スポンサーサイト


ミニーよ眠れ

熱心にブログ更新に取り組む管理人です、こんにつわ~~~~

今日は、少ししんみりした話をしたいと思います(ほんとか

私の最愛の犬、ミニーがさすがに亡くなって(この言い方、どうなの)

お骨はずっとウチに置いてました。

いつかミニーが「こうすればいいワンよ」と

ご教示くださるものと信じていたのに、

ミニーはそんなもんに全く興味がないようでした

なので。

植え木の蔭から

豆ちゃんが隠れんぼしてご機嫌な感じですが、

このやや貧弱な木の苗には意味があるのです。

私はこの後、友人の許可を得て、マフィアの下っ端になった気分で

ヒトんちの土地を掘って掘って掘りまくり人

ミニーはここに

ミニーは、このムクゲの下に眠ることになりました。

おそらくムクゲはミニーの栄養素を吸って、妙にケバケバしい花を

咲かせることでしょう。

友人たちが「ミニーはそこが好きだったのよ」と言って、そこにしろ、と

勧めたのが、コチラコチラの記事を書いた、ウチのデッキ横の溝。

ここに骨ごとぶちまけとけ、と。しかも複数の友人が、別々に。

あーあー、私は友人に恵まれてるよう。

でも正直、ミニーはそれでも気にしないだろうなって思った。

ミニーは、骨とか、お墓とか、全然、どうでもいいだろうなって。

ただ、いつでも広い世界に自分で飛び出して行った犬なんで、

頭蓋骨の正面は外を向くように、置いた。


が。今回ひとつわかったことがある。

豆ちゃんが泳いでいる間、グレて逃げてったと思ったモカだけど、

今回私が掘りまくっていたら

モカは去る

やっぱり逃げてった。

つまり、モカは一つの所でとどまって何かするのがイヤみたい。

常に、前へ。見上げたもんだ。


ミニーが死んだ後、1週間くらい、ずっとメソメソしていた。
妹が「少なくともお母さんが死んだときより、悲しんでたね」と評した。
夢も、1度見た。ミニーが生き返った夢だった。
「わ~、さすがミニー、焼いちゃっても生き返ったんだ!」
と喜ぶ夢だった。
でも、それだけ。ミニーのことは、毎日思い出す。
でも、それだけ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ミニーよ眠れ

皇太后の永住先は軽井沢がぴったりです
むくげの花言葉が「新しい美 デリケートな美 繊細美」というのも・・ぴったりです・・・・?
そこが人んちってのも みにもかさんにぴったりです

しんみりした記事になるはずが このテンプレートのおかげで一切しんみりっぽくないのは作戦ですか?
さすがだと思います

Re: ミニーよ眠れ

ミニーちゃんはいつでもみにもかさんと一緒ですよ
軽井沢! なんて素敵なんでしょう♪ さすがセレブ♪
ミニーちゃんムクゲに綺麗なお花を咲かせてね

モカちゃんは常に前向き 素晴らしいことです
アタシもモカちゃんを見習います!!!

Re: ミニーよ眠れ

ミニーちゃん軽井沢にお墓だなんて素敵ですね^^
ムクゲの苗も幸せものだよ♪
ミニーちゃんらしい立派なお花咲かせてね。

Re: ミニーよ眠れ

一瞬別のブログに飛んだのかと思っちゃいました
んん・・・ モカちゃんの写真が遠くでちっちゃいですが逃げてった写真とあらば仕方ありませんね(FC会長ですので)

ミニー様のご遺骨の落ち着き先が決まったのですね
まだ寒い時だったのにもう半年以上になりますね
ひとつまた気持の整理がつくものなのでしょうか?
ミニー様の咲かせるムクゲきっととってもきれいだと思います 楽しみですね



Re: ミニーよ眠れ

ご無沙汰してました。m(__)m

皇太后、一度は夢に出てこられたんですねぇ~。
うちはまだ一度も夢に出てきません。

まだ、側に気配があるから「夢」に出る権利がないのかも知れませんが。(^^;


まだ親が死んでませんが、ラブの死は父親が死んだ時より悲しいと思いますよ、マジで。(まだ生きてますけどね。)

私の心の中での重要度がラブの方が数倍高かったから・・・そうではないかと。。


ケバケバしてむくげの花、見てみたいです。
でも私は皇太后のような愛らしい花が咲くのではないかと楽しみにしてます。

いずれは納骨も考えないといけないんですね。。。。
なんだかそれも寂しいですね。

Re: ミニーよ眠れ

ミニー姐さん、土に帰ったんですね。たとえどうしようと、姐さんのことだから
「ママの好きにしたらいいわよ」ってきっと笑っていたと思います。
散歩コースにむくげがきれいに咲くお宅があります。そこを通るたびにきっと姐さんのこと思い出しますね・・・あ、でもその道も最近はあまり行けなくなったすーぴー、頑固ばーさんに日々成長中。
父親が10年前に亡くなってますが、いまだに夢に出てきてくれません。そりゃー確かに親のいうこと素直に聞く娘じゃなかったけど、説教タレにさえ出てきてくれません。出てきても多分「何?」って感じだと思うけど・・・
ブログ、ものすごくかわいくなってますね~ちょっと意外だよ(笑)

Re: ミニーよ眠れ

さすが・・・
「しんみり・・・」とのことだったので、、、
心したんですが、、、
前歯が見えっぱなしでしたよ、、、(ニカって笑いっぱなし)

自分、銀の夢を1回もみてないです。
どうして、、、出てきてくれないのかな、、、
みにーさん、
どうぞ、うちの銀、姉さんが好きなので
ラブのかわりに愛してあげてください。

keronさま・・・しかもその土地の持ち主は、なんと動物霊園の持ち主でもあります。私はお金を払ってそこに入れるのがイヤで、タダで葬りましたっと。

TOPさま・・・実は密かにモカに学ぶことは多いんです。あのチビさ加減でなんとか人生を渡って行こうとする浅知恵ってところでしょうか。

マルコさま・・・なるべく大輪の、ピンクのほうがいいですね。女の子でしたから!

leeさま・・・そうですね、やはりずっと気にかかってましたのでね。でも、生きてく上ではほとんど、何の変化もないです。

おちゃちゃさま・・・不思議なのは、ペットロスの本は結構出ているのに、親の死を乗り越えられない人への本は、私が気付くほどには出ていない気がします。親もペットも先に死ぬという意味では、一緒ですのに。

すーぴーさま・・・へっへっ、確かにマメにテンプレート変えるタイプじゃありませんからねぇ。ハロウィンは特に訳わかめなイベントとして、「かぼちゃ?」くらいしか思いつかないわりに、今年はドアにかざりもんまでしてます。なぜ?

aliceさま・・・夢に出ようが出まいが、いんです。銀ちゃんはずっとaliceさんが好きで、そばにいますよ。あ、ミニーはいません。何か探しに行ってると思います。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
