スポンサーサイト


前進あるのみ

さーて、わたしゃせっせとトリマーの学校に通っておりますよ。

まだ挫折しておりません それどころか。

爪切りなんて、もうちょちょいのパーだし、

シーズーのバリカンによるサマーカットなんて

「初めてにしては、うまい」の、まさかのおほめのお言葉が

さすが「みにもかに刃物」という、「誰にでも隠れた才能があり、

それを伸ばせば誰でも億万長者になれる」の諺通り(なわけないだろ)

まあ、ともかくカリスマ・トリマーへの道は、本人が思う限りにおいて、大変順調。

一方。

横たわる豆

甘えん坊の豆ちゃんは、お留守番が少々苦手なので、寂しいようです。

ところが

忘れやすい

こっちは案外平気。ただし、留守番してると、家族が誰か忘れるようで、

誰が帰ってきても、憎悪丸出しのシワ寄せ顔で吠える。吠えまくる。

噛みつきそうな勢いで。しばらく吠えてから、気付く。

なので、何のトラウマもないのです


ただね~ どんな業界にも専門用語ってあるでしょ?
あなたがサロンにシャンプーだけ頼む場合でも、
足裏、お腹、肛門の周りはバリカンで刈ります。
それぞれ、「足裏バリ」「腹バリ」「肛門バリ」というんですがね。
どーしても、間違える。毎回、注意される。
「せんせー、ケツバリ 終わりました~」と言って。
ケツバリ。。。だめ?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

凄い!凄い!皆さんの期待に反して??順調そうで、本当に良かったですねぇ~。

みにもかさんの行く先に「カリスマトリマー」の光が見えるようです。(^^)

ケツバリ・・・私的にはそっちのがスッキリきますけどね・・・・ダメなのかしら???

NoTitle

そうねえ
(正)肛門バリ→(誤)ケツバリ
ってほどの違いはないわね。
ケツの丁寧語が肛門、て定義でもないし。
なんかもすこしシックリくる単語があればねー

おちゃちゃさま

「不器用だからと辞めた人はいません」との学校の事務の方からの
ありがたいお言葉により、それを支えにがんばっておりますよ。
千里の道も一歩から。あいちゃん同様、私も毎日記念日みたいなものです。

幼馴染様

確かに犬猫、及び人の赤ん坊関係になると、
普通ではあまり口にされない単語が当たり前のように使われるのが
ちょっと違和感あるかも。
逆にそれが介護(自分の親など)のとき、苦にならないって
先達に聞きました。

NoTitle

ケツバリ、有り。
でもちょっとストレートすぎるかもねぇ~。

うちのららはケツバリすると 肛門を気にしちゃって固まって動けなくなるので
ほんのちょびっとだけ肛門周りの毛を刈って貰ってます

ところで モカちゃん。
かわいいモカ王子は今も保育園通ってるのですか?

NoTitle

肛門というと医学用語みたいで、なんか「痛い」イメージがあるから「ケツバリ」定着させましょう!
ケツバリさせたら、アノ人の右に出る人はないわ、つーくらいね(笑)
でもケツバリ依頼のお客様はやはりモジャ男が多い?おされなお嬢さんもケツバリしてんのかしら?

豆ちゃん、お留守番は寂しいね~
帰ってきたらうんと甘えてね!

leeさま

あー、実はモカはかなり前に保育園を辞めました。
退学になったわけではなく、私が外へ働きに行かなくなったのし、
豆もいるから、いっかな~って。
まあ、ぶっちゃけお金もなくなってしまったのです。。。

すーぴーさま

それがオサレなお嬢プードルだろうと、イケてるイタグレであろうと、
ケツバリは基本ですので、シャンプーに来たワンズは
よほど皮膚病でもない限り、されてるはずです。
短毛種なんて大して刈っちゃいないと思っても、
シャンプーしてまじまじとソノ部分をみると、
してるのとしてないのとでは、全然違うんです。
おもしろいです。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
