スポンサーサイト


お泊り保育

リッキーがきた

スーパーご機嫌な感じのリッキーたん。

に比べて、浮かない顔の豆さん。

リッキーたんは、友人が遠出するため、お泊りに来ましたよ。

そして、リッキーは豆ちゃんが大好きなんで、乗っかりまくり。

なので、この対照的な表情なんです。が。

遊ぶリッキーin砧豆もいる

リッキーはHなだけじゃなく、超ハイパー犬。

普段はおとなしいけれど、遊んでくれる誰かが、何かがいたら、

胃捻転になるまで遊ぶんだ。ほんとうだ。

だからウチでも

部屋でも遊ぶ2

部屋でも遊ぶ

遊ぶ男子

延々と遊ぶ。あげくのはてには

玄関で

あーこれは「ウチの玄関は靴が脱ぎ散らかしてますよ」

と言いたいのでも、

「リッキー、やっぱりおうちが恋しくて帰りたいのね」

と同情を買おうとしているのでもなく、

靴箱の上に隠した(つもりの)オモチャをよこせと粘っているのです。

だから暗くなっても

夕闇でも

遊び続けた。

楽しかったね、リッキー。それに、スタンプーを連れていると、

いきなりセレブな気分になるのはなんでだろう。

まぁそれが横断歩道を渡りながら、隣の豆ちゃんに乗っかりだして、

R-18指定映画みたいなことになったら、そんな気分も吹っ飛ぶけれども。


でも、多分これはリッキーが来てくれたおかげ。

ついにふたりで

今まで遊ぶんでも、1匹ずつだったのが、遠慮しいしいながら

二人で遊びだしました。まあ、娘の誘導もかなりあったけれど。

あと、リッキーが帰った後、ぐったりした豆ちゃんをマッサージしたんだけど、

やっぱりまだヘソ天はできなかった

「もうちょっと、時間ちょうだい」って言ってた(ような気がする)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お泊り保育

スタンダードプードルって大きいですよね~。
初めて見た時、CGかと思いました。
目を疑ったと言うか。
触ってみて、「あ、犬だ!!」と。
しかも賢いんですよね~。
なんか、見過ごされている感があって
目が泳いでしまいました。
豆ちゃん、ヘソ天はまだですか。
うちのは10ヶ月ぐらいかかりました~。
今じゃ触りたい放題です。緊張感の欠片もありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お泊り保育

スタンプーの4か月の子がシータぐらいの大きさでした
モカ様 リッキーの足先のもっこり部分ぐらいしかないじゃないですか
でかいなおい 体重は軽そうに見えますがいかほど?
たしかにセレブっぽいですね!
所かまわずお盛んなリッキー まさにセレブ!
まめ嬢 お疲れ様でした。 
あ きっと モカ様もお疲れ様でした

Re: お泊り保育

ミニー姐さんが高齢になってから今まで、全身を使って大型犬と遊ぶ、というのは久しぶりだったのではないでしょうか?お疲れ様でした。いい汗かいたのでは?(ある意味冷や汗も・・・笑)
こんな田舎ではなかなかお見かけしない犬種のリッキーたん・・・首輪もセレブっぽくキラキラしてますね。
豆さんよりデカイ・・・体重が知りたいですね~でも意外と触ると骨がゴツゴツだったりして~。
豆モカ友情が芽生えだした?経過を見守りたいです。

Re: お泊り保育

恐るべし、、、リッキー、、、
スタンプー。。。デッカイですよ!
ちっこいプーしか見たこと無い人間にとっては、、、
ランで遭遇したとき、、、拝みたくなりましたよ。。
たとえ、オーナーがジャージー&黒長靴をはいてても、
金持ちっぽく見えるから不思議ですわ。

豆ちゃん、、、どんどん悪になるのね、、、
あ、、、みにもかさん、沖縄宮殿は10年と待たせないとおもいますから、、、

Re: お泊り保育

豆ちゃん浮かない顔すぎー。(笑)
スタンダードプードルで、トイプーカット(?)の子が近所にいるんだけど、
すごいおっきいですよね。でもしぐさや性格はトイプーと一緒っぽい。
リッキーちゃんと同じくハイパーな感じだよ^^

Re: お泊り保育

ファボリままさま:CGって・・・笑えました。確かにあんまり現実感ないんですよ。そばにいても。

鍵コメさま:コメントありがとうございます! ブログも読ませていただいてます。鍵のため、ここまでにしておきますね~

Keronさま:さすが、お目が高い。つまり、リッキーは見た目より軽いのです。22キロって言ってたかな?ちなみに豆は26キロです。。。

すーぴーさま:そうなんです、触るとゴツゴツしてます。トイプーもそうだったから、プードルってそういうものなのかな?

aliceさま:にゃにっ!? 10年もしないで沖縄に! 長生きはするもんだ。楽しみにしてます。マジで。

マルコさま:でかいくせに、やることがチビと一緒って、迷惑なんですよ(笑)抱っことかさせるし。なんなんだ!と思います。

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
