スポンサーサイト


散歩の途中で

さて、トリマーの学校に通うようになってから、いくつか変化がありました。

まず、道行くすべての犬を、いきなりひっくり返して足裏が見たい

そして、肉球の間に毛が生えていようものなら、ぜひとも

バリカンかけたい (あ、絵、まちがえちゃった)

それと、これまで飼う気が全然なかったワンズを、是非飼いたい!

トリミングが必要そうで面倒だと思っていたミニシュナとか、シーズーとか。

あ、プードルはまだダメ。あれは上級用だからね。

と、やる気満々な管理人なのに、生意気にも

グルーミングキライ

豆めは私がバリカンを持って近づくと、逃げ回ります。

爪切りも、断固反対らしいです。

ヤムヤムモカ

まだチビのほうが、いったん捕まると観念してやらせてくれます。

トリミング慣れしているからかもしれないけど。


と、なにげに再開したブログですが、実は別に何があったわけでなく、
この記事の内容からしてわかるように、単なるネタ切れでした
けれど私の頭の中は常に忙しく働いており、散歩の間、
こんなことを考えています。

もしもモカが○○人だったら・・・

 ロシア人だったら・・・モカレンコ
 フランス人だったら・・・モカビエール
 イタリア人だったら・・・モカジョルノ
 ポーランド人だったら・・・モカンスキー
 フィンランド人だったら・・・モカミネン
 韓国人だったら・・・イ・モカビン
 日本人だったら・・:徳川モカ宗

オリンピック・イヤーにふさわしい、インターナショナルな
管理人なのでした。。。(これ考えてると、エンドレス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(*゚▽゚)ノ ハ~イ

家に肉球の毛ボーボーのワンコいま~す
バリカン持って遊びに来て~♪
バリカンかけがい間違いなしよ

>もしもモカが○○人だったら・・・
爆笑しましたっ 続きもよろしくネ

もしかしたら、もしかする

あれやこれやとニュース満載な今日この頃なので
どこかでちょっと会えたらいいな~と思うワケだが
取り敢えず、このブログにふさわしい内容としては
数ヶ月後完成予定の我が家にもワン子が来るかも!

でも「モカレンコ」とかにはしない積もり(笑)

足裏の毛なんか刈ったことないから、うちの犬みたら俄然やる気に火がつく?
でもラブはトリミングしがいのある犬種じゃないですよね
残念というか、あ~いかったというか・・・

「モカミネン」ってジャンプの選手にいそう!
アホネンよりずーっと現実味のある名前だよ。
今度、スイーツの名前でも考えてくれませんか?

TOPさま

そーです。トリミングが必要ではない犬種でも、
足裏ボーボーなのが多いんですよ!
あ~行きたいっ!バリカン持ってたら、
空港で止められないかな、大丈夫かな。

U子さま

えっ、私自身はニュースはないんすけど、暇はありますよ!
わんこがくるの?トリミング必要?
毛が長いのがいいんじゃない?
え、モカレンコじゃないの? じゃ、モカチョフ?

すーぴーさま

案外ラブでも刈るところはあるんですよ、ヒッヒ。
とはいえ、確かにトリミングはいらないです、残念です。
もともと無精な私はトリミングがいらないってんで
ラブにした経緯も。人生ってかわるのね~

豆ちゃん、バリカン嫌いなんですね
モカロフちゃん(誰i-198)のyammyな写真、ご機嫌な表情が最高にいいですi-175
いっつも、トリミング中は見てないので
うちのららここはどんなふうにお世話して貰ってるのか気になってきましたよ
「いいこでしたよ」って言われますが、本当なのか。。?

カリスマ・トリマーみにもかさん こんにちは
はじめてお邪魔いたします。シータさんのところから来ました。

肉球の間に毛がボーボーの大きめ2頭と、
訳ありで丸刈りのシーズーと暮らす母ちゃんと申します。
この訳あり丸刈りの毛の伸びの速さに驚くとともに、
「顔面」はどうするんだろう…。という不安、
いつまでも丸刈りと呼んでられなくなる焦りを感じています。

今後、困ったときのアドバイス等いただけたらとコメントいたしました。
よろしくお願いします。

遅ればせながら。。

モカちゃんファンクラブ会長、leeです
再びのコメント失礼致します
あの。
モカちゃん6歳になられたのではと・・。
おめでとうございますv-315
会長としたことがごめんね ちょびっと遅くなっちゃってv-406
モカちゃんも豆ちゃんも楽しく元気な毎日でありますように♪

v-286ん~と思い見てみたら、あらあら我が家のわんずも足の裏はかなりのものでした。大中小、揃ってますよ。おまけに、初級編、中級編、上級編とよりどりみどりですv-317
必要でしたらいつでもどうぞ・・・河原にくれば山のように、わんずが待ってますv-221
刈りたい放題ですv-344

leeさま

馬齢を重ねる(犬なのに)モカのお誕生日を覚えていてくださって
ありがとうございます。

さて、ここららちゃんがトリマーさんに「お利口でしたよ」
と言われているとしたら、それは多分本当です。
かなりやんちゃなワンズでも、先生クラスのトリマー(つまりプロ)
が相手だと、気圧されておとなしくなります。
そこらへんのヤンキーにも効くといいんですがね。
トリマー程度じゃ、だめでしょうね。

母ちゃんさま

ようこそ、母ちゃんさま。私も母ちゃんです。
以後よろしくお願いします。
シーズー・・・今や憧れの犬ですよ。最近、お顔のトリミングに
ようやく着手できています。
想像しただけで、鋏を動かしたくなります。。。

だんすさま

うっほーい、いいないいな~
でも残念ながら、川にバリカンもってっても電源がないんじゃ・・・
私もシーズーかマルチーズを3匹目として迎える危険を感じております。

足裏の毛を切り出すと、、
気になりだしますね、、、
今、ラブちんボーボーですが、やっぱり断固拒否されるので、寝込みをおそうしかありません、、、、

でも、相手を選ぶのでみにもかさんなら無抵抗かも、、、
うんうん。
友達の家のわんのビアは
今、ビアンコって名前で呼ばれてます、、、

aliceさま

実は私はミニーのとき、足裏に毛が生えてるなんて全然知りませんでした。
多分、都会のアスファルトをものすごくお散歩してたんで、
こすれてなくなっていたんだと思います。
それに比べて豆は、放置により全然お散歩してもらえなかったのと
寒い地方の出身だから、毛が生えてるのかな~と思ってました。
ラブちんはたくさんお散歩しているけれど、
寒いから生えてるんだろうか。。。

ソフィーにバリカンかけて貰いたいな~。
ボーボーなんです^^;
うちも爪きりキライだから、いつもサロンか病院で。
家と大違いで大人しくやってもらってます。

おもしろ~い♪
もしもパターン。豆ちゃんのもおねがいします。(笑)

マルコさま

そうなんですよ、ウチではやらせないものを
サロンでは猫(?)かぶってやらせますよね。
逆に、普段はすごいおとなしいのに、
全サロンで断られるほど凶暴になってたわんこも
知ってます。不思議だ。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
