スポンサーサイト


きっと、きみにも

モカの口上

豆の話のはじまり

いいわけ豆

あのねぇ。焼き芋を食べられないようにと、たか~い所に置いたのに

それでも食べられちゃったのは、まあよしとしよう。

おかげでキッチンマットが焼き芋のカスだらけになってたのも、

私の不注意ということにしようじゃないか。

ただ、拾い食いはよそうよ。しかも夜で、なんだか全くわからないもの。

ふざけ豆

おにがわら

保護母さまから、「調子こくので、少し締めてやって」とのご了承を得て、

最近、ちょっと叱るようにはしています。

やっぱりミニーと違って、可哀想であんまり叱れないんですよね。

だいたい、いい子だし。

保護犬って、中には例外もあるでしょうが、いい子が多いって聞きます。

先日、いつもの公園で、こんな子たちに会いましたよ。

てつくん

ぷりんちゃん

Perro Dogs Homeの「てつ」くんと「プリン」ちゃんです。

私は暇さえあれば里親募集サイトを巡っているのですが、

もう一目でわかっちゃったから、声かけちゃった。

ラブって自分の犬以外は見分けがつかないと思っていたけど、

「てつ」くんの顔のデカさのハンパない感じ、いくら男子でも

ここまではそうはいないよって(ヒト様の犬なのに・・・・)

ごめんね。おばちゃんは豆を引き取ったばかりだから、こうして

ブログに載せるので精一杯です。

でもきっといつか、キミに、時に鬼瓦になろうとも、かわいがってくれる

ほんとは天使のような飼い主さん、美人で素敵なママができるよ。

きみにね・・・・



人生も後半に入って、最近わかったことが一つ。
多分、これってノーベル賞ものの発見じゃないかしら。
よいこのみなさんは、「おかねは使えばなくなるもの」
って、知ってるわよね? 
ワンズでさえ「ジャーキーは食べればなくなるもの」って
わかってるはずよ。
でももひとつ、みんなの知らない事実があるの。
それは

「おかねは、知らないうちに消えるもの」

ね~?不思議よね~? マリックさんとか、泥棒さんとか、
関係ないのよ。知らないうちに、消えてるの。
私が思うに、お財布の中に、たまにブラックホールが出現して、
吸いこんでいくんじゃないかしら。
これ、ホーキンス先生と検討する課題になるかもね。
今度チューリッヒで開催される学会でお話してみるわ。

モカの口上2

どんな場合にそうなるか実験する必要があるので、
科学的偉業に立ち会いたい方は、私のお財布にお金を入れてみましょう。
多ければ多いほど、研究に役立つと思うの。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「お金は知らないうちに消えるもの」これは、私の永遠の研究テーマですよ~!
お金はどのような状況下でいかに消えていくのか、日々実験と観察を重ねています。
季節の変わり目、世に言う「セール時期」なんかに消えやすい傾向があることはわかりました。またストレスが溜まると消えやすいということから環境や体調なども関係するようですよ…。

テツ君、やっぱり顔がでっかいんですね~♪
顔のでっかい男に肝っ玉の小さい男はいない、ハズ。いい男ですよね~!
テツ君に「も」美人で素敵なママができますように!!!

No title

遅ればせながら Blogの再開おめでとうございまするぅ~!
と思ったら なにぃ~「お金が知らないうちに無くなる」だと…
それは 意識しないから無くなるのよ!
もぅセレブなんだから!富裕層は違うなぁ~!
どん底までいっちゃって下さい
底辺で お付き合いしますよ
まぁ人生お金だけじゃないから…ご安心を…
みにもかさんには 「年内堅実に!」という言葉を送ります
でも たまにはランチに行こうね!

No title

そうなんです。
保護犬はイイ子が多いです。
私はワンコを飼うのが初めてだったので
「初心者で保護犬は大変よ。」と言われましたが
なんだ~?と思うほどイイコでした。
まあ、私がこけるほどの引っ張り癖と
お留守全く駄目なのは目を瞑って、
”家の中では”イイ子です。
てつ君にも
美人で素敵な飼い主さんが見つかりますように。

No title

ティオ松さま
「わぁ、おっきい頭ですね!」と思わず言ってしまったら、
プリンちゃんの仮母さまが
「あらっやっぱりラブの飼い主さんでも大きいと思うんだわ」
とおっしゃっていました。
私も何頭かラブ男子、知っていますが、ピカ1です。
でもすっごく可愛い男子でした~

小春さま
結構すぐどん底になりそうですよ。ま、どん底になったら、
また掘ればいいんでしょ。
なので、一生よろしく。

ファボリままさま
あーっ、豆も留守番苦手ですねー。
モカがいるから我慢している感じです。
でも最初から保護犬にしたって、すごく勇気のいることですよね。
敬服です。

ねーねー

どうも人間二人のようなのでカーロフォレスタとかいう所に行ってみない?ワンコのプールがあるらしい!!

No title

この夏、ベンチに止まっていたとんぼをカプッとやろうとした我が愛犬を見たとき、多分わたしの顔もそんなだったと思います。わたしは普段はやさしいおばはんだけどね~(笑)
そうそう、届かないように届かないように、って何でも高いところ、見えない所に置きますね~。しかし、どんだけ伸びるんだ・・・というくらい手足・胴体伸ばして、時にはジャンプしてゲットしてましたね~。今はそれもしんどいらしく、届かないとわかるとあきらめちゃうみたい。ま、油断大敵だけど。
お金は知らない間に消えてなくなる・・・これには「使ったことを忘れてしまう」というおばはん特有の重大なキーポイントが隠れているような気がします。

No title

豆ちゃん、焼き芋くったか~。
美味しかったでしょ(笑)



ウチのいとこの家で飼われている
保護犬出身のイングリッシュセッター(推定)、
最近、酔っ払ってべたべた触ってくる飼い主を
がつんと噛みました(苦笑)



周りの反応は

「いい加減にやめれ、う~って怒っている犬に対して
しつこくさわったあんたが悪い」


と、飼い主側がたしなめられていましたね。




ここは保護してようやく半年ですが
ようやく犬も人間も、お互い遠慮なく
叱ったり甘えたり怒ったりかわいがったりできるようになってきているみたいです。


豆ちゃんと、いずれ本気でケンカしてくださいませ♪

No title

ラブ族の食欲と泥棒は治りませんね、、、
ところで、、、
財布にブラックホールとのことですが、、、
自分もたまに思います。。
何万も、、、入れたはずなのに、、、
ない。
大口の買い物もしてないのに、、、
ない。

それは、、、1000円以下の小口買い物は記憶野から
消えちゃう事にあるとおもうのですが、、
いかがですかね??

No title

今までず~っと思ってたですが・・・
やっぱ ラブ飼いの方でもラブのお顔て見分けつかないんだー
(納得しました )(その点 かわいいかわいいモカちゃんは。。)

それにしてもモカちゃんのお耳 いつ見ても素敵~i-175

追伸:みにもかさんのお財布だけじゃ偏った研究結果になるかと心配ですので是非わたくしめの財布も提供いたします

No title

私のお財布もお使いくださいませ。・・・てか、私はお釣りをもらい忘れたり、ATMでお金を取り忘れたり・・・実験にはならないかもv-8豆ちゃんがどんなわんこになっていくか楽しみでぇすv-221

No title

すーぴーさま
うーむ、やっぱり自分で使っているのか・・・
それにしては何も残っていないということは、
食べ物に使っているのか・・・
だから体重だけは増えているのか。。。?

Naokoさま
ストーカーが多くて、いくらでもかわいがられたいはずの保護ワンに
疎まれるって・・・すごい飼い主さんですね(笑)
豆は基本、いい子ではあるんですがねぇ。

aliceさま
ほんとに不思議な現象が毎日のように繰り返されます。
もしかして豆ちゃんが1万円札が好物なのかも!

leeさま
あ、自分ちのラブは皆さん見分けがつくと思いますよ。
だってそんじょそこらのラブより、はるかにかわええですからね。
モカはいつでも、どこでも見分けがつきます。
いろんな意味で。

だんすさま
ATMとりわすれ、しますよねー。
ぎゃっって取って返すと、結構あったりするんで、
治りませんね。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
