スポンサーサイト


モカ時代の幕開け

モカ時代幕開け

モカ苦節4年

そうですよ。

不思議なことに、今、私の中でモカブームがきています。

私は「犬好き」を否定しませんが、実は単なる「ラブ好き」

だけなのかも。。。と思ったりしたのですが、

最近、モカがかわいくて仕方ありません。なぜなんでしょう。

  ・・・わかりません。

とりあえず、豆ちゃんが来てくれて、ラブ欠乏症が解消され、

ケンカ上等犬のはずのモカが、意外に早く豆ちゃんに慣れてくれたり

男子らしく遊びまくるのが可愛かったり、するからでしょうか?

男同士

先日お泊りに来たリッキーたんとも、男同志なのに仲良しで、

来たときから、一回も吠えなかったし。

案外・・・お利口なのかしら。

さすがに恥ずかしくて、大きな声ではいえないけど。


ミニーのお葬式のとき、葬儀場の方が

「ヨーキーは長生きしますよ。20才の子なんてザラにいます」

と言われ、そのときは一瞬ぎょっとしたけど(なぜ?)

モカが一番長く私のそばにいてくれるワンになるような気はする。

全然飼いたい種類のワンじゃなかったし、犬友もできにくい子だけど、

長くそばにいてくれるってのも、立派な親孝行だもんね。

(あ、犬の話よ。娘よ、あなたは絶対嫁に行ってくれ)


で、豆ちゃんだが。

コスモスと豆ちゃん

女子らしく、お花と撮ってみました。

ちょっと間抜けに見えるのは、私の気のせいだろうか。


最近私の友人の間で、「みにもか極貧疑惑」とか
「みにもか、近い将来野垂れ死に予測」とか、心配されてるけど、
みんな、心配しないで。
だって今度のオータムジャンボが当たる予定なの。
だから私は全然心配してないのよ。
でも2億円じゃ、きっと足りないわね。いいわ、
ドバイのゴルフ場とモナコのホテルを売りに出すから。
だめなら・・・公園で暮らすわ。ミニーのおかげで、
ホームレスさんとも顔なじみだから。
多分、お弁当くらい、譲ってくれるわよ・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: モカ時代の幕開け

うん、確かにモカちゃん可愛い。
いや、以前も愛くるしかったのですよ?
でも今回の写真はヨーキーのなかでもAクラスに入るほどの
可愛さじゃないですか?
どうしたんですか?笑
見れば見るほど可愛いな~。
好きな子でもできたのかしら。

Re: モカ時代の幕開け

ふ~、やっとコメントへの入り方がわかりましたぁ、ムズカシカッタ~(?!)。

何をするにも派手なラブと一緒にいるちびっ子は不運ですよね~。
ボンボンは「地味でかわいい!」「小さいのにこんなに偉い!」「あれもこれも出来なかったのに、そろそろ出来そう」と、ラブとは違う目線、低~い目線で見ています♪

でもモカちゃんは、かわいいですよ~!一目見てかわいい子じゃのぅ、と思いましたよ~!!

Re: モカ時代の幕開け

あぁ~、それ分かるなぁ~。

うちも小さいの(パピヨン)がいるんだけど、むしょうに可愛い♪と思う事あります。

「一瞬ぎょ!」も分かるなぁぅ~。
うちの問題児おちゃちゃも16歳でスキップするくらい元気でね、20歳は余裕だと言われて、そう思った。(^^ゞ

でも、どーせ長生きするならギネス目指せ!と思う事にしたわ。

ラブ欠乏症って・・・・・マジありますよね。。。
只今、私がソレで、もうなんかお薬の切れた中毒患者状態です。。。。

Re: モカ時代の幕開け

まぬ~っぽく写っているなんて気のせいですよ
ドイツのロマンチックかメルヘンチックだかの街道沿いのコスモスと一緒に写っている豆ちゃん(え?ドイツにそんなとこあんの?)
カメラのシャッターとのタイミングがほんのちょっと合わなかったのね

そして モカちゃん
HEROになる時、それは今! みたいな。
会長の鼻の穴も大きく広がっておりますよ
しかし みにもかさん どしたの? 急に幕開けが来て会長としては慌てちゃいますよ
まぁいいや モカちゃんをわたしの分まで溺愛しちゃって~!!

 

Re: モカ時代の幕開け

20歳…大型犬もそのくらい長生きだといいんですが・・・。
(介護するきまんまん)


モカさん時代がきましたか、そうですか。
よかったね。待ったかいがあったね!(?)



コスモスと豆ちゃん、私はこういうラブの顔、好きデス*

Re: モカ時代の幕開け

ここんとこの何回かのご一緒で、実はもかちゃんファンになってしまってましたよ。何しろミニーに鍛え上げられたヨーキーってそん所そこらのヨーキーとはあーた、比べられるもんじゃあありませんよね。たくましい。。とっても自立している。依存度低し。筋肉もりもり。歩き方半端じゃあない。すっかり魅せられております。

ところでミニモカさんは上沼えりこか?!!

Re: モカ時代の幕開け

なんかですね、、、
モカちゃんは銀に似てるところがありますよ、、、
いやぁ~なかなかワビサビを心得てるワンですよ、、、
でも、、、
もしかして、、、
ただのオカマ犬かもしれませんが、、

Re: モカ時代の幕開け

もうずいぶんここにお邪魔してるけど、こうやってモカちゃんの全身を見たり、お顔のアップを見るのって初めてのような気がする・・・。毛の色ってこんなだったんだ~って新しい発見。ミニー姐さんの影に隠れていたのか、意外と控えめな性格なのか・・・(モカちゃんだよっ!)これからどんどん出て欲しいです。

豆ちゃん、人が思うほど花がきれいとは思わず・・・うちもここいいわ~なんて座らせてカメラ向けても、まずあくびします。ぽりぽりします。撮って損した、そう思います。

Re: モカ時代の幕開け

いや、なんか一緒!って思って見入ってしまったよ。
違う所といえば、私は自分で「犬好き」ではない、って思ってた。
そんでもって、ただの「ラブ好き」じゃないかと。
大型犬はメッチャ好き!でも小型犬は・・・って(^-^;

でもね、預かりしているうちに変ってきた。
今やから言うけど、最初小さい子預かってても、たいして「かわいい」なんて思わなかった。けど、預かってるうちに、かわいくなってきてね。
でも、やっぱりラブにはかなわない~!なんて思うけど・・・_(^^;)ゞ
そんな私が小型犬を迎えたなんて自分でも笑ってしまう。
なんでこんなにかわいいんやろうって思ってしまう。

きっと大型犬の魅力を知り尽くしてるからって思うねん。
大型犬にはない小型犬の魅力が分かってきたのかも?ってね。

あ、ちなみに、悟天は一番だったけど
次ぎ迎えた子、紫音がなかなか可愛いとは思えず・・・・でも、みにもかさんと一緒で近頃しおんがかわいいなぁ。と・・・・
私は3年掛かりました~~~(≧∇≦)

Re: モカ時代の幕開け

こんばんは♪
ヨーキーかわいいですよね。
うちもワンコはずっと飼いたかったんです。
知り合いのうちには黒ラブちゃんがいたし、
ゴールデンも可愛いし、娘は黒柴がカッコイイって言うし。
実際黒ラブちゃんがいる人からブリーダーさんとこ行ってみる?って
お誘いされてたし、
柴ちゃんがいる人には黒柴ちゃんが生まれたら教えてなんて頼んでたり・・・
そんなとこに突然家にやってきたのは真っ黒くて小さいヨーキー。
わがままなヨーキーにもうメロメロです(*^_^*)

Re: モカ時代の幕開け

ファボリままさま:かわいさAクラスってのを、A5と読み間違え、つい焼き肉屋の牛の等級に重ねてしまいました。ころよく太ってますので、食べちゃいたいくらい、今はかわいいです。

ティオ松さま:そうですね、確かにラブは何をするにも、本人の意思とは関係なく、派手な結果をもたらしますもんね。ちびっこは地味ですね~

おちゃちゃさま:私は確かにアナログ人間ですが、どーしても貴ブログにコメントすることができません。何度もトライしているのですが・・・ずっと気にしてますよん。
 次から次へと苦労はつきませんが、子犬ちゃんはどうしたのかな?もしかして、それがおちゃちゃちゃんにもいいかもよ?

Leeさま:Leeさまこそ、モカのかわいさ(!)を見抜いていた賢人ですよ。私はミニー時代には全然、まったく、見抜けませんでした。溺愛してます。へへ。

Naokoさま:これからは大型犬も20歳も無理じゃないかもよ。そして、介護がいるとも限らない。ミニーが若い頃、大型犬は10才まで、といわれたのに、16まで生きたんだから。ぐりちゃんのツヤツヤぶりはミニーを上回りますから、期待してます。

rickgonmamaさま:だ~か~ら~、私は上沼恵美子じゃなくて、黒木瞳なの。友達なら知ってるでしょ?

aliceさま:はい、ただのオカマです。銀ちゃんほどの男前なところは一切ありません!

すーぴーさま:確かに、カテゴリーでもモカジャンルはずば抜けて少ないですよ。まるで5人兄弟の末っ子並みです。

チチさま:そーだったんだ、ラブの中でも好き嫌いってか、微妙にあるんですね。ともあれ、最初の犬はどうしても思い入れがありますよね。ほんと、小型犬のかわいさは、飼ってみてこそ、という感じです。

manmaruさま:ベリちゃんくらいかわいければ、すぐにメロメロになりますよね~ 犬とのご縁はほんとに不思議です。ウチこそヨーキーなんて絶対飼わないタイプでしたが・・・





カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
