スポンサーサイト


何枚目かの

最近、東京は晴天続きですね。けれど、いつか、雨は降ります。

雨が降ったらた~いへん  と、いうことで(なんか強引)

レインコート豆

ちょっとわかりづらいけど、ネーム入りのオーダーメードですのよ。

豆ちゃんは大変おとなしく、私の言いなりなので、

ミニーと違ってレインコートも嫌がらずに着てくれるのだが、

私の犬の散歩用レインコートがフクシアピンクなもんで、

合わせて作ってもらったよん。

これはいつもの公園に集まるワンズがほとんど持っている、

ご近所の奥様のお手製なんです。つまり、素人の方なんです。

もちろん、もう何枚買ったかわからないモカにも、新たに

レインコートモカ

モカのはちっこすぎて、ネームは無理だった。。。とはいえ。

作ってくださる方はヨーキーを飼っていらっしゃるとのことで、

私がモカのサイズを伝えたら「え? ヨーキー・・・ですよね?」

と念押しされたのはなぜ? ま、いっか。

このコートは、コート嫌いのモカでも厭がずに着てくれる柔らかい生地で

あ~、これでいつ雨が降っても安心だわ。


と、トリマーの学校はどうしたの? と聞かれるかも知れないから言うけど。
初日:ミニチュア・ダックスのメイちゃん、私に狼爪をざっくり切られ、流血。
二日目:シェルティーのメアリーちゃん、私に親の敵のようにスリッカーブラシを
    かけられ、耳、真っ赤。出血寸前。
昨日:練習のため、モカの爪切りをしてみようと、まったく考えもせず切ったら、
    やっぱり大出血。モカ、逃走。
との余りに予想通りのベタな展開に、書くのも憚られるほどだ。だが。

すげーたのしい~大迷惑)

いっつも先生が、私に「犬たちに感謝しましょう」って言うんだよ。
犬が喋れなくてよかったねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

トリマー教室楽しそう!流血は読まなかった事にして、楽しそ~~!
私もずーっとトリマーの学校に行こうかと迷ってます。迷いつつ、もうかなり実践してしまい(ボンボンと保護犬で)、このまま自己流で貫くか?!と思いつつも、まだまだ迷ってます。
ミニモカさんが資格を取得してから決めます。なんちゃって。

ブラッシングとかシャンプーとか爪きりとかはあんまり好きじゃないんです。ただただカットがしたい。
はさみとかバリカンとかを振り回したいんです~♪
2丁拳銃ならぬ、2本バリカンのティオ松として名をあげたい。なんちゃって。
もっともっとお教室の事を教えてくださ~い!




.

我が家のぐりさんは
爪切りで痛くしたことないのに、私が爪切り当てると
「きゃあ~~~~~」
と叫びます(怒)


そのくせ、よそで深爪されて出血しても
うんともすんとも言いません。


外ヅラの良さは天下一品デス。


トリマー学校、楽しそうですねえ♪

.

マメちゃん、モカちゃん、お洋服イイですねぇ~。

うちは今どんどんデカクなるので当分裸族のまま、その後はラブのセコハンという道が準備されてます。(^^ゞ

ところで・・・絵に描いたような流血事件を乗り越えて?頑張っておられますねぇ~。

犬たちが流した血の分、立派なトリマーさんになって報いてくださいねぇ~♪

.

楽しそう~毎日が~

流血はゾゾゾッとくるけど

あたしも学校通いたいなっ・・・・・

今日太○堂仕事で行って・・・・

思ってました・・・あぁ

セレブトリマーにラウをお願いしたい

な!・・・・・と!!(笑汗)

.

トリマーさんの学校はいきなり実践?
人形とか模型とか使わないのか・・・上達が早そうだね~。
獣医さんでもたまに血出すことがあるから大丈夫!気にしないで!!・・・って全然気にしてなさそうだけど(笑)
ご近所ワンコがみんなそろいで着てる中、ミニー姐さん「フン!」って?それでこそ、ミニーさんです(笑)

ティオ松さま

私はずっとラブ飼いだったので、トリマーには何の関心もなかったんです。
それにほれ、なんつーか、不器用なんで。
でも「こんな人でもトリマーに近い人になれるかも」という
記録のつもりでアップしていきますね~

Naokoさま

ぐりさん、外面いいんですか。我慢強いんだ。
ウチは当分モカの爪切りは無理そう。忘れた頃に・・・、と。
豆のほうは、あんまり必要なさそうです。

おちゃちゃさま.

あー、ウチも昔々、ミニーが子犬で来たばかりの頃、
かわいくて、ついそのときのサイズでゲージとか首輪とか
買って無駄にしたもんです。
名前入りなんで、次の犬も豆にする。もったいない。

Re: .

そ~ですよ!! 今度、お仕事にラウちゃん連れてきて、
お仕事中私めがトリミングをすればいいんじゃない!?
もっちろん、だいじーに、だいじーにしますからぁ(全然信用ならず)

すーぴーさま

そうなんですよ、いくら最初は爪切りとシャンプーだけとはいえ、
いきなり人さまの犬を使うんで、ちょっとビビりました。
持ち前の明るさで(無神経ともいう)気にせず精進していま~す!!

.

ハンドメイドってすごいです。
豆ちゃんにピンクにあいますね、、、
あ、、、モカちゃんにチェックも似合います、、、
ところで、、
トリミング、、、想像の範囲内でしたが、、、
うちの松ちゃんはもう少し上達してからお貸ししますわ、、、ほほ

.

あっら~ オートクチュールなのね~♪ モカ王子も豆ちゃんもお似合いヨ!
以前、犬服を縫ったときに(たった一度だけ)
パーツが小さくて結構細かい作業だったのを覚えています
いろんなサイズがすいすい縫えるなんてすごいな~!

ところで みにもかさん
今度、モカ王子の爪切りする時はちょびっと長めでお願いしますぅ。

aliceさま

あらっ、知り合いには全面的に協力してもらって、
今のうちからせっせと献体(!)していただくつもりでしたのに。

犬服、ハンドメードが正解だとは思うんですよ。
みんなサイズがバラバラですからね~
(と、全然作る気ないやつに限ってこう言う)

leeさま

そうですね~
一応ひとさまの犬だと、こわごわちょいちょい切るんですが
(それでも失敗)自分の犬だと面倒になって、
「えいやっ!」と気前よくいっちゃいますね~
反省してます。

初心者ならしょうがない所もあると思うけど、もっと反省したほうがいいと思います。

ゆうさま

ブログに書かないだけで、反省の毎日です。
それこそ、感謝感謝です。
自分の犬ならまだしも、人さまの犬ですから
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、なんとなく、そういう自分の気持ちを記事にしないだけです。
失敗してわかる部分もあるし・・・
失敗しなくて上達できれば一番いいんですけどね・・・
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
