スポンサーサイト


去年の6月にウチに来て、半年以上たった豆ちゃん。

ずっと私のストーカーだったけど、これだけ離れるようにもなりました。

遠い豆

もちろん、この距離に気付くと、

焦る豆

あわててやってきます。

半年以上たったので、肥満細胞腫という癌の再発もないでしょう、とのお墨付き。

絶対大丈夫、と何の根拠もなく自信があったけど、やっぱり安心。


一方、飼い主のほうも、

道具

見てよ見てよ~ この時点で、もうカリスマ・トリマーの気分よ~

ウチが入ってるケーブルテレビの動物チャンネルに、

「ハリウッド・トリマー」とか「ビバリーヒルズ・トリマー」って番組があって、

私もいつか、「田園調布トリマー」とか「六本木トリマー」になれるかも

ま、他の生徒さんは、ほとんど私の娘といってもいいトシだったけどサ。

それにずっとぐうたらしてきて、9時にどっか(学校)行くって、ちょっと

難しーなー

ともかく、授業は来週からなんで、「やっぱ、やーめっぴ!」となるまで

たまにその模様をアップします(挫折が前提)


あ、忘れてた、私の教材。

ガムモカ

来月あたりには、ママがあなたをキレーにしてあげるからね~

楽しみにしててねん




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれー

がんばってね(^_^)

素敵なトリマーさんになることを願ってます

何時でも練習ワンコ
お貸しします

選り取りみどりですよ(笑)

.

すごい道具ですね!
まるで、トリマーさんですね、、、(え??)
なにか、道具から入って結局、
本道に入らず終わる、自分のようなエンジンのかけ方ではないですか!
この際、
日本一のトリマーになってください!

.

おなかが痛いよ~!!
もう笑いたい時はミニモカさん、って私の中で小学校からあった真実はここへきてモア&モア?バージョンアップ?とにかく輪に輪だ。
ありがとう!

.

いよいよですねぇ。 頑張って下さい。 
中腰とかで腰痛めたりしないでね あ、マイナス思考でごめんね

いずれはオスカル・モカちゃん的なキラキラした感じで仕上げてほしいです
そんな技術を是非習得してきてください(どんな?) 

.

あ・・・もう今頃は登校準備で忙しいのかな?
忘れ物はない?(笑)
本格的なお道具・・・形からはいるタイプか?
練習台のモカちゃん、流血試合にならないことを祈ってます。

豆ちゃん、親離れ・・・偉いね!
一旦離れても、老犬になると不安なのか、またストーカー(家の中限定だけど)に戻りますね~
私の行く所、もれなく付いて回ります。それだけで、散歩十分じゃね?というくらい動いてるよ!

健闘を祈る

立派な鋏セットを見てなんだかスキーをやるときに四谷に行っていきなりThe skiの板を買った時の事を思い出した。

ミニモカがかなり不器用なことも自分のブローすらおぼつかないこと(私も一緒だが)も知っている幼馴染としては若干心配はしている。
応援はするけど。

落ち着いたら会いましょう。

.

おー、いよいよトリマー指導ですね。
大丈夫です。
たとえ切り過ぎても、毛は生えてきます…あれ?(笑)

応援します♪

Iさま

そうですね! やはり数をこなすことが大事そうです。
里親募集会にでも毎回呼ばれなくても出没して、
勝手にカットしまくるのもテですね。

aliceさま

何事につけ、形から入るのが重要です(ほんとか!)
もちろん、やるからには日本一のトリマーを目指します(マジか!)

エロガッパままさま

ちょっと待ってください。ここ、全然笑うとこじゃないんですけど・・・
本人、ものすごく真面目なんすけど。

leeさま

ええ、なんか本筋じゃないテクだけ身に付きそうです。
犬を抑え込む方法とか、咬む犬から身をかわす方法とか。

すーぴーさま

確かに小型犬なら家の中をウロウロするだけで
散歩に行かなくてもいいほどの運動量らしいですね。
ヒトもちょこちょこ動きがダイエットに有効と聞きました。
ってことはちょろちょろする犬の後をついていれば
こっちもやせるってこと。犬が人をストーキングし、
その犬の後を人が・・・?

幼馴染様

うひゃひゃ。そうか、ザ・スキーはあなたと買いに行ったんだっけ。
大学で競技スキーを始めたとき、板を見せたら大爆笑されたよ。
おまけにウェアはノリP旦那の実家のだったしね~
ろくでもなかったですね~

Naokoさま

前に甥っ子の髪を切ったとき、耳も切っちまいましたが、
生えてはこなかったけど、治りましたからね^^
ま、ちょっと形が変わるってことはあるかもしれないです。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
