

お散歩・・・なのか?

ちょっと一杯のつもりで飲んで

いつのまにやら梯子酒をしちゃったのは植木等さんですが。

三連休最終日に、友より電話あり。

「天気もいいし、ちょっとお散歩しな~い?」ってね。

この友人は公園を挟んだ反対側に住んでおり、私は当然、

いつもの公園を1周するのかな~ くらいの気持ちで、

モカだけ連れて気軽に出かけたですよ。そしたら。

歩いた。 ものすごく歩いた。 

だって10時半出発で、ウチに帰ったの2時半ですよ。

途中でお腹が空いたけど、お散歩用財布には¥1500くらいしかなくて、

犬OKカフェのランチ相場からしたら、わりとギリ。

でもそれが、世田谷の成城あたりにはあるんですよ、ありがたいことに。

カフェモカ

乗り出すモカ。その視線の先には

ガレット

ちょっと奥さん、しゃれてるじゃな~い? ガレットよ~

そうそう、わがままモカは途中で「もう歩けない。抱っこ」

だったんで、こうして余裕こいてますが

体力の余ってるママにスパルタ教育を受けて、NAVY並みの行進をしてきた

犬友のワンズは

寝るプードルズ

重なり合って爆睡してますた。

成城からウチへはバスが出てるハズ。

犬友置いて、モカを紙袋にでも突っ込んでバスに乗って帰ったろかっ

と思うほど疲れたけれど、お昼を食べたら元気が出て、

がんばって歩いて帰ったよ

今度から、彼女からお誘いの電話が来たら、

お財布にもうちょっとお金入れておく。または、用事があるふりをする。

本人にも、そう言っておいた。でもおかげで楽しかったな。

どうせ暇で昼寝くらいしかすることなかったし。

ただ、疲れすぎて昼寝もできなかったけど。


で、モカだけ連れて行って、ママが長時間いないというのは、

豆ちゃんには耐えがたいことなので、お詫びに

オモチャ豆

帰ったらオモチャで散々遊んだよ。

豆は来たばかりの頃、全然遊ばなかったけど、

今はものすごく遊ぶ。そりゃものすごく。かわええなぁ。







コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったじょ

次回はあの入れなかったカフェに行くざます!もちろん、大金持ってね!!ふふふ携帯の電源切らないようにぃ~!

そりゃー散歩ではなく遠足でしょ?
おべんとつきの・・・2~3日後筋肉痛は出ませんでしたか?
散歩には水が買える150円程度の小銭だけ。
おごりならついていくけど・・・
ま、でっかい老犬連れを入れてくれる店もなさそうだけどね。

おもちゃ、豆ちゃんの方から投げて、って意思表示をされると、あ、キモチ通じたって嬉しくなりますよね。
投げるからとって来い、じゃなく、取ってくるから投げてください、って・・・なーんて健気なんだろっ!

あーっ!いいな、いいな~!!
うちも近所なら茶犬連れて乱入したかったなーi-178
ていうか アイドルの陽菜ちゃん大地くんと
かわいいモカ王子が連れだって1周する公園があるなんてi-199
住んじゃおうかっ?(え?
モカちゃんはかわいいあんよが痛くなったら困るから
気が向いた時だけ歩いたらいいよ
おばタン(会長)が抱っこしてあげてもいいよ
公園に住んでるから(えっ??

KIMMYさま

そうだね、ヤイヤイは是非行きましょう。
あ、ワイワイだったっけ?

すーぴーさま

ですよ。つまり、豆は連れて行かないってことですよ。
いや、お利口度からいえば断然豆なんですが、
もしもし動けなくなったら、豆じゃどうしたらいいかわからんです。
そんなときのために、「盲導犬」と書いたハーネス、
ほしいです。罰あたりでごめんなさい。

leeさま

ええ、ええ、私も昔ミニーしかいなかった頃、
あんまり年中散歩ばかりしていて、
母に「もう公園で寝てくれば?」といわれましたよ。
あんとき、公園に住んでたような気がします。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

みにもか

Author:みにもか
登場犬
モカ:ヨーキー5才、ケンカ上等♂
豆:ラブ7才、ヘタレ♀

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
わんにゃんを買う前に
いつでも里親募集中
ペットショップに行く前に
リンク
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
