スポンサーサイト


おでかけしよう

シルバーウィーク、みなさまはどこかにお出かけしてますかぁ?

私もパリのシャネル本店でお買い物したり、

ロシアでウォッカ飲んだりしています。

今日はこれから、グランドキャニオンでハイキングの予定です。


さて、自慢したいことは他にも沢山ありますが、

今日は先日のお出かけの模様を。

死ぬまで夏休みと決めた私は、好きな時に好きな所に行きます。

今回は八王子の七国ドッグランに行ってみようじゃないの。

そのそばにはDOG DEPT GARDEN CAFE っつードッグカフェも

あるらしいじゃないの。 と出かけてみましたよ。

スタート時

えーっと、再度確認しますが、私はだいたいいつも一人で

行動します 

なので、写真を撮るのもいちいち大変です。

しかも、七国ドッグランには行ってみたものの、ケンカ上等のモカと

ビビリの豆では、知らないランでは遊べない・・・

そこで、そばの緑の保全地区に行ったのですが。

道なき道を

これでも道なんですよ おそろしかごつ。

遭難するかと思っちゃったよ~ しかも、ふいっと出た道に

馬が

馬が。

で、結局また来た道を戻り、なんとかカフェに向かいましたよ。

dog dept cafe

こんなグッズも売っていて、お昼どきなのに空いてて、いい感じ。

豆ちゃんも

カフェで

腹ぺこで待ってます。

inumesi.jpg

こんなのを。

しかーしドン  無用に興奮した豆ちゃん。

ごめんね

こげんお粗相を。すんまそん。

やっぱり一人でわからずやの二匹の犬をカフェに連れてくのはキツイ。

とはいえ、犬との日帰り遠出は久しぶり。楽しかったな~

また懲りずに行こうっと。何しろ、死ぬまで夏休みなんだものテヘッ


先日の記事で、ついにミニーを葬りさったことを書きましたが、
なぜムクゲの下か、ということに関しては、
「植木屋に行ったら、花木はムクゲしかなかった」というのが理由です。
ミニーのことだから、ほんとはリンゴとか柿の木がよかった
かもしれないけど、場所柄、クマやサルがくるからやめてくれ、と
地主に言われ、それも最もだ、と納得した次第です。

それから、ラブは飼わないという決心が3か月もたなかったので
私の決心なんて今の携帯より薄いとの認識はありますが、
ミニーを埋めて決心したことは、
「もう、死んだ犬にお金は使わない。
助けが必要な、生きている犬たちに使う」ということです。
まあ、ローマ法王がどうしてもミサをあげたいと言うなら、
それくらいはしてもいいけど。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おでかけしよう

いいな~お出かけ~
モカちゃんが草むらを歩いてる写真を見て
ジャングルにでも行ってるのかと思いました。

Re: おでかけしよう

1人で2匹は厳しいですよね~。
「無用な興奮」ばっかりのティオと喧嘩上等のボンボン、わが家と同じ構図です。
想像しただけでお母さまのご苦労が偲ばれます・・・。
写真まで撮るなんてすごいですよ~。

といいつつ、私もワンコと好きなことをしゃべりながら(しゃべってるのは私だけですが)、
テケテケ歩くのが好きです。

Re: おでかけしよう

あ、私も「ルネッサンス美術館」行ってたけど・・・?会わなかったね~(爆)
私もお出かけは一人。やんちゃをするわけでもなく、他のワンコさんに吠えられようとも吠え返すことはしないヘタレ犬(ある意味大物?)なので、どこへ行っても無難に過ごせますけど、でもお出かけは2時間程度・・・。
だって~トイレに行きたくなるでしょ?さすがに木陰でというわけには行きませんがな(笑)私が・・・
管理事務所的なものがあってそこにトイレがある時は、そこで待たせてもらったり、誰もいない時は一緒に連れ込んだり・・・
でも知らずに入ってきたら個室の中から「ハアハアハア~」ってちょっとびっくりですよね
老犬はいろいろな刺激が必要とのことなので、刺激を求めお出かけ楽しんでます。

Re: おでかけしよう

いいなあ こっちは毎日100人以上ですよ!この4日間!足が棒!!
明日まで頑張るけどお彼岸時期のシルバーウィークってなくなってほしい。。

なので10月入ったら槿見に行きたいよ~。どんな色かなあ??

Re: おでかけしよう

みにもかさんご一行が八王子のジャングルで遭難しなくてよかった~!
(モカちゃん 先頭に立って歩いてごくろうさまでした♪
FC会長としましてはおぶって歩きたいくらいですわ。)

ところでシルバーウィークて誰がつけたんだか あんまり気に入らないですが
わたしも 昨日はライン川をゆく豪華な客船で古城をめぐる旅でドイツに居たかと思えば
帆船でオランダを巡ったり
今日は今日で 欧州鉄道の氷河急行でマッターホルンをおくち開けて見たあと
ぶらっとウェールズを旅し フランスアルプスからさっき帰ったところです
(うふ♪ BSの旅番組って素敵!)
しかし 現実は甘くありません
うちは夫婦で出かけるので 一人ではありませんが あまり変わらない気がしますよ
うちの相方は 頼まないと写真なんて撮ってくれません
先日も久々に撮って貰ったたった一枚の写真がぶれぶれで輪郭も定かじゃなかった(涙

一生の夏休み いろいろお出かけして近場に飽きてきたら大阪方面にも是非に~!

Re: おでかけしよう

こんばんは♪
シルバーウィークずっと仕事だったです(^^;)
おされにカフェへお出かけ、お馬さんもいてうらやましいです。
やっとこさ今日は休みだったんですが、ちょっとだけ遠回りのいつものお散歩だけでした(^o^)

Re: おでかけしよう

「もう、死んだ犬にお金は使わない。
助けが必要な、生きている犬たちに使う」


↑ココの部分を素晴らしい~と思いつつ読みました♪


シャネルの本店でお買い物かー、うらやましー(棒読み)



豆ちゃんのカフェデビュー(?)も済み
おめでとうございます!

Re: おでかけしよう

ファボリままさま:ほんと、アマゾン並みですがな。しかも人っ子一人、おらなんです。こんな近場で秘境があるとは。

ティオ松さま:私も年中犬に話しかけてますが、たいてい後半はキレてます。だいたい、話す→怒鳴るに変化します。

すーぴーさま:う~ん、あんまし大声では言えないけど、時と場所を選べば、草むらもありかな・・・? ま、普通は車にワンズを閉じ込めて、普通に用足しです。それが普通でしょ?私、普通ですから。

rickgonmamaさま:あらっ、一生夏休みじゃないと大変なのね!パリにも上海にも行けないなんてねぇ。シルバーウィークのクライマックスは、砧公園へのお弁当持ってのピクニックでしたぁ。もちろん、ワン連れ。当然、落ち着かず。

leeさま:確かにシルバーシルバーと連呼されますと、「私のことかしらん?」と振り返りたくなりますね、私は。段々に距離を伸ばして、そうですね、関西方面にも行ってみたいものです。ちなみにモカは、遭難時ほとんど抱っこでしたから~!

manmaruさま:やはり、ここにも死ぬまで夏休みではない方が!でも私の大学時代のあだ名はキリギリス。必ず秋が来て、冬が来て、最後は私がノタレ死んで終わり。自覚しております。

naokoさま:まあ、どうしてもミニーは最初の犬だったもんで、なんか特別な感じがしちゃうんですよね。命の重さに変わりはないけど、逆にちゃんとした葬式出したことで、「なんだ、これ。なんてことないじゃん」と学習できました。

Re: おでかけしよう

なんといっても、、、
「一生夏休み」って決心にノックアウトですわん。。。

自分、将来、持ち株が1000倍くらいになる予定なので
日本語が通じる、寒くない離島に宮殿造って、犬王国にする予定なので
是非招待します!

そこで、自分は死ぬまで夏休みを過ごす予定です。。ふふ!!

aliceさま

日本語が通じる、寒くない離島とは。。。
泳げなくても生命に危険がない限り、ぜひご招待ください。
また、その将来とはいつごろなのか、アバウトなところをお知らせください。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
