スポンサーサイト


白い稲妻

がんじゃなかった

まー、絶対大丈夫とは思ったけどね。

モカの腫瘍は悪性ではありませんでした。よかった。で。

だれかいる

毎朝張り切ってラジオ体操している元気なおばさんの影に、誰かが。

ラジオ体操

いますね、いますね。おなじみリッキー坊主ですね。

今回も友人が旅行にて、我が家にお泊り。

相変わらずハイテンションで

キャネルと

豪華二本立てにて、遊びまくる。

あ、この子は公園で会って、ただリッキーたんにボールをとられただけの

不運な子、キャネルちゃんです。

リッキーたんは豆ちゃんが、どわい好き

なので、豆ちゃんのママも どどどわい好き 迷惑だ。

だってね~こうですよ。

091106_2042~01 (3)

腕、咬まれてます。もちろん甘噛みですけど、ずっと咥えられてます。

でもさすがに毎月なんにちかは必ず共同生活しているせいか、

ウチのワンズもリッキーのことは準レギュラーくらいに思い始めて

近づく

距離が縮んでます。さらに

寄り添う二人

学生時代はお互い憎からず思っていたものの、卒業して四半世紀もたつと、

男女というより家族のようになった同級生な感じ()で寄り添うように。


ただ。

リッキーはモカとも仲良しではあるんだけど、今回モカの上、歩いてた。

モカ、踏みまくってた。


そして友よ。リッキーを預かることに、私は何の文句もない。けれど

きたねーリード

ちぎれたリードを固結びして、古い首輪につなげて持ち手にしたリードで

ヒト様んちに連れてくるのはどうなのか。

まあ、リッキーたんは別に不満そうじゃなかったけどね













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

ご無沙汰でーすo(_ _)o

モカちゃん 腫瘍が出来てたんだ!!
良性で良かった~。

リッキーくん またお泊りなんだ!!^^
友達のプードル 4ヶ月で 13キロ。
さくらも こんなもんだったかなぁ??と^^;;
豆ちゃん 可愛いわぁ~♪

No Title

モカちゃん、よかったですね!!
モカちゃんに病気はにあわないですもんね?!

スタンプってすっごく優雅なイメージがあったんですけど、違うんですね~。
さらにスタンプの飼い主さんにはすっごく優雅でセレブゥなイメージがあったんですけど、全然違うんですね~(笑)。大雑把な感じが好きです!
りっキーたんの咥えっぷりも素晴らしい!
モカちゃん頑張れ!せめて踏まれないように頑張ろうよ!

No Title

「白い稲妻」なんつーー
らしからぬテーマなんで、、、
ビビリましたよ。。。

ってか、、、準レギュラーなのですね、、、
りっきーたん。
むしろ家族ですね、、、
あの穴のふれあいは、、、
あの、、、
自分もワンずれで、準準レギュラー狙いたいです!
冷麺もってきます。

No Title

モカちゃん、何事も無くて良かったね。そんな上から見下ろしてももうおばちゃんは心配してやらないぞ!
2匹でぴったりくっついて~
寒いのか?
「ね~ホットカーペットつけるように頼んでくれない?」
「う~~ん、難しいな・・・こうしてくっついて暖まろう」って(爆)

No Title

ららさま:4ヶ月で13キロ。先が思いやられますね。ただし大きく見えてもリッキーは22キロで、豆ちゃんより軽いです^^

ティオ松さま:そうです、モカはほんとに丈夫なんですよ。ちっこいくせに・・・大雑把な人でないと、わたしの友だちにはなりえません。まあ正直、セレブはセレブなんですがね・・・

aliceさま:そうか、そういえば名産は冷麺ですか?他にもおいしそうなものはたくさんありそうですが。どんどんレギュラーが増えたら楽しいだろうな。

すーぴーさま:私は自分が凍え死にしそうになるまでは暖房はつけません!なるべく自助努力でお願いしたいものです。

ひと安心

モカ王子のできものが悪性じゃなくてよかったです
毎日モカちゃんを案じておりましたです
あー よかったーーーi-237
「首が長い女性が美人」な国の若い女性が首に輪っかみたいなのを巻いているようなモカちゃんの包帯姿がまだちょっと痛々しいです
しかも そんな病み上がりのモカ王子の上をリッキーたんが踏んで歩いたなんて!
リッキーたん なかなか天然なプーちゃんみたいでナイスガイですがラブリーモカちゃんにはぜひ気をつかって接してほしいものでっす
しかし 豆ちゃんもだいぶリラックスしてるみたい
大型犬で思いっきり白と黒で犬種も違うけどなんかいいですねi-236

No Title

モカさん

悪性じゃなくてよかった~
安心しました・・・


豆さんと準レギュラーちゃんの
添い寝寄り添いが・・・・


お互いの安心感をものがたってるよね~

No Title

今日は言蔵の命日だなあと軽くお参りしたさっぱりした3回忌だったんだけど、車で隣町に行く途中フラットの赤ちゃんがおちゃんぽしてたのよ~。あんまり可愛くて言蔵が来た時を思い出し涙があふれたが、最近のピングーの黒熊ぶりを思い出し涙は引っ込んだ。だまされちゃあいかん。永遠のピーターパンは大変だ!

No Title

leeさま:私も首長族(確かそんなんだったような)を思い出しましたよ。そしてリッキーに踏まれても、ぎゃんとも何とも言いませんでした。

まぁさま:ミニーとモカ、豆とモカはまだ添い寝したことがないので、久しぶりに犬の添い寝を見ていい気分になりました。仲よきことは美しき哉。

rickmamaさま:「今度の犬はお利口かも知れない」「次の犬こそ、言うことを聞くかもしれない」この繰り返しですよ。犬に対しては随分と忍耐心、期待心があるんですね。なんででしょう。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
