スポンサーサイト


今に、飛ぶ

豆ちゃんにばかりお金をかけて、つい後回しになっていたモカの美容院。

久しぶりに行きましたよ。

すると、モカは初めて担当、という美容師さんから、カルテに

「お耳が大きくてビックリしました」とのメッセージが。

でかみみ

確かに。今に飛べるようになるかもしれない。ダンボみたいに。

デカ耳

しかも複数の人から。

人生いろいろ

私も初めて聞いたよ。ヨーキーより頻繁に美容院に通うラブって。

しかも豆はジェルパックつき。

「モカちゃんもジェルパックなさいますか~?」と聞かれ、

「いいえ、モカは一番安いのでお願いします」と答えておいたよ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今に、飛ぶ

人には福耳というのがあるけどワンコはどうなんだろう?
前の日記で横になってるモカちゃん、耳だけシャキ~ンと立ってたのがすごく気になってたんだけど、そーか、プロもびっくりする耳なんだね。
飛ぶ練習はしているのか・・・ある日突然飛べるようになるのか・・・

ジェルパックってやったことないっす。一番安いの、でさえない。
ジャルパックなら昔利用したけどね~。

Re: 今に、飛ぶ

気づいてましたよ。モカ王子の立派なお耳のことは。
そこがなんとも・・♪
王子のシャキーーン☆と立ったお耳ごと撫でまわしたいです

豆ちゃん ツヤツヤですね
うちのは垂れ耳なので 週一ペースぐらいで耳毛抜き&耳掃除を怠れないのですが
ラブの方々もそうですか?
ちょっと油断すると耳の中が真っ赤になって痒がるとかないですか?
こうなると病院行きですよ
検査して耳掃除してもらって薬貰ってで6000円です これが年に数回×2匹・・
あ、つい所帯じみたことを書いてしまいましたわん。



Re: 今に、飛ぶ

そっか・・・・モカちゃん、なんか他のヨーキーよりラブリーだな・・・と思ってたんだけど、お耳だったのね♪

このお耳。マジ可愛い!
空を飛ぶ時は教えて欲しいよぉ~!動画の撮れる一眼レフ持参で動画撮影に行くからねぇ~♪

しかし・・・普通小型犬のが美容院代かかりそうな気がするけど、豆ちゃんってオシャレさんなんですねぇ~。

モカちゃん日本男児だもんね、犬も外見やないでぇ~、中身!中身!
磨くのは中身よぉ~♪

Re: 今に、飛ぶ

正直に告白すると、モカちゃんは耳の大きい犬の掛け合わせじゃないかと疑ってましたが、、、
今日、イベントがあり、
友達のヨーキーが実にモカちゃんそっくりで、
(その耳がデカくて)
やはり、正しいヨーキーなんだなって分かりました。
先祖が一緒かもしれないです。

Re: 今に、飛ぶ

実家にいたころ飼っていたヨーキーは、お耳がどうしても立たず(芯棒付き絆創膏をかぶれるくらい貼り続けてもダメだった)垂れ耳で、そのくせ足がとっても長かったので、いつも『ヨーキー・・・ですよね?!』って言われました。

モカちゃん、実は既にママの気付いていないところで飛んでたりしませんか?

モカちゃん一番お安いコースでも艶ピカ。
ジェルパックなんかしたら滑って抱っこできなくなるよね^^
おっきい立ち耳もキュートです。


Re: 今に、飛ぶ

すーぴーさま:当然、私自身もジェルパックなんて経験ないですよ。美容院も、もちろん、豆値段より安いとこに行きます。

leeさま:モカは立ち耳なので、だいたいお耳はキレイです。豆用に、イヤースプレーを買いました。高いな、と思ったけど、ただシューしてモミモミすればいいので、その病院代よりは遥かにお安いです。

おちゃちゃさま:モカを美容院に迎えに行く時、豆を連れて行ったら、
「次は私の番ね?」的に座りこまれ、なんだこいつ、と思いました。
なので翌週、豆を美容院に連れて行きました。ほんと、破産しそうです。

aliceさま:最近読んだ本によれば、ヒトの祖先は7人の娘たちにさかのぼる、とあるので、ワンコもたかだか数匹の先祖から枝分かれいてきたのかもしれません。となると、BBQでご一緒されたヨーキーちゃんとモカは確かに同じ先祖だったのかも。

のえママさま:あっひゃっ(グーフィーのまね)、確かに私が寝ている間にでも飛んでるかもしれませんね。そう想像すると愉快ですが、多分、飛んでないと思います。

マルコさま:おっしゃる通り、抱き上げようとすると、ツルってなるときありますよ!いやほんと。だからやっぱりあんまりお金かけてシャンプーしないほうがいいんですよ!!
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
