スポンサーサイト


THIS IS IT

多少、おそまきながら、行ってきましたよ。

this is it


私が小学生だった、はるか昔。

テレビっ子の私が、とあるローカル局で見つけた「ソウル・トレイン」で

アフロヘアもスティービー・ワンダーもモータウンも知ったわけだけど、

その中には当然、ジャクソン5もいた。

数年たって、高校生の頃、どんだけ「Off The Wall」で踊ってただろう。

ええ、ディスコ

今でも私のベストは、「スリラー」じゃなくて「Off The Wall」です

映画を観ながら、「泣き笑い」ってのはあるけど、

「泣きたいような、踊りたいような」って気分は初めてだったなぁ。

ステンマルクだったり、ボルグだったり、マイケル・ジョーダンだったり、

仁左衛門の前の孝夫だったり、その時々でヒーローは変わったけれど、

高校生の時のヒーローは、圧倒的にMJでした。

もう昔みたいに、げーのー人やゆーめー人に夢中になることはなく・・・

今の私のヒーローは

this is moca

こいつか

this is 豆

・・・・ま、いっか。


ともかく観て~ 絶対観るべき

そう、たとえあなたが、小児性愛疑惑とか、整形しすぎて気持ち悪~とか

の知識しかなくって、私が言ったヒーローの名前がちんぷんかんぷんな

若い世代でも、よ。

わたしゃ来週もまた観に行くよん。1日中観ていたいよん。


ファボリまま、仁左衛門、とれてよかったね! 
大人気でとるの大変だったでしょ? 
玉三郎とのコンビ時代、どれだけ観たか・・・
そいから、わたしゃムーンウォークはしないけど、
「スリラー」踊ると、家族が「シコふんでんの?」と聞くよ。。。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

わおぉぉ~!行ったんですね。やっぱ行った方がいいですかね?出不精を通り越してほとんどヒキコモリなので、映画館が遠い・・・。でもスクリーンでマイケルに会いたい~!!!

ジャクソン5はリアルタイムでは知りませんが、やはりローカル局(確かミュートマ)で見たスリラーで初めて海外アーティストにしびれました、懐かしい~。
でもディスコは行ってません。私はちょうどディスコとクラブの端境期世代かも~。

う~ん、行くべきかDVDを待つべきか・・・。

No Title

みにもかさんも歌舞伎がお好きだったとは
うれしや、うれしや~。
最近仁左玉コンビがみられなくて残念です。
共演した際には一等席で観てやるー!!

マイケルさんは亡くなってから深く知りました~。
そして惚れましたね~。
映画、評判良いですよね!!
観にいこうっと!!

観るなら・・

「THIS IS IT」
IMAXという映画館で観てみて!是非に! 違うから! 音も映像も!
でも関東は神奈川と埼玉だけみたい・・i-229
わたしはしょっぱなの2009年・・ていう出だしの字幕だけで涙があふれ出し、、
踊ったっちゃあ涙、、  歌ったちゃあ涙、、で
後半のアース・ソングで泣きつかれたのか癒されたのか一気に眠くなり
ようやく涙も落ち着いたかと思ったら
お隣のお嬢さんの涙に刺激され、結局最後まで涙が止まらなかったです
泣いてるとは違うんでしたけど。
翌日 近所の映画館でもう一回観たですがIMAXの方が断然良かったです
IMAXの回し者ではございませんが、マイケルが好きな人には観てほしい! 他の映画は普通の映画館でいいとしてもマイケルはIMAXで!!(しつこい?)

ところでかわいいモカちゃまは2009年秋冬ファッションのお首に巻いていた包帯はもうはずれましたか?
元気そうにガム食べてますネ
豆ちゃんにとられないようにハウスの中で。。

No Title

あー行ったのね

みんな見た人は良かった~と言ってます

私はまだ見ていませんが・・・みたい

私に中のマイケルも今のマイケルじゃなく
ジャクソンファイブのマイケルでありまして
みにもかさんよりチョーっとばかし年上のわたしは・・・・

学校が終わると速行ディスコで踊ってた・・・・・・・・

ママの真珠やABCで・・・・・・・・・・・・

あーっ懐かしい(笑)

No Title

登場人物全て分かっちゃったし、鼻歌まで出ちゃったし~
ジャクソン5・・・「ベンのテーマ」歌ってる頃すごく可愛かったなという印象で、次に目にしたのが変身後?だったのでかなり衝撃的でした。それ以来あまり馴染みの無い存在です・・・。
亡くなってすぐはYouTubeで見てたけど・・・

モカちゃん、ちゃーんと自分の手でガム持ってるのがかわいいですね~
豆ちゃんは、・・・モカちゃんがポロッとするの狙ってる?

No Title

私も?2回観に行きました(笑)
スタッフやダンサーを思うと切なくて泣けました・・・
シコ・・・振り付けのどこだかわかるなぁ(笑)

No Title

私も1度行きましたよ~♪ファンになりました^^
職場でハマってる人はもう何回も行ってるそう。
本とかDVD、海外からも取り寄せたりしてすごいです~。

No Title

大泣き覚悟で行ってきたけど じわっ、ですんだ。踊りながら見たい!どっかのディスコであんまり遅くない時間にマイクー特集やったら行きたい。
質問。私が行った多摩センターはimaxとは違う??よね。

お久しぶりです。

こんにちは☆彡
ティム・ボンちゃんのママに聞いて遊びに来ました。
覚えていますかね??

ゴールデンリトリバーのサンディを飼っていたものです。
サンも去年の4月に17歳で天国に旅立ちました。
パパもママもミニィのお姉さんに逢いたがっています^^
機会があったら麹町のお店に遊びに来てください!!
昔話に花咲かせたいそうです^^

No Title

ティオ松さま
私も基本は度を越した出不精です。DVDももちろん買うけど、おっきいスクリーンで観るといいかなっと。

ファボリままさま
私が一番歌舞伎を観ていたのは、実は小学生から高校生までです。おばーちゃんや母が好きで、付き合いで。
なので何かと情報は古いです。お恥ずかしい。

leeさま
おかげさまでモカも首ギプス、とれました(そんなおおげさなもんじゃない)
けど、つけてる間、全然気にならないようで、触りもしませんでした。なんか、鈍いのかな。。。と思いましたん。

まぁさま
もしかすると赤坂MUGENとかで・・・・?
私の若い頃、まだMUGENはありましたが、残念ながらそこには行かずじまいでした。もっぱら、キンクイやマハラジャ、キサナドゥで遊んでました。懐かしい。

すーぴーさま
へい、豆は鈍くさいように見えますが、これでなかなか曲者で、案外モカはやられてます。しかし苦労人の豆は世渡り上手でもあるので、モカを正面きってバカにしないので、モカはいいようにやられていながら、わからなくて、いい気分でいるようです。多分、二人の関係はこのままいくんでしょう。

ジョーの姉さま
そう!まさに私もそう思いました。せっかくの一流の力が結集されて、それが全部パーになったのかと思うと、彼らの努力や夢や、何もかもが、切ないです。

マルコさま
観に行って不思議だったのが、明らかにマイケルを知らなかったでしょ?絶対、聞いてないよね、という年代のおばあさまたちが結構いらしたことです。でもみなさん、エンジョイされていました。

rickmamaさま
そう、あれは踊れるようにして見せるべき、と思った。フロア中がゾンビだった頃が懐かしいの一言です。

長岡サンディさま
もちろん、覚えてますよ!忘れる訳がないじゃない、ミニーの初めての犬友ですもん。
って、あなたはもしやサンディの妹くんなのかしら・・・?おちびだった・・・
このブログにサンディも何回か出ています。探してごらん(なんちて)
近々、お店に行きますね~ 老けたって言わないでね~




そうです!!

サンディの妹??のみゆきです。
もぅ、24歳という大きいになってしまいました(笑)
お元気そうですね^^
何よりです^^

ブログにサンが出ていてパパが凄く喜んでいました!!

ままは、今日の朝分厚いサンのアルバムを引っ張りだしてきて思い出に浸っていましたよw

本当に遊びに来て下さいね^^


カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
