スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆ちゃん川を行く

今月2回目の軽井沢でございます。

何しろ家にいると、私がある重大犯罪を犯すのではないかと

友人が心配して、なるべく家にいさせまいと誘ってくれます。イヒッ

ありがたい。  (その犯罪とは・・・ちょっと言えない絵文字名を入力してください


毎度軽井沢といいながら、「ほんとはいつもの公園なんじゃないの~?」

ってくらい、背景がただの緑か水しかないので、

今回、珍しく新しくできた観光スポットへ行った証拠写真を撮りましたよ。

ハルニレテラス
(相変わらず全く協調性のないワンズ)

ん~、この背景じゃ、ここも「えーっ、近所のドッグカフェじゃないの~」

って言われたらそれまでか-00-

一応ハルハル照らすだか、ハレクラニだか

そうそう、ハルニレテラスとかいう、なんかオサレな、

温泉とかレストランとか、雑貨屋とかあったかな・・・? 

って場所なんですが。

で、お茶も飲まなきゃ温泉にも入らずに帰りましたけんど。

だって今回のメインは、

川。


ミニーとはずいぶん色んな水遊びをしたもんだった。

果たして、豆ちゃんは・・・・

親ばか丸出しの飼い主の嬌声がします。ご注意を。


今見ると、友人の故フラットレトリバーが流された、というだけあって、

かなり流れが速くてデンジャラスだったなあせっ

でも、いくらヘタレといえども、豆ちゃんもさすがラブ

しかし、欣喜雀躍する飼い主やその友人たちが余りに

豆ちゃんをほめそやしたので、モカがグレて逃走、という余談つき。

ちょっとかわいそうなことをした。

政権交代

ないがしろにはしないよ。多分


まったく関係ないけど、スタンプー、リッキーの入浴風景。

リッキー風呂

リッキー風呂2

長年ラブを見慣れてきたので、モカといい、リッキーといい、

濡れると豹変する犬種は斬新でおもしろい。

それでいて、両方とも乾かすのはラブより早い。


犯罪防止のため、明日からまた軽井沢に行く予定だったのが
延期になりました。
友人からは水遊びが好きな豆ちゃんのためにも、海のそばに
自分で別荘を買え、今なら千葉の平屋の海に近いある別荘が
格安なんじゃないか、と勧められています。
ただ、なんかの匂いが残ってて、豆ちゃんがラリっちゃうかも
知れないそうです・・・


  鍵コメくれた、とある柴ママさんへ。
  メールしましたが、もしやPCメールだと届かないかも?
  また携帯からメールします。
  豆ちゃんを頂いたいきさつは、おいおい書きますね~
  フレブルとミニダックス2匹ずつさんたちにもよろしく!
  

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

避暑地 軽井沢で水と戯れていらしたのですね~ 豆さん^^
でも、今日は軽井沢並な寒さじゃあないですか?

で、、犯罪とは??

まぁ、いっか。

豆ちゃん、泳ぎ上手ですね~~
ミニーちゃんも 泳いだんだ~ そうかそうか。
なんだか、咥えて泳いでる豆ちゃんが みにもかさんのおうちにむかーーしっからいるみたいに思えました^^
うふふっ

その、お薦め別荘
ちょっと塀に暴走族の落書きらしきものは見えましたが・・・
海近し!!ですもん。
閉めきった雨戸をあけて、臭いを飛ばして 過ごすのはいかがでしょうか?
その折は 我が家もいれてくださいね~~

No title

すごい流れが早いところで豆ちゃんは見事なレトリーブですね~!

モカちゃんがぐれて逃走・・・、やることがかわいいですねぇ♪
以前はでかワンの方がずっと好きだったのですが、今はデカとチビ、どちらも同じくらい大好きです。
ちびワンのやることは、何でもチマチマしててかわいいです。
「このちっこい頭で一生懸命考えたのね~」と思うとメロメロに・・・。
デカとチビでは魅力や見所が全然違いますよね~。

ラブのシャンプーってやり方は簡単ですが、重労働ですよね・・・。
濡れるまでにかかるし、乾かすのも大変。

ご無沙汰してます。

どうしているかな???と
先日何気にのぞいたら、おーー復活!!
ウフフi-236
これは早速と柴ママに報告しました。
我が家の子たちも元気で毎日バトルを楽しんで(?)います。

涼しくなったら、柴ママさんに柴ちゃんとデートしたいと
申し込んでます。
ミニモカ家もいかが?
我が家♂二匹ですよ。i-185

No title

セレブな軽井沢・・・いいですね

うーーーーん千葉の家・・・・

家賃10万だそうですが!!

たぶんラリリますね・・・・・・

追伸:先日もまた太子堂三丁目の現場に行きましたぁ

No title

豆ちゃんすごい!
こんな流れの速い川でも怖くないんですね~。
モカちゃん逃走って、無事戻ってきたのね^^良かった。
やっぱスタンプーは濡れると別犬さん。(笑)すごくかわいいね。

キャラ変えます。

なんと!ぱこチャンの里親さんだった方から、「所属しているレスキュー倶楽部の代表から、大好きなブログにぱこチャンが出ている!と知らせてもらいました~」とのメールが。世の中狭すぎ。。でも愛されてるね、このブログv-238

デジカメもっていない私の携帯ブログじゃ寂しいので又パコちゃんものっけてね。

お彼岸終わったら是非豆ちゃんと海に行きたいと妄想中。





No title

さちっすさま
そうだ、もしやご近所? なわけないですね・・・
そうです、豆はだんだん調子こいてきてます。
嬉しいような、まだ早いような、複雑な気持ちです。

ティオ松さま
おっしゃる通りでございます。私もデカわん一辺倒でしたが。
うちではモカは「甘栗の頭脳」と呼ばれていますが、
あくまで大きさであって、甘栗ほどのシワもないと思われます。

ミニダックス二匹ママさま
いいですね~ ただ、モカは絶対お宅のぼんぼんを
やりますぜ。何しろ、自分より可愛い犬は許さない。
そして、自分はブサイク。よって自分より可愛い犬の方が多い。
の三段論法です。お気をつけください。

まぁさま
ハーレーのご主人、決まってましたヨ!
もしやどこかですれ違ってるかもしれませんね。
今度太子堂あたりを歩くときには、
「私はみにもか私はみにもか」とつぶやき続けようかな。

マルコさま
軽く書いてたけど、実は確かにモカがびゅーっと
飛んで行ってしまい、時々悲しげにふりかえり、
またダッシュの繰り返しだったので、無理か?と
心配になりました。。。以後気をつけます^^;

rickgonmamaさま
えーっ、それはありがたいやら、驚くやら。
やはり書籍化も近いか・・・(全然ウソ)
そうだね、豆も若くないから、泳がせるなら早いほうがいいかも。

No title

豆さん、、、ワイルドすぎますね!!
ってか、すばらしぃ。。。

え??それで、、、別荘買うんですか??
(大抵ね、、、ワンのために車かうとか、家かうとか理解できない方もいるんですけどね、、、自分大賛成!!!)

あとね、、、
おこしそうな事件ってなんですか??
まさか、家を買うために強盗とか。。。

No title

豆ちゃん、すっかり元気になったんだね~

すーぴーも夏に「海水浴だよ」とだまして大きな川に連れて行ったところ川底の石に足を取られ歩きににくそう・・・
「海って確か砂浜なんじゃ・・」って何度も試すように入ってました。寂しいことにもう泳ぎません。深いところに行くと、固まってた・・・。
来年は「ここは川だよ」と正直に教えてあげたい。

モカちゃん、そりゃー臍曲げるよね
何とかテラスより、川より、チェアーで抱かれてくつろぐあなたが一番軽井沢らしいです。

No title

確かにチビわんの思考回路はちょっと不思議・・・。時々頭の中を見てみたくなります。怖いけど。豆ちゃん、やっぱりりっぱなラブなんですね。素敵な泳ぎっぷり。我が家のゴルはひたすら浸かるだけ。泳げない疑惑も。。。?

No title

aliceさま
犬のために人生を変えるのが変に思われるって、
んじゃ何で変えるならいいんだろう?
メンズ? ありえん。。。

すーぴーさま
私も年中犬にはウソついてます。
でも犬にもいつも騙されてます。

だんすさま
先代ラブのミニーにきっちゃない泥沼に入ることを
教えた幼馴染のゴルちゃんは、
みんなで湖に遠出したら泳げなかったことが判明。
一方でミニーはどんな水源もまったく屈託なく、
危険も感じず飛び込みまくってた。
どっちも16歳まで生きました。犬、それぞれ。

No title

重大犯罪!?
やるならいっそ完全犯罪を目指してください。
きっと出来ます、みにもかさんなら。
軽井沢いいな~。
素敵なダーリンが出来たら行くんだ・・・
素敵なダーリンができたら・・・

ファボリままさま

確かに軽井沢にはワン連れのシュテキなカポーが
たくさんいたな~
言われてみないと思いださないけど。
この冬は一人で(ワンだけ連れて)スキーに
行っちゃおうか、と内心目論んでいる、進化する独り者。
あ、退化なのか・・・・?
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。