り


私はミニーを溺愛してきたけれど、残念ながら彼女は

私のオファーをほとんど拒否して去って行った。

それに比べて豆ちゃんは、私が「着なさい」と言えば着て、

「乗りなさい」と言えば乗る。今のところは。


犬友に「いい子なのよ~」と自慢したら
「どうせ来年には、バカでデブになってるわよ」と突き放された。
既にデブ化は進んでいるし、夕べは呼んでも来なかった。
来年までもたないかもしれない、豆の「いい子」は。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆ちゃんのように細かいことは気にしないってことは大事だと思います
でもモカちゃんは機能的なお洋服ではお外に出たくないのですね
もうそれはモカちゃんが嫌だっていうなら仕方ないのでせっかく買った服でもみにもかさんあきらめてねi-229

豆ちゃんへ
まだらハゲだったなんて思えないほどツヤツヤぴかぴかi-189
薬浴の効果と豆ちゃんの治癒力がいい感じにコラボったのだと思います よかったね豆ちゃんi-179
豆ちゃんの自我がどんなふうに出てくるのか楽しみにしてるねi-185 ウシシi-278

ところでみにもかさん 車ぶつけたってリムジンの長さ考えずに曲がったりしたですか?



No title

パソコンが壊れてやっとなおりほいほいとブログを見たら2回も更新・・・わぁ~い、やっぱり笑ってしまった。ひとりで、それも声をだして。我が家の中わんはポメです。チビわんはチワワ。じゃあ、大小小ではと思われそうですが、5キロ&4キロのちびとゴルは見たらやっぱり大中小なんです。大丈夫ですよ手が2本でも3匹、なんとかなります・・・?私の散歩は多摩川の河川敷。きっと意外に近くにお住まいですよね?いつかまめちゃん&もかちゃんに逢えたらなどと秘かに願ってます。

豆ちゃん

サロンまで通って頂き有り難う御座いますm(__)m


幸せな姿を見れて
嬉しいです(^_^)


調子こくからしめて下さい


宜しくお願いしますm(__)m

No title

うおー!!
車!! 車!!
すごいでっかい買い物ですね。
ビックラこきました。

豆ちゃん、カイカイだったとは思えないくらい
キレイな黒ラブさんですね。


保護犬は1年くらい新しい飼い主の様子を見てるわよ~と
保護犬飼いの飼い主さんが以前おっしゃっていました。


これも個体によると思いますが
確かに身近で保護犬出身の子たちを見ていると


「この人は信頼に値するのか?」
「こんなに良くしてもらっていいのだろうか?」


みたいな、複雑な思いを犬側も抱えていて
何となく遠慮勝ち、みたいなことは多いように感じます。



読んでも来ないって、すでに大物の気配がしますが・・・。

No title

車ぶつけちゃってさー って・・
気の毒さを微塵も感じさせないところがさすがです
「ちょっと 車買ってくるわ」 とわたくしも言いたい
いや もういい加減買いたい
なんならうちのも買ってください

豆ちゃん 伝説を作る日も間近でしょうね
楽しみ~

No title

わ~!エステに通うなんて、すごい~!ワンコもチケット制の割引とかあるのかしらん?
豆ちゃんは今は猫を被ってるのかな?ティオも1年くらいは猫でした。いつも傍にぴったりついていたので呼ぶ必要もなかったくらいで、たまに「呼ぼうかな」とティオを見たら、それだけで駆けつけてくれていました。
今では名前を優しく呼んだ位じゃ来やしません!
どうしても呼びたいときはきっぱりと言ってやります!「ティオさん、来てください。お願いします」と・・・(泣)。
でも、ごくまれに、ず~っと良い子のワンちゃんもいるらしいですよ。希望を持ってくださいね(笑)!!

ピンクのお洋服は冷蔵庫で冷やしたりするものなんでしょうか?良さそうですねぇ♪

No title

まるでそれは、、、、オイル交換が面倒だから新車かうわ、、、
って言って買った友人と同じですね、、、
(実際は、、、ポンコツで動かなかった、、、)

豆ちゃん、なんかこうほっておけない感じだわ。。。
特な性格ですよね!!
こういうタイプは人の女性でも、一生食べるのに苦労しないみたいな。。

あぁーーー、でも呼んでもこなかったですか、、、
ワン社会は上下関係ハッキリしてますからね、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさぃ

ありゃ~~~~
 なんとなく,なんとなく,何の気なしに開いてみたら
更新されておって・・・・(*^_^*)
 うれぴ~~~~っす

 待ってましたよ。 

「寂しくて」ってのが よぉ~~~~く分かります
 モカ&ちゃんのこれからが 楽しみです

おかえりなさぃ  これからもよろしくです。。。 

leeさま

ええ。そこにポールがあるのは見えていましたの。
すぐハンドル切ればぶつかることもわかっておりました。
そして、すぐハンドル切りました。ぶつかって、食いこんだので、
あわてて再びハンドル切ったら、
もっと車体にめりめりっと食いこんできやがりました(涙)

だんすさま

なぬっ? 多摩川ですか!
も少し涼しくなったら、多摩川デビューしようと決めておりました。
ただ運転技術以外にも、「カーナビがなければ絶対にどこにも行けない
方向音痴」という欠点と、「自分が違うという気がすれば、絶対に
カーナビの言うことを聞かないわからずや」という欠点があり、
たどりつけるのかどうか(あんなに近いのに!)・・・

Iさま

うふふ、確かに調子こいてきましたよ。
最近モカに連動して吠えるようにもなってきたので、
さすがにママに締められてます。
すると、大層びっくりしてます。
しかし、驚くだけで、別に学習はしてないようです・・・

Naokoさま

1年という話、私もよそで聞きました。
ってことはあれですか、豆的には
「なーんかあんまり信頼できないわねー、じゃ、
遠慮もしなくていっか」みたいな感じなんでしょうか。。。
それとも、うんと美しく考えて、ミニーのお導きにより、
豆ちゃんもこのウチでは好きにしていい、との霊感を得たとか。

keronさま

やだ奥さん、これがポルシェってならカッコよさも格別ですわ、
でも前と同じ車種で、ちょっとだけ排気量が上がったリムジンなのよ~

「贅沢は言わないが、も少しfun to driveな車がいいんだけど」
と言ったら、これを勧められたの。
英語のわからない営業マンだったのかしら。
こども店長を呼べばよかったかしら。

ティオ松さま

そうです、あれはクールベストといって、水につけてクシュクシュすれば
適度に涼しくなるものなんですが。
豆のはレトリバー向きLLサイズがデカすぎて、
モカのはミニシュナ向きMサイズがジャストフィットでした。
ぴったりのほうは無駄金だったのですね・・・

ずっといい子のわんちゃん。ずっといい子のわんちゃん。
ずっといい子の・・・・・

aliceさま

菊池選手、残念でしたね・・・応援していたのに。

そう言えば、換えようとしている車を買ったときも、
前の車のタイヤがボロボロ(タイヤって交換するもんだって知らなかった)
と言われて、「じゃあ、車かえる」と決めたんだった、
オイル交換の話で思い出しました。

もうちょっと、ちゃんと生きようかな。。。

ミラさま

うっしっしっ。
これからはモカをちゃんと大事にかわいがろう、と思ってたんですが。
モカだけだと、掃除も散歩も何もかも楽だわーと、思ったんですが。
いつまでーも、ミニーの思い出に浸っていると、思ったんだけどな~
ま、3か月しか、ラブなし人生はもちませんでしたっと。


No title

豆嬢、なんかとっても健気系のワンコなんですねぇ~。
飼い主に楯突かない・・・・・り、理想です。。。。

私なんざ、こんだけラブに尽くしてるのに・・・・今だにチューを拒否られてます。。。。(T_T)

でも・・・・・・・

私的には豆嬢には皇太后化してもらうと日々ブログに来るのがもっと楽しくなると思いまふ。

ガンバレ!豆ちゃん!

ここのママさんに気兼ねは不要だよぉ~。(^_-)-☆

No title

エステ通いから家シャンになったあたりで、豆ちゃんのバリア崩壊か?
バスローブ、「着せられましたけどこれでいいんですか?」って顔してるもん。
マットにちゃーんと収まってるけど、そのお姿、最早ミニー姐さんに勝るとも劣らない貫禄!確かに最初の頃から比べたらぽっちゃりしたね~
最初がやせっぽちだったからちょうどいいのかな。
モカちゃんの困った顔も大好きです!

おちゃちゃさま

私に遠慮はいらない、の豆へのアドバイス、さすがです。
けど、常軌を逸しているストーキングなど、もはや遠慮とも言えないような・・・
そして、確実に彼女は「範囲」を広げてきてます。
皇太后化も時間の問題です。

すーぴーさま

そうなんですよ~絶対太ってますよね?
最初、ラブにもくびれってあるんだー、とか思ってましたが、
今、ありません(キッパリ)
ま、大学時代「女の子はウェストがあるからね~」と言ってた
男友達が「おまえもいい加減にしたらどうだ」と
忠告してきますので、同じか?(いや、どうかな)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
