スポンサーサイト


何になりたい?

カリスマ・トリマーへの道を邁進中の管理人ですが、

実は並行して他にもいくつか挑戦していまして、

一つがカフェ・バリスタ。

も一つが犬のマッサージ。

で、連日その講習に行ってるのですが、両方大人の事情により写真はナシ。

なので先日の雪の中の豆を。

雪の豆

ウチのブロックは全部で7棟あって、ぐるりと囲んだ共同の私有地で

小さいお子さんもいるのに、おとなげなく早起きして、

豆とめちゃめちゃに踏んでやりました。ええ。

足跡

公園では私たち二人が並んで歩き続ける、感動的な痕跡を(どこが?)

あ、チビは断固拒否でした。


そのチビとドッグ・マッサージに行ったのですが。

松江香史子さんのドッグ・リレーションの1日講座です。

トリマーの学校にするか、マッサージか、最初迷ったんですよ。

ほれ、トリマーは危険もあるけど、マッサージなら流血はあるまい?

骨折とか、圧死はありえる・・・? いや、まさかそこまで。

どちらも国家資格ではないため、本人の宣言によりそれでなれちゃうのも一緒。

結論、とりあえず基本的なほうを、とトリマーにしたんですが。

さて、よく犬が知らない犬や場所で遊んだり、ドッグトレーナーが来た後で

爆睡するでしょ? 犬にはそれぞれ「理性の器」があり、その器からドキドキが

あふれだすと咬んだり吠えたりの問題行動を起こすそうです。

なので、いろいろな経験を積ませて、その器をでっかくするわけですが、

その爆睡中に器はでっかくなっているらしいです。

器を大きく

キミの器は相当ちっちぇえから、がんばって大きくしてちょ。


まぁ、マッサージなんてのは押せばいい子になるツボがあるわけでなし、

即効性はないけれど、犬とのコミュニケーションとか触れ合い程度に考えて

行えばいいんじゃないでしょうか?


で、私が2時間の講習で最も心に残った先生の言葉は。

「犬は、あなたが思うほど、あなたを好きではない」

けだし名言。あ、いやこれだけじゃ「なぁにぃ~?」って思う人もいそうだけど

私は結構ツボだったな。

(つまり、あまりにも依存したり入れ込んではダメよ、と先生はご自分の体験から言いたかったんです)


タイトルの、結局私は何になりたいんだ、という話だけど。

うさんくさく稼ぐヒトになりたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

今回のUP心に響きましたわ、、、2箇所ほど。
なにか、自分の心に共鳴しました。
①ワンはアナタが思うほど、あなたを好きではない。。。」
②胡散臭く稼ぐ人になりたい。。。

①ほとんどのシニアワンを溺愛するヒト属はこれがホントなら、むしろ、、、安心するかも、、、

②自分もです、、、、でもなれないわっ・・・

NoTitle

ラブリーi-175モカ王子をマッサージした時のモカちゃまの様子はいかがだったのでしょう?

「犬は、あなたが思うほど・・・」の名言でふき出しちゃいましたよi-237
それを薄々気付きつつも溺愛してしまうものかも。。

NoTitle

バリスタ、コーヒーいれてますか。
やかんは欲しくなるわね。
http://www.1st-goods.com/cgis/goodslist.cgi?genre_id=00000010
で0.9lを買おうかな。
先日の胴だとジョウロみたいなんだもの。
コーノも春になったら考えてみようっと。

aliceさま

ホントです。世の中、怪しげに稼いでいるヒトも沢山いそうですが
それができるヒトとできないヒトの間には何があるのでしょう。
結局、地道に稼ぐのが一番なものの、それすらも難しい・・・

leeさま

それが、自分の犬を連れてこない参加者もいらして、
その方々にもモカを実験台にしてもらったのですが、
中のお一人の方のマッサージに、モカは陶然としていました。
よほど犬扱いがお上手なんだろうと思って聞いたら、
犬が好きすぎて、いつも近づきすぎては
「顔」を咬まれていると。顔ですよ。
わかりません。犬好きも奥深いと思いました。

幼馴染さま

あ、舌の火傷が思ったよりひどく、コーヒーは
自分のためでなく、父にしか淹れていなかったので、
習った知識は一切使わずやっつけで淹れてました。
火傷が治った今は、ティファールのポットで
どんだけお湯を細く淹れられるかトライ中です。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
