スポンサーサイト


災難は続く

天災は忘れた頃にやってくるけれど、災難は突然降りかかり、

そしていつまでも続く。。。が、私の持論です。

モカの手術が終わったばかりだというのに

傷痕

ぐすん。いつも会っていた子だけど、ご機嫌が悪かったのか、

ガウガウってやられて、お耳に穴があきました・・・

ですが、獣医さんに行ったら、いいニュースも。

豆ちゃんはひどい貧血で、そのため免疫力が低く、癌の再発が心配、

と言われていたのですが、レバーをせっせと食べさせたのがよかったのか、

何とか許容範囲に収まったそうです

それに、「もう年なのに、来たばかりの頃に比べて

すごく筋肉がついたね。がんばったね」とほめられましたよん

この獣医さんは二言目には「豆ちゃんはもう年だから」って言うけど、

ミニーを看取った私からすれば、豆ちゃんなんてまだまだ若造なのに。


あっ、でも豆ちゃんはこれで案外図太いので、全然気にしてません。

負けない

モカと1本ずつもらったガムを、モカの隙をついて2本咥えて逃げてる。

モカもモカで

こっちも負けない

がんばって取り返す。家の中でも外でも、生きていくのは大変ですね。


ところでモカは違う獣医さんに行っているのだが、
その獣医さんにも「うわぁ、ヨーキーでもこんなに筋肉ってつくんだ。
すごいマッチョだな~」と感心されたんだけど。
ウチの犬はみんな筋肉隆々なんだ。なんでだろう。。。

そいから、豆ちゃん、何のトラウマもなく、ガウガウした犬友にも
相変わらず近づいてってます。
学習しないのか、おおらかなのか。ま、気にしぃじゃなくてよかった






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

あら、豆ちゃん気の毒に・・・お耳に穴があきました、ってそんな簡単に言われてもな~。豆ちゃんが気にしぃじゃないのは生まれつきではなく、みにもかさんの影響じゃね?
ほれ、わかちこ、わかちこ~!
モカちゃん、白いマフラーはまだ取れないんですね・・・すーぴーのほっぺ、レーザーのあとのかさぶたが半分剥けかけてて、思いっきり引っ張りたいのをガマンしてるところです。

No Title

こんばんはv-411
豆ちゃん災難でしたね・・・
学習しないと言えばベリもね、トリミングに行くとこは動物病院なのですが、避妊手術も予防接種もして、痛い思いをしたとこなのですが、毎回シッポブンブンで愛想振りまいてます(^^;)
院長先生に至ってはウレションしちゃうくらいv-356
まったく学習能力はないようです(^o^)
知り合いの黒ラブちゃんは11歳なのですが、かかりつけの病院の二代目の獣医さんがラブの寿命は13歳なので何が起こってもしょうがないですよって無神経なことを言われて病院を替えたそうです。
最近は耳も遠くなってきてって、そんな繊細は気持ちも察して欲しいですね。
モカくん、元気そうでよかったですv-411

No Title

トラウマにならなくて良かったー!!
うちのヤツは
近所でも有名な噛み付き犬に
耳を噛まれ豆ちゃんと同じく穴あき・・・
そしてそれからと言うもの
ファボリも噛み付き犬になりましたとさ・・・汗
きっと恐怖心から攻撃しちゃうんでしょうけど
もう少し私が対処してれば・・・と
後悔中~汗汗汗

豆ちゃん、お耳お大事にしてくださいね!

No Title

豆ちゃん、災難でしたね。犬は痛みに鈍感とは聞きますが、耳に穴が空くって相当なモンですよね?それでもトラウマにならずまた近寄っていくとは、豆ちゃん強い・・・。
これからは気をつけてね!早くよくなりますように。

筋肉質のヨーキー・・・、想像できない~。でも実際にいたら楽しそう♪と思ったらモカちゃんはそうなんですね?!
かっこいい!ラブから骨を取り返す勇気にもカンパ~イ!

ところで質問なのですが、レバーはどのようにしてあげていますか?
ティオも貧血気味なのですが、レバーを食べると耳の調子(耳垢→耳汁になる)が悪くなることが多く、あんまりあげられないんです。
教えてくださ~い!

alice

穴!!!
確かに、、、
たまぁーーに、うちのラブちんも空気が読めない性格らしく、噛まれるんですけど、
ほら、ラブ族って皮膚がのびーーーるじゃないですか。。。
今まで、穴あいたことなかったです。なるほど、、、耳となると、あくかも。。。
でも、よかった!!!
筋肉は重要だもんね。
特にシニアさんがいつまでも歩けるのは足の筋肉がすっごく大事なんだって!!

有難うございます

有難うございますm(__)m


空気を読まない子で

何をされても

気にしない子でしたよ(笑)


噛まれても
噛まれても傍に
行きます


申し訳ありません

手のかかる子で

これからも
宜しくお願いしますm(__)m

No Title

穴があくんですか!
でも、ちぎれなくてよかった。よくないけど。
豆ちゃん。。。おおらかなんて、いいですね~~^^きっと長生きよ♪ストレスナッシングだもん

筋肉隆々はいいことです!!

No Title

すーぴーさま
うほっ、かさぶた剥がしたい派ですか!実は獣医からは「咬まれた傷は汚いので、かさぶたで封じ込めるのはいけないから、かさぶたできたら剥がして」と言われたのです。が、できない・・・豆ちゃん、思いきり、かさぶたってます。

manmaruさま
べりちゃんはどこに行ってもご機嫌そうですよね~褒め言葉ですが(強調しときたい)ラブ並みのおおらかさではないですか?モカは獣医に行くと、私の頭まで登って逃げようとします。

ファボリままさま
あー、わかる。ミニーは誰でも平気な可愛いヤツだったのに、私の不注意で交通事故にあってから、どうも車じゃなくて犬にやられた!と誤解したらしく、以来初対面の犬にはガウガウに・・・悔やんでも悔やみきれないことでした。

ティオ松さま
獣医さんによるとヒトとちがってレバーも血抜きする必要はなく(血も大事な栄養になる)、生でも火が通ってても両方の栄養分が大事とのことで、私は買ってきたレバーをそのまま水からゆでて、沸騰したらアクだけとって、まだらナマな感じのをフードに水ごとかけて、あげてます。でもちっちゃい頃から慣れていない子は生肉がいいとも限らず、個体差があるようですね。ウチはたまたま大丈夫なようです。耳は、Limpuとかいう自然クリーナーでお手入れするだけですが、ちょっと高いと思ったけれど、耳を悪くして病院に行くよりはいいかな、と。犬に関しては私はサプリもありだな、と思うので、もしレバーで改善されなければサプリやハーブも試してみるつもりでした。あまり参考にならなくてごめんなさい。黒ラブは貧血でも青くならないから、わかりにくい・・・

aliceさま
まあ、それがラブ族のかわええところではあるんだけど、困ったちゃんでもありますよね~ミニーも絶対噛む、と評判の秋田犬にひょこひょこ近づいて、耳、裂かれました。今回は仲良しのはずだったのが残念ではあります。

Iさま
大事な豆ちゃんをケガさせてしまいました。これでもミニーのときより、皆さんに助けてもらった命だから、と過保護にしているつもり(えっ?)なんですが。本人が気にしてないのが救いです。

さちっすさま
私はラブのベルベットみたいな手触りの耳が大好きなんですよ!今、違和感(かさぶた&剃毛)があるのが悲しいです。でも筋肉がついたように、いずれきれいに治るでしょう。

No Title

ご無沙汰です。

あらあ!!豆ちゃんの お耳。
モカちゃなんだ!!
貧血の値 上がった良かったですね^^

モカちゃん 腫瘍が出来て 手術したんだ!!
知らなくってo(_ _)o
でも 良性で 良かった~^^v

リッキーちゃんは 何キロですか??
知り合いの スタプーは 4ヶ月で15キロ越えたそうです。
トリミングも 万で 家でカットするって(≧ω≦。)プププ

No Title

お耳に穴ですか。いたかったですよね。それでも寄っていっちゃう豆ちゃん、良い子ちゃんです。我が家の筋肉質のチワワもある意味学習能力がなく、3回も噛まれて危ない時もあったのに未だに誰にでも寄って行きます。95キロのグレートデンに威嚇した時はこいつは馬鹿なのかと本気で思いましたがv-12豆ちゃん、以外にマイペースなんでしょうか。これからどんなになっていくのか楽しみですね。飼い主さんの影響は大ですよv-218

No Title

ららさま
4か月で15キロ越え?先が思いやられますね。スタンプーは大きさのわりに体重がないもんだと思っていました。ラブはみっしり、見た目通りに体重ありますけど・・・モカ、おかげさまで難なくクリアでした。よかったです!

だんすさま
なんですと!!!グレートデンといえば、ラブでも大きいほうだったミニーが足の下に入ってしまうほどの巨体。それに、チ、チワワが~想像するだに楽しいです。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
